--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末・・・
2009/01/25(Sun)
ありきたりの、週末。
お天気の合間をぬって散歩。

一月だというのに、せっかく降った雪が雨で溶けてしまったよ~

IMG_4965.jpg     IMG_4963.jpg

仲良しのカール君。二人とも・・・姿勢いいよね~。視線の先が

IMG_4948.jpg  日差しがあっても、さすがに川原の風は冷たい。

プカプカと、カモ達が流れてきたり・・・
僕は・・・鑑識中。事件の臭いでもするんかい?


いつも通る橋・・・ぎぼうしの形が美しいと思います。
京都みたいでしょ~?

IMG_4595.jpg   IMG_4594.jpg
『慶長』ってあるけれど、どれほど前なのかな?
歴史に詳しくなくて・・・よくわかりましぇん

家に帰り、庭の巡回 IMG_4972.jpg
(また、雪食べたね~


やっと家に入ったら、寝坊して来た夢男が・・・駿の邪魔して、ここでもまたウトウト。
      つぶれるぅ~     IMG_4984.jpg

でも、駿は夢男が大好き   無理やり起されても・・・嬉しいんだって。
IMG_4985.jpg
嬉しい時は、いつもこんな足する。  関節は痛くないのかしら?



仕事中に、母から、だった。
実家の側に有る・・・いつもお世話になっている写真館・・・ウィンドーに飾ってあるよ~!って。

             IMG_4990.jpg

去年の娘の成人式の時の写真が・・・

よその、成人式写真にまぎれて飾ってあったのだ。
買い取るから外して~!!



 いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<まだですかぁ~? | メイン | TV見て思ったけど。>>
コメント
- ステキじゃな~い♪ -
あら~。写真館に飾ってあるなんて、とってもステキv-10
いいわね~。ご近所の写真館??みんなに見られちゃうね。でも、ステキだから良いよねv-238

まろんちゃん地方は今年は雪がすくないの?あまり降ってないみたいだねv-276 こっちは、昨日10分間だけ降りましたよ。その後、信じられない位のピーカンv-278
朝晩、寒いかも~ って、まだ暖房はしてませんが・・

2009/01/25 15:50  | URL | マリリン #-[ 編集]
- No title -
 ね~ ね~ どの写真?
一番右かなぁ・・・?
実はワタシも成人式の写真を写真館で飾られたことあります。
当時、勤めていた時のお客さんが教えて下さって。
何人もの方に言われました。
もうむか~し昔の話です。

 駿ちゃんの次男君が大好きって感じがわかるよ。
ぜひ次男君を披露して下され。
勝手に思い描いているじょ~。
高校3年の息子がいると華やかだよね~。
ウチもそうだったのに・・・。
思いっきり堪能しておけばよかった。
駿ちゃんの足 可愛い~♪
ほんと嬉しい時は全身で表してくれるね。
姿勢もよろしい。
2009/01/25 19:12  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
マリリンたんへ

ご近所ではないのだよぉ~e-350
ほかに無かったのかなぁ~って思うよ。
喜んでいたのは、実家の両親だけさ!
この写真館あるのは・・・中学時代過ごした場所なので、誰か知り合いに見つからないか気が気じゃないよ。

今年は、気候が変だよ。
雪が少ないし、溶けちゃうし。
比較的暖かいカモ~~。
夏に大雨にならなきゃ良いけれどさぁ。

暖房しなくても、暖かいの?
いいなぁ~e-349
2009/01/25 19:44  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃんへ

写真?真ん中の・・・5人で写っているものだよ。
ウィンドー越しだから、ちゃんと見えないのがミソe-460ケケケ~
こにゃんちゃんも、あるのね~。
そのお写真、頂いた?
大きく引き伸ばしてあるのだから・・・欲しい気もするけれど。
家族5人で撮れるチャンスも、もう少ないし。
あとは、夢男が二十歳のときかな?

駿は夢男の事、友達だと思っているよ~。
足がね~、甘えた時にノビノビ~~ってなって嬉しい楽しいってなるんだぁ。
駿を見ていると退屈しないよ~e-454
2009/01/25 19:54  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
見えない!これじゃお顔が良く見えないわ!!
でも家族で揃って記念写真・・いいですね♪

あんなにあった雪も雨と日差しで殆んど消えた?
それでもまだ1月。
まだまだ降る機会はあるのでしょうね~。
駿君の後ろ脚v-345可愛いなぁv-398
2009/01/25 21:27  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
家族写真いいですよね。う~ん、お顔見たかったわ。

この川は白鳥のいる川とは別なのかしら?
自然のままの岸辺、って感じがいいですね。
最近の川は皆岸辺がコンクリで固められていてなんだか味気ないよね。
この川なら駿くんは夏になったらチャポチャポ水と戯れたりするのかな?

夢男くん駿くんに優しいのね。羨ましい~。
2009/01/25 21:58  | URL | 柴もどき #-[ 編集]
- No title -
駿君のお座り姿かわいい~v-10
後ろからギュってしたくなるよねーーー。
夢男君もかわいいね!!一緒に寝てる姿ほのぼのして羨ましいわ。

娘ちゃんどれどれ??????
写真館に飾ってもらえるって、きっとかわいくて、きれいなんやろなー。
2009/01/25 22:28  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
美味しいものを待ってる時のワンちゃんって、みんな姿勢がいいですね~、ビシッ!(笑)

雪も降れば降ったで大変ですが、溶けてしまうと何だか淋しいのは何故…?
こちらでは、最近は特に雪もめったに降らなくなったので たまに降るとちょっと嬉しかったりします^^
10年前はよく降ってたのになぁ~。

夢男くん、華奢で繊細な感じ…?
夢、叶うといいですね~!
2009/01/25 22:45  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
雪積もりました~。
今も降ってます。
写真は家族写真のだったのね・・・。
ワタシもそれかなぁなんてあたりをつけてましたのですが・・・。
家族構成などから。
い~よ い~よ。滅多に撮れない家族写真。
・・・でv-361
ご隠居さまたちは・・・v-361(禁句デシタ・・・v-356
遠近両用のメガネではキツイっす。
あ~~~ もっと引き伸ばして~~~。
ウチもさ~ お正月にさ~ Bちゃんが「お父さんもせっかくおるし行って来んかv-361」って言い出して。
なかなか次の言葉が出てこなくって家族はv-361v-361v-361
ワタシは心の中で「写真館で家族写真を撮るんやなぁ。」って思っていたら・・・。
だいぶん経ってから「(長男の)スーツを見て来んか?」やって。
ワタシてっきり写真を撮ってBちゃんの○影にするんかと思ったじょ。
あとからそのことを言ったら家族から「すっげぇ 鬼ヨメや~。」と言われた。
まっさかスーツなんて考えもつかんかった。
新年早々 大勘違いデシタ・・・。

 ハイ 確かその写真は無料で頂いたと思います。
なんせ昔のことでして・・・。
今なら有料? けど、もしかしたらお安くわけていただけるかもよ?
とっても素敵な記念の写真になりますよ。
2009/01/26 08:50  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

v-391見えそうで見えないのがいいんだよぉ~。

そうなのよん、雪は殆んど消えちゃって。
雪かきもさっぱりよ~。
お陰で体脂肪の燃焼に赤ランプ点灯中ですわ。

この、デレッとした後ろ脚アタシも好きですv-290
2009/01/26 09:50  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
紫もどきさんへ

想像に留めて置いてくださいね・・・うふe-330

さて、川は・・・白鳥が居る川ですよ~。
市民の通勤路にもなっている河川敷です。

結構、護岸もされているけれど・・・そのままの所もあるよ。
川の生き物にとっては、そのままがいいのよね~。
去年、やっと『川デビュー』を果たした駿。
泳げないし、お水嫌いなんだけど・・・今年も連れて行くわ~e-271
2009/01/26 09:58  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

後姿・・・チョッカイ出したくなるアタシ(猛烈に拒否されるe-330

夢男は寝るのが特技e-262なんで、ほのぼのって言うか・・・なんと言いましょうか(笑)

写真は、写真屋さんとたまたま知り合いだという事もあったかもね~。
馬子にも衣装ですわ~。
2009/01/26 10:06  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

今年は、気が抜けるほど・・・雪が降らないよ~。
温暖化なんやろか?
もっとたくさんの雪で遊ばせたいんだけれど。

夢男は、今風な「ぺらぺら~」っとした痩せ男です。
筋肉つけて欲しいです。
e-429たくさん食べますが・・・太りもせず、全てe-283です。
2009/01/26 10:25  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃんへ

雪降ったの?
こちらは、さらっと・・・しかももう消えたよ。

で、ご隠居方?写真?
娘と、ご隠居で撮ったはず(汗)

アハハ~e-350こにゃんちゃん・・・勇み足でんがなぁ~!!
遺影って・・・e-263
噴出しちゃったわよ~!!


ご隠居は、かなりの高齢であらしゃるの?
まぁ、遺影はともかく。
写真屋さんで、お写真作るのもいいですよ~。
去年、我がご隠居は「ツーショット」も撮影しましたよ。
なかなかチャンス無いしね~。
記念!記念!
2009/01/26 10:34  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
家族写真、いいですね~
でも、断りも無く表に飾られると困っちゃうよね~
駿くんの足、ロックもよくやる~
ロックはもっと開脚していて
「関節、どーなってんの?」って思うよ・・・
2009/01/27 09:11  | URL | まっぷー #-[ 編集]
- No title -
まっぷーさんへ

そうよね~、一言の断りも無いのよ。
こっれって肖像権云々あるのかな?
ちょいと、困っているよ~

この開脚・・・他のワンコでもお目にかかるけれど。
なんか、無理な体勢に思えて仕方がないんだぁ。
へんだよね~。
2009/01/27 16:35  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
はいはい慶長年間は1596年から1614年だって。
戦国終わりから江戸初期だわね。
写真のぎぼうし(ぎぼし)には16年8月吉日って刻んである?
その年にはね~、ふふふふふぅ。
すごいわよv-391
「猿飛佐助ら五勇士が、熱気球で江戸から仙台に到着」ですってよv-405(妖戦十勇士っつぅ物語のエピソードだから史実じゃないと思うけどっ)

だけど史実も、ものすごいわ。
8月に会津地方で大地震があり、会津若松城倒壊。
そして、大地震によって「猪苗代湖誕生」だって~っv-405v-405

なんだかものすごい年に出来たぎぼうしなのねぇ…

調べてあげましたよ、感謝せいv-222←えらそう。
2009/01/27 23:51  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
- 平身低頭・・・で、ごじゃる。 -
ぺこちゃんへ

さっすがダネ~
e-510調べてくれたの?e-460うれちいe-454
地元の人間が、知らないのって・・・恥ずかしいけど。
ありがとうございましたぁ~e-273

そんな、たいそうな時代背景だったのかいな。
しかも、その時代に『熱気球』?
にわかに信じられないような感じだね。

盛岡城史400年もとっくに過ぎちゃったし。
歴史があるんだね~・・・ぎぼうし。
この橋は上の橋。下の橋って言う方にも、ぎぼうし付き。
見たことあるっけ?
大事にして、残さなきゃね~。
2009/01/29 00:01  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/97-0701fe06

| メイン |
