スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
TV見て思ったけど。
2009/01/21(Wed)
先日の『ダッシュ』・・・見られた方も多いよね~。
アタシも、2時間張り付いて見ました。

色々考えさせられたよ。
飼い主としてどうなんか?アタシ・・・って。

                     IMG_4901.jpg

カワイイあまりに、甘やかしているよなぁ~

でも~!TVのお宅のようにビーグル2ワンコに振り回されてたり常にオヤツ必須!とかありえないなぁ~。

ただ、アタシにとっては駿の貢献度は凄い!って思うの。

もし、駿が居なかったら・・・どうしてたかな?
何で癒されたり、笑ってたりしてたかな?って。
居なきゃ居ないで・・・それなりだったかも知れないけれど。
もう~駿抜きの生活は、やっぱり考えられないな。って。(あったりまえよね~

節度有る、飼い主目指そう~かな。自信ないけど冷汗1

     で、抱っこしてみた。        IMG_4903.jpg 珍しい写真。

実は駿は、抱っこが大嫌いブゥー

写真を見ても、判るように・・・怒ってます犬怒
ものすごい、抵抗するのよ。・・・我が家に来る前、何かあったのかな?

我が家に来たのは、赤ちゃん4ヶ月の頃。
家族7人の注目を浴びながら・・・育ちました。
しつけも、少しずつやったり。たくさんあそんで。
でも抱っこだけが、ずっとダメ
みんなで、何度もトライし流血騒動もあったけれど。

今更でも、抱っこの回数増やしてもっとコミニュケーション取ろうか。
5月には8歳だけど・・・もう~頑固おやじかな?駿君。

              IMG_4910.jpg

こんな寝顔見ていると、駿が嫌がる事するのもなぁ~って思うけれど。
ちょっとずつ慣れて行こうね~
子供もそうだけど、抱っこされて安心するって事を教えてあげようと思って。

って、諸々・・・思った訳であります。


【自己満CD】です!!

IMG_4917.jpg  マリーン 

殿とデートの時、良く車で聴いてました。思い出深いアーティストの一人。
これを聴きながら、随分遠くまでドライブして・・・朝から晩まで話ても時間が足りない!って思ったっけ。

あの頃は・・・9時門限(9時)が厳しくって、時間を気にしながらのデート。
それでも、週に一度会えるのが最高に嬉しかったなぁ~



 今日もお付き合いありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<週末・・・ | メイン | まじめかしら?>>
コメント
- No title -
 ワタシ見てました。
本当に考えさせられました。
自分の都合で育ててはいけないですよね。
ついつい甘くなってしまう気持ちはよくわかります。
でもね あんなにしてしまうのはどうだろうね。
幸いにしつけもし直しで食事もきちんと戻しつつあるようでちょっと安心しました。
ワタシの姉が柴犬と生活しているんですが、
食事はフードのみ。
ジャーキーも与えないそうです。
散歩のあとにパンをほんの少し与えてるみたい。
何しろ初めて犬と生活するもんでわからないことだらけ。
ブリーダーさんに困った時は相談していたようです。
子供達もいっぺんにウチから出てしまったので今は柴犬とご主人と姉の暮らしを楽しんでいるようです。
まろんちゃんと一緒なこと言ってたよ~。
「さすけ(柴犬の名前)がいてくれたおかげで○○症候群にならなくてすんだ。」
さすけでどんなに救われたか癒やされているか。
う~ん 駿ちゃんの抱っこ嫌いはなにゆえ?
今さらとも思うし、今だから抱っこしたいという気持ちもね~。
駿ちゃんに相談してみたら?
2009/01/21 18:19  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
もう駿君抜きの生活は考えられないってわかります。
私もそうだもん。
まろんさんが駿君に甘すぎるって事はないと思うけどなぁ・・・。
ブログでしか拝見してないけれど、駿君ってとても良い子だと思います。
犬の日々の生活って表情に出るって言うし。駿君はとても穏やかな顔してるもの。
4か月の頃から抱っこがNGだったなんて・・余程の事があったのかな。
抱っこ状態から落とされちゃった事があるとか・・・。
少しずつでも慣れてくれるといいですね。

私の今さらながらの反省はね、小さい時に厳しくしすぎた事なんですよ(-.-)
2009/01/21 20:44  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
私もまだ8か月間やけど、ゴン無しの生活は考えられませーーん。
仕事辞めて一日旦那と顔突き合わせて、喧嘩増えてただろうなー。

抱っこ嫌いはやはり、パピーのころに何か影響あると思います。
おとされちゃったかな?多分怖い思いをしたからトラウマになってんやろね。
上の写真の抱き方なら、少しまろんさんの足をゆらゆらしてあげれぱいいらしいよ。赤ちゃんあやす時と一緒^^
すると、お尻も自分の座り良いように安定させれやすいって前に教わったよーな。
抱っこ=何かいいことがあるって思ってくれるように、駿君が思ってくれればいいですね~
2009/01/21 21:05  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃんへ

カワイイのだけれど、お互いのためにも「溺愛」は程々だよね~。
躾は初めが肝心なのよね。(反省)
抱っこね~、初めのころ何度も流血しながら頑張ったけれど。
余りにも駿が嫌がるから、抱っこのチャンスを逃したかも。

一昨日も、話しかけながら抱っこしたら・・・お相撲さんもびっくりの『ツッパリ』でアタシの太ももは青あざよ~。
でも、思いは段々通じるかな?

抱っこ嫌いの理由は不明なの。
きた時から・・・。
2009/01/21 21:36  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ
『いい子』ってママに言われると・・・嬉しくなります~。

ママはジョーディー君を上手に育てている感じが、ものすごく伝わってきます。
厳しかったの?
でも、初めが肝心なのよね~。お互いのためだしね。

駿の抱っこ嫌い!我が家に来てからは、落としたことも無く・・・不思議なのよ~。
生まれた頃の?トラブル?とか・・・かな?
それに本当に、ビビリなのよ。
ちょっとした音にさえ、過敏だしv-12

今更だけれど、焦らずやってみようかと思いますe-330
でも、頑固なのよね~e-452
2009/01/21 21:51  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

何か、判るような・・・
喧嘩の種を食べてくれる!って皇太子ご夫妻も言っておられたような。
ワンコが居る事で、笑ったり和んだり・・・愚痴こぼしたり。

抱っこ嫌い・・・やっぱりそうかな?
我が家に来てから・・・みんな抱っこしたがるよね~初めての仔犬だし。
なのに、駿は全面拒否体勢。

色々、工夫しながら・・・ゆっくりと頑張るよ~e-271
無理したら、元も子もないものね~。

駿が大人しく抱っこされたり、膝に乗ったり・・・出来るようになるといいな~ってe-51
でも、今更おかしいでしょう~?
2009/01/21 21:58  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ジョジョが我が家へ来たのが生後一ヶ月
ブリーダーに無理やり売られたんだよね
その時すでにケージやバリケンが怖くて 今も無理
何があったかわからないけど 駿クンも怖い思いしたのかな?

TVね ビデオ撮って観たけど ビックリだよねぇ
穿った見方すれば ある種虐待とも思える
俊君 良い子にしか見えないけどなぁ
まろんちゃん 自分に厳しそうだから 駿君に甘えられないんじゃない?
私なんてジョジョと会話して思い切り愚痴聞かせてるわよぉ
ジョジョにはストレスなんだろうなぁ・・・と反省しても止まりません
だってぇ オトンより話解るヤツなんだもん
2009/01/22 08:02  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
- No title -
ワタシも見てましたよ~、ワンコが出てるとついつい見てしまいますね^^
どのワンコも可愛かったですね~。ドーベルマンなんて、ただ怖いだけの印象しかなかったけど、あんなに可愛いんですね!

ワタシのご近所友達のワンちゃんも何故か抱っこ嫌いなんです(ビーグル、4歳)。
何かのトラウマもあるかもしれないけど、そのコ自身の性格もあるんでしょうね~。
2009/01/22 08:27  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
,マリーン懐かしい!
今も歌ってるの?
昔よくライブに通ったわ~。
トイレで話した事あるよ。
ウエストがものすご~く細かった。
前にコメントしたのが入ってなかった~。
ドジった。
2009/01/22 14:52  | URL | 健健子 #-[ 編集]
- No title -
じょじょ姐さまへ

JOJO君も心に傷があったんだ。
可哀想に・・・トラウマなんだね。

言葉は話せないけれど・・・こっちの言葉がちゃんと判っているよね~。
アタシもよく駿を相手に話してるよ。
判るかどうかなんて野暮だけど、だまって聞いてくれるよね~・・・それでいいよね。

アタシが自分に厳しいように見えます?
そうかな?(汗)・・・困ったe-330
2009/01/22 20:08  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

ワンコ番組は、目が離せないですよね~。
うちなんて特に『躾』などと聞けば・・・ガン見ですわ~。

いろいろなワンコの違いとか見れて面白かった。
飼い主も様々で、自分を振り返るにはよかったかな。

生まれてから、私達の手元に来るまでの事で・・・何か有ったとしたら追求のしようが無いかもなぁ~。

おも~~い駿を今日も抱っこして・・・ナイショ話したよ~。
前より、心なしかおとなしいかも。
2009/01/22 20:15  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
健健こちゃんへ

そ!それって!本当ダスか?
話もしたの?
すご~~~い!すご~~~い!
彼女の歌、e-271パワフルでいいよね~。
今どうしているんだろう~ね。
数年前TVで見たっきり。
上手いから、またTVに出て欲しいな。
2009/01/22 20:17  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ダッシュ、気になってたんだけど、見逃しました。
再放送しないかな?どんなかんじだったのかみたいです。

すずも抱っこ嫌いですよ。最近では抱っこさせてくれるようになりましたが、以前は全くダメでした。
今でも抱こうとすると足を突っ張ることがありますけどね。

まろんさん一家と出会う前に駿くんに何かあったのかもしれませんが今からでも少しづつ抱っこに慣れるといいですね。

デートのドライブで聴いていた思い出素敵ですね。
うちは聴く曲の趣味が全く合わないんですよ~(涙)
マリーンは私も大好きでした。ライブも行ったし。
また歌声聴きたいわ。
2009/01/22 23:04  | URL | 柴もどき #-[ 編集]
- No title -
そうそう、犬の働きってホントに大きいよね~。
駿ちゃんは癒し系のカワイイお顔だし、「遊ぼ~♪」って誘うしぐさもものすごく可愛いもんね
(もうっ!mixiやめちゃったから動画見られないじゃんっv-359)

ニコラもねー、母(要介護度5)の介護をしてる父(コレがかいがいしいんだ)のセラピードッグとして毎週出動してるんだよ。
父がものすごく楽しみにしてるから日曜日の最優先事項になってるの。

ただ、一緒にいるだけで~。
オヤツをもらって美味しそうに食べるだけで~。
お膝に乗るだけで。(抱っこ大好き自分から乗るイヌ)
目が合ったらシッポ振る、だけで。
「待て」の時に、父ちゃんの目を見るだけで。
大喜びするアタシの父ちゃんは、ただの犬バカ、なのよねー。
アタシら夫婦、親孝行できてニコラ様々ですわ、ふふv-290

犬から多くを貰ってる分、与える事が出来るものは最大限与えてあげたい、と思う。(しつけも、ねーv-392)←オヤツをねだられると、「あげられるものは愛情しかない」と言い聞かせるバ飼い主はアタシです。

そういえば抱っこ嫌いなビーグル王子、金沢にもいなかったっけ~v-391
2009/01/23 23:46  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
- No title -
紫もどきさんへ

え~~!すずちゃんもあまり好きじゃないの?
やっぱり、元々なのかな?
勝手なアタシの夢があって・・・抱っこしながら側に一緒にいたいんだぁ。
側に来てお座りはするけど、膝に乗ったりとかしないしe-330

好きな音楽のジャンル違いは仕方が無いよね~
昔はね~、こんなアタシも殿に従順で何でもe-317合わせてた時代も有ったよんe-287
2009/01/24 16:07  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ぺこちゃんへ

mixi・・・そのうち、こっそり別人で復帰するかも?
今は嫌だズラ~~~。おそろし。

ニコちゃんは、ちゃんとお仕事してるのね~。
やっぱり、ワンコは癒しよ~。
人間に近いって言うか・・・なんというか。
表情豊かで、話が分かるしね。
親孝行の一役を飼っているなんて、偉いよニコちゃんe-320
2009/01/24 17:22  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こんばんは、ついさっき、志村けんの「どうぶつ・・」なんとかって番組見てました、「三郎」君って犬の話感動しました、ジワ~~っときました。駿君は深い愛情に包まれて幸せですね、どうかこのままで・・・そして、いつまでも・・・・^^ではでは^^
2009/01/24 21:46  | URL | t-mokkori #-[ 編集]
- No title -
t-mokkoriさんへ

こんばんわデスe-320
ワンコに限らず、一緒に暮らす子たちは既に家族でして・・・
愛情を「これでもか~!」って、掛けちゃいます。
なので、余計に思いでも残るんですよね。
子供に手が掛からなくなってきて、今は駿一筋かもe-330
2009/01/24 22:06  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/96-dfd7a918

| メイン |
