--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハマッてまぁ~す!
2009/01/29(Thu)
IMG_5137.jpg

最近・・・白鳥ネタばかり、ですみません 福助

コンデジながら、頑張ってます
今日のは、如何でしょうか?

今朝もマイナス9.6度。キンキンに空気が冷え切ってます

IMG_5061.jpg 岩手山です。今日も優雅
ここの池、昔は全部氷になってスケートスケートも出来たらしい。



何故か、僕も乗せられて・・・      IMG_5060.jpg
だって~!一応、駿のお散歩なのよ~グー!


    IMG_5080.jpg

                       IMG_5113.jpg

IMG_5119.jpg 幼鳥が我がまま言っているように見える



         ダンスの指南? IMG_5138.jpg


IMG_5140.jpg 氷の上を、ペタペタ・・・



写真ばっかり撮っていたら・・・

      IMG_5143.jpg 駿にそっぽ向かれました 犬怒


IMG_5149.jpg そうだよね~!ちょっと気になるね~


IMG_5153.jpg  そうだね~、帰ろうか
                                       おうち帰って、ビスケットにしましょう~絵文字名を入力してください


お疲れのようです・・・    IMG_4994.jpg



それは、そうと・・・
アタシ、去年あたりから『日本酒』にハマッてます。
熱燗でも冷でもいいじょ~
って言っても、量は飲めません。弱いから・・・真っ赤になるし

IMG_5057.jpg  ・・・地酒、純米酒。香と口当たりが最高~っす

時々、たくさん飲んで【クダ】まきたい時も有りますが・・・てぇやんでぇ~
飲兵衛や酒乱では無いので、誤解の無いように



 今日も、ありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<一月の締めくくり・・・ | メイン | まだですかぁ~?>>
コメント
- No title -
アタシも純米酒大好き~っ
酒は辛口(やだやだのんべのコメントで)
オットは常温、アタシはぬる燗でイカソーメン(「かわきもの」の方ね)←コレほんとにやめらんな~いv-398
なになに「南部美人」v-236
アナタの事じゃんv-391にや。
で、我が家のスタンダードは秋田の酒「高清水 からくち」でござんす。安くて美味しいのだわさ(新潟の「〆張鶴」も美味しいよv-344)

2009/01/29 08:18  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
- No title -
ぺこちゃまへ

フフ!飲兵衛さんv-391
話が合うわね~。
でも、「弱い」からね~アタシ。
純米酒は本当に美味しいよね~
って、朝からの会話じゃないよねe-330

高清水は有名じゃな。でも〆張鶴?・・・ほほぉ~、今度探してみるよ~e-510

乾き物・・・本格的ね~。
アタシは何でもいいよ~。柿ぴーにカマンベールが有れば。
ジュルッe-282e-282e-282
2009/01/29 08:40  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
日本酒談義に花がさいてますねv-305ニヤニヤ
〆張鶴おいし~いですよね。
日本酒、わたしもだ~い好き!

白鳥さんの写真、すごくきれいに撮れましたね。
まろんさんのお写真はいつも綺麗ですよね。うっとり。
岩手山もきれいですわ~。四季折々山を眺めるの好きですが、中でも雪を頂いた山は美しくて見とれてしまいますv-263

駿くんの寝ている姿、かわいい。お布団掛けてもらっていいわね。寝相いいよね、すずとは大違い。
2009/01/29 09:47  | URL | 柴もどき #-[ 編集]
- 躍動感。 -
トップのお写真、最高にステキ~v-353
水面もキラキラしてて。躍動感があるね~ 元気が出るよ。
こりゃ~コンクール行きかもよv-425

まろんちゃん、ワインやシャンペンが似合いそうなんだけど、日本酒・・?そっかぁ~そっちかぁ~??
でも、かなり行ける口になったのね。毎日、練習するのが良いのかな? 私も、練習してみようかなぁ~

そうそう、駿君、ちょっぴりスリムになったんじゃない?
2009/01/29 10:03  | URL | マリリン #-[ 編集]
- No title -
・・・くぅ~!!
こういうときに会話に入れず
悔しい気持ちになっちゃうのは
私が全く飲めないからです(涙)
アルコールは受け付けない体らしくて・・・
・・・あ、ただ美味しく感じないし、すぐに気持ち悪くなって
ゲロ吐いちゃうからなんですが・・・

でもね、ウーロン茶で飲んでる人と同じテンションになれる
特技あり!です。
だから飲み会にはよく声かけられる私(汗)


2009/01/29 10:17  | URL | まっぷー #-[ 編集]
- No title -
駿君の寝顔かわいいねーv-10
私ならチューの嵐だわん。
でも、これだけ綺麗なところなら、そりゃー毎日でも写真撮りに行きたくなるよ!
駿君には少しの間がまんしていただきましょう(笑)

日本酒・・・・うちの父ちゃんはのん兵衛だけど、私は飲めませ~んe-263
見た目はバリバリ飲む人みたいに見えるらしいけど・・・
2009/01/29 15:13  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
コンデジで撮ったとは思えないほど美しい写真ですね~!
羽ばたきの瞬間といい、キラキラ光ってる水面といい…うっとり。
確かに写真ばっかり撮ってるとワンコ、すねちゃいますよね!ロクもそうです(笑)
駿君、最近は車嫌い、どうですか?少しはよくなりましたか~?

ワタシお酒、全然飲めないんです。
お酒が飲めたらもっと人生楽しいんだろうな~、って思ってます~。
2009/01/29 17:52  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
紫もどきさんへ

〆張鶴・・・ご存知?
アタシには、まだ知らない銘柄ばっかり。
どんどん開拓しよっかなぁ~v-10

写真・・・何とか、頑張って見ました。
池の淵から結構離れていて、まぶしいしで。
また、いいものを撮りたいなって・・・欲を出してますv-91
v-13自然がたくさん有るので・・・。

駿は爆睡モードに入ると・・・ゆすっても起きないほどうごきましぇん。
堂々と寝ているふてぶてしさe-330
2009/01/29 18:16  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
マリリンたん

v-16もおだてりゃ~木に登るぅ~e-343だよ。
我ながら・・・綺麗に撮れたかなって思ったり。
また頑張るよ~

さて、マリリンたんは飲めないんだよね・・・
粕漬けでe-286だよね~。
昔は、アタシ・・・ウイスキーの水割りばっかり。
そして、ワインは好きよ~(白専門)そして梅酒歴は長いかも。
こんなに並べりゃ、飲兵衛みたいよねe-330
毎日練習したよe-271
やっと、グラスで2杯まで、カワイイ量でしょう?
2009/01/29 18:22  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まっぷーさんへ

あらぁ~!体に合わないなら無理できないね。
吐いちゃったら辛いよ~。
雰囲気で酔えるのね。
その特技!!素敵~e-420
ウーロン茶持っていれば、水割り飲んでるぽくない?

アタシ、職場の飲み会が殆んど料亭ざんす。
ご返杯やらe-400e-401e-12混ぜたりしたくないので、水割りグラス持ってお席周りしてます。
2009/01/29 18:26  | URL | まろん #-[ 編集]
- よみうり大賞かもねぎ~。 -
栗坊・・・・すごくいいよ~v-17

まるで・・・デ~ヤモンドの粉をちりばめたようなキレイさでv-218
おもわず・・・・私か?な~~んちゃってねv-26
駿くんもかわいいし、白鳥もヨタヨタ歩きがかわいいし、カモも旨そうだし・・・・v-42v-275

風邪ひかないようにね~。
私・・・酒は苦手なので・・・・お付き合いできなくて「ごめんくさい~」v-16
2009/01/29 19:17  | URL | ねね #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

e-273チューの嵐・・・やってますわよ~。
なのに、駿は凄く迷惑そう。
だってね、人が代わる代わる来るので・・・「いい加減にして~」ってなe-317ガン見?睨み!をされるよ。

散歩と銘打っても、散歩にあらず。
駿は諦めモード。
うんざりされてますわ~e-350

一麻さん・・・飲まないのね~。
眠れない時とかも、飲まないの?
質の悪い睡眠になるらしいけれど、寝る前飲むと早く寝つけるアタシe-263
癖になっているのかもね~(悩)
2009/01/29 19:51  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

そうなんです!駿はおへそが何処かへ行ってしまうくらい・・・すねますよ。
つまんないんでしょうね・・・e-262散歩の主役は僕なのに!って言いたいのかも

お天気に恵まれ、水面が綺麗で・・・
あたりは、「報道陣か!」って思うほどの一眼レフ持った人たちがたくさんでした。
コンデジは、アタシだけかも。
連写でv-322カシャカシャ凄かったの。
欲しくなるね~v-21

e-400ロク母さんもだめ?
あれまぁ~。
ここに集いし皆様、飲まない方多いのね~。
今時の若い子って、ガンガン飲みますよね~、しかも強い。

一度「昨日のこと、覚えてない!」って言うくらい飲んで見たい(野望)e-454
2009/01/29 19:59  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ねねちゃまへ

ありがとう~v-17褒めてくれてv-17

v-257本当に綺麗だったわよ~e-420
そ!そ!ねねちゃんみたいに、光り輝く美しさe-268だった。

鴨はねぎ背負ってないので、食べれませんよ~。
いっぱい居すぎて大変だった~。

お酒飲めないって・・・「今日は飲めない!」って事よね~e-440
あ!日本酒がダメって事ね~。フムフムv-17

2009/01/29 20:04  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
白鳥の学校だ(笑)
一人でニマニマしながら見ちゃった~(^∇^)
1枚目の写真はとても素敵!翼の美しさが際立ってる♪

さ、今日はこの辺で退散しようかな(笑)
日本酒飲めないんだもん。お屠蘇もダメなんだもん。
どんな高級日本酒も我が家に来たら即「料理酒」に変身^^;
青森の「じょっぱり」が美味しいってお友達に聞いたけど、飲んだことある?
2009/01/30 09:18  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
と・・と・・と・・り・・・・ 鳥ばっかぢゃんかっe-262v-217
チョコっと覗いては帰り また来てみたり v-406

私 すっかりアルコール抜けたよぉ
めちゃくちゃザルだったのよねぇ
何でもボトル並べなきゃならないぐらい 一升瓶OK
病気がきっかけで そのための薬とアルコールが合わないって事で
きっぱり止めたけど 梅酒ぐらいなら飲みたいなぁ
あっ 私シラフでも 酔っ払いの相手できるから 付き合うよぉ
2009/01/30 13:16  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

ハクチョウさん、見ていて飽きませんよ・・・色んな表情で。
結構喧嘩したり、突き合ったり激しかったりしますが。

ママは何を飲めるんでしたっけ?
ワイン系?
アタシも急に飲めるようになったので・・・きっとお年を重ねたらe-454OK!に、なるかも?よ~e-343
ママ~!明日よね~?そうよね~?ウフフ・・・確かe-77

じょっぱり!聞いたことあるけれど・・・売ってないよ~、この辺じゃ。
e-400友達に聞いてみようかな?
2009/01/30 16:23  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
じょじょ姐さまへ

あ!あ!ごめんね~。
寒い地域といえば・・・雪とか白鳥ネタザンス。
鳥嫌いな人に、申し訳ござらんですv-436

うんうん!
何か、酒豪のオーラが見えていたよ。
そうかぁ、そんなに凄かったのねv-425
梅酒は体にいいよね~・・・って、アタシは、毎晩梅酒ロックよ
e-343

あの~、付き合っていただくのはe-460歓迎ですが。
「酔っ払い」になるほど飲まないよ~。
グラス1・2杯じゃ、e-349ほろ酔いザンス。
2009/01/30 16:29  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ワンちゃん、いつもかわいーですよね~。
私も犬を飼いたいとは思うんだけど、仕事行ってるし、死んだら悲しいし・・・と考えるとなかなかふんぎりつかなくて・・・
だからこれからも時々ワンちゃん見にお邪魔させていただきますネv-286
2009/01/30 22:09  | URL | デイジーD #-[ 編集]
- おひさ -
まろんさぁ~ん
少し前から
携帯からまろんさんのブログ見れなくなっちゃったよぉ
なんでなぁん~???

写真がまぶしいんですけど・・・
きらきら反射してキレイですねe-460
今日?は東北地方大雪だって大丈夫かな?e-191
2009/01/31 03:03  | URL | ととり #BFJTYZbE[ 編集]
- No title -
 躍動感いっぱいの写真です。
キラキラしていてキレイです。
きっと気温も低いんやろなぁ。空気が澄んでいる気がするね。
白鳥を見ると背筋が伸びて凛とした気持ちになるよ。
なにやらお酒の話で盛り上がってますが・・・。
ワタシは日本酒は飲めない。ビールもちょっとダメ。
夫が日本酒が大好きでよく岐阜から取り寄せています。
「蓬莱(ほうらい)」ってお酒です。
DMが届くと必ず注文してます。
そっか まろんちゃんは料亭が多いのね。
ワタシ最近全く飲み会がありません。外食もなし。
ずっとウチごはんやわ~。

 駿ちゃんの寝姿可愛い~♪
くまの毛布をかけてもらって幸せそう。
なんかさ~ 子供みたいやよね。い~な い~な。
ウチはいったいど~よ?可愛いBさまだとちょこっと思いますが・・・。


2009/01/31 06:54  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
デイジーDさんへ

初めまして・・・ようこそいらっしゃいましたv-290

ワンコって、かわいいですよぉ~~。
溺愛してるかも?です・・・アタシ。
生きているんで、きっと私より先に召されるかもしれないけれど・・・
それでも、日々の暮らしの中で目いっぱい愛情かけて癒されて。
この子だ!って出会いの中で、今日に至ってます。
そんな日が、デイジーDさんにも来るといいな。

それまでは、ここへどうぞいらしてね~。
おデブでビビリヤの駿ですけどv-410
2009/01/31 17:08  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ととちんへ

どうしてたぁ~?元気だった~?
お仕事忙しいの?

この間、TVで「キャラクター着ぐるみが流行ってます!」って。
真っ先に、ととちん思い出したよ。
e-349カワエエもんなぁ~。
あれ着た写メ送ってよ~e-161

どうして、見れなくなったかな?・・・ブログe-259
アタシにもさっぱり分からないよ~
もう一度、登録しなおししてみたらどうかな?

キラキラでしょう~?
綺麗だったよ~e-420

雪は、それほどでもないよ~!!
2009/01/31 17:13  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃ~~~んへ

なんかぁ~、元気無いような気がするのは気のせいかな?
お疲れかな?

この、お写真撮った日は氷点下10近くだったよ。
空気がピ~~~~ンと張った感じでさ!
e-252サブかったよ。
それでも、美しいハクチョウに目が釘付けだったのよ~。

日本酒・・・岐阜の蓬莱(メモメモe-92e-149
職場的に、料亭ざんすよ~。お酌さんも付く・・・
アタシは嫌ですが、付き合いだもんね。

個人的には、めっきり行かなくなったわ~。
夜の街へ。

駿・・・可愛いって言ってくれてサンキュ。
今じゃ、4番目の子供と同じよ~e-349
口答えしない分、カワイさ100倍ですe-266
2009/01/31 17:20  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/99-d5a15367

| メイン |
