--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さみぃ~
2009/01/16(Fri)
IMG_4766.jpg    IMG_4764.jpg

昨夜から、少しではありますが降り続いています。
寒いため、雪はサラサラ~。雪かきもラクチンです

この方は、今日は遊ぶ事も無く・・・ひたすらにスヌーピー・屋根 IMG_4763.jpg
アタシが、午前中はさみ美容院に行っている間も・・・ずっと寝ていたようよ
春に向けて、カラーとカットをしてきたんだぁ。

しんしんと雪が降る日は、寝心地がいいのよね~



先日、自然食品のお店に行ってランチのお話しましたよね。
そこのお店のお惣菜で美味しかったので、真似して作ってみたの。
『ごぼうフライ?』 IMG_4757.jpg
スライスしたごぼうを・・・揚げただけ。  味は、中国中華風鳥から揚げ粉使用。
多分、お店のもこんな感じだったよ。  見た目が美味しそうに見えないね~
パリパリな感じになって、おつまみにもおかずにも良いじゃん・・・またしても、自己満




さ~て、二階のお部屋のお花がね・・・咲いたんだよ。

IMG_4754.jpg ・・・キルタンサス。お友達宅から嫁入り、3年目?


IMG_4749.jpg ・・数年前、実家の母から。

お部屋がぱぁ~~~~っと、明るくなったわん。



                IMG_4768.jpg たまにはモノクロで。

お留守番のご褒美に、オヤツね ビスケット IMG_4770.jpg



毎度おなじみの~【自己満DC】の時間です。

IMG_4776.jpg   IMG_4775.jpg

きっと、ドン引きされる?何処へ行っても、アウェイなんですが。
韓国映画、韓ドラ好きです。
OSTもメロディーラインが、とても綺麗なんですけれど。

パクヨンハは、声がよすぎて・・・悩殺ですわ。

ドラマは、何故かお決まりの展開で・・・突然の別れ・不慮の事故・不治の病とか、必ず苦難が待っている。
しかも、LOVE×2だった恋人同士が激しく喧嘩の末にあっけなく・・・もとさやとか。
またか~!激しい!とか思いながら見ています。
人間関係は暖かです(思いやりが凄い!)が、韓国らしくドラマ展開はいつも派手。


 今日も長々お付き合い、ありがとうございました
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ピーカンですよぉ~ | メイン | 最近の口癖は・・・>>
コメント
- No title -
積もったね~
こっちは雪の量はそれほどでもなかったよ。
チョー寒かったけどね。

韓流モノ・・・
ドラマも映画も全く見たことなくて・・・汗
ゆえに音楽も疎遠だわ。
でも、音楽番組とかに出てくる韓国のミュージシャン、
みんな流暢な日本語でちゃんと受け答えも出来るし
冗談も言えるほどで、
本当にあちらの方って勤勉なんだろうな、と感心しています。
日本のミュージシャンも海外に出るなら
そのお国の言葉くらい話せないとね~
2009/01/16 09:11  | URL | まっぷー #-[ 編集]
- No title -
ひゃ~、すごい雪~!!
お家の中からぬくぬくと見てるぶんにはいいですが、お出かけの時は大変ですね~。
駿くん気持ちよさそうにお昼寝ですね^^

韓流、全然見てないんですよ~。歌も知らない…。
でもあの人、TVによく出てる歌手で若い(スケベで面白い人)…すっごく歌がうまくてうっとりしちゃいました~、って、わかんないよね~ゴメン…
2009/01/16 09:50  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- ぎょえ~っ! -
雪が積もってる(笑)ハンパなく寒そうですね~!
春に向けてカットしちゃったの?もう?
私は不揃いな頭でじっと耐えてます。
2月、3月って一番寒いじゃなーい(゚∀゚ )

ごぼうフライ、載せてくれてありがとうございます。
素揚げなのかな~どうなのかな~と思っておりました。
から揚げ粉なら簡単に出来そう♪
ビールのつまみに良さそうだなぁ(*´∇`*)

本日のCDは・・・ダメだ、わからん(笑)
春のワルツも、後ろは・・天国の階段かな?見てないんだなぁ。
パク・ヨンハは冬ソナで見ただけで歌聞いたことないし~。
2009/01/16 09:53  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
 まろんちゃん地方 よく積もったね~。
寒さもハンパじゃないのがよくわかるよ。
サラサラ雪なら雪かきもちょっとだけラクやね。
燃やせv-363 脂肪v-42

 ワタシはあんまり韓流ドラマには興味なかったんやけどさ~。
「夏の香り」だけは別v-344
はまっちゃいましたぞv-426
「ソン スンホン」さんは良かった~v-10
韓国ドラマって昔のドラマって感じするけど、それがまたぐ~v-363
時間もゆっくり流れているように感じる。
最近さ~ 「瑛太」もだ~~~い好きv-351
以前からも気になっていたけど、「篤姫」を見てからは特に・・・v-344
始まったドラマ「VOICE」はもう食いついた食いついた。
見ている間ずっとにやけていたわ~。
また楽しみが出~~~来た 出来たv-341

 駿ちゃん 友好関係築こうとしているのに吠えられるなんてさ~v-390
しょんぼりして帰ってくる姿が浮かぶよ。
ワタシなら「こぉ~らぁ~~~v-359 仲良くせんかいv-364」って渇入れるかも・・・v-403
お花もキレイv-343 唐揚げも美味しそうv-345 駿ちゃんのモノクロも素敵v-344
2009/01/16 10:33  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
またまた美人度アップしてきたなーっ!
アタシも伸び放題の髪の毛(ロングヘアとも言う)切ってパーマかけないとぉv-390
お肌は絶好調よ、けけけ。

出たな、韓流。
「なかなか出てこないなぁ、飽きちゃったのかな?」なんて思ってたけど、そんな事ぁなかったのねv-389
韓国は食べ物大好きだけどドラマ&音楽はアウェー♪(ドラマはどこのでもアウェーだけど~)
関係ないけど盛岡冷麺美味しいよねぇv-344
わんこそば食べた事ないのよ。一度食べたい~っ

ごぼう、ササガキの素上げも美味しいよv-10塩振ってそのままでも、サラダのトッピングでもOKv-426
2009/01/16 10:46  | URL | ぺっころ #YpqZtgVo[ 編集]
- ア~~~~ウェイ~~~~~!! -
みなさま、やっぱりそうなのね~。
きっとアウェイなのは・・・v-406判ったてたさ!


v-289まっぷーさんへ

雪ね~、昨日は一日だったけれど・・・大した事無くってよかった。
脂肪燃焼に若干貢献v-290
韓流、ご縁がなさそうでe-330
いいのよ~、いい音楽はいつか国境を越えるわっe-77
あちらの人って、本当に勤勉。発音の関係で難しいところもあるらしいけれど、頑張っていると思うよん。
アタシも、何か勉強しないとなぁ~・・・


v-289ロク母さんへ

このくらいでは、雪はマダマダですわよ~v-290
もっと積もるんだよ~。
完全防水のブーツ(高齢者は長靴)を履かないと、大変です。

さて、ロク母さま・・・カキコを読みながら想像。
それは、リュ・シオンのことかな?
たれ目で、物腰が柔らかそうな、日本語上手くってコンサートもやってる。
韓国の皇族筋らしいよ~(プチ情報)


v-289ジョーディーママへ

そう!切っちゃった。
何かね~デジパーが中途半端になちゃって・・・理科実験失敗!みたいなボンバーヘアー。
だから、ちょいと切って軽く。色も入れて明るく。・・・してきたつもりv-356

ごぼうフライ、美味しいと思います。
アタシは手抜きで(ママに叱られる?)スライサーで切ったわv-291
簡単だし、お試しくださ~いv-222


v-289こにゃんちゃんへ

燃焼したい・・・腹回りの浮き袋v-293邪魔ですv-42

瑛太・・・アタシも、やっとなれて来ました(篤姫で)
あの、モジャモジャ頭が嫌いだったのよぉ~。
カットしろ~~v-317
見ているよ、ボイス!
面白そう~~!期待が膨らむわん。

駿はいつも冷たくされがち・・・吠えられた後。
『お友達じゃあ、なかったね』って、話しかけながら歩くとね・・・寂しそうな顔するんだよ。


v-289ぺろっこさん!って誰v-290
きっと・・・ぺこの助さんか?あはは~v-355

美人度UPしてきませんわ。
もう~前髪作って・・・顔を隠す作戦に打って出たわよ~v-391(若作り!って思ったでしょう?)
無理だと判っても、あくなき戦いのアタシ。

韓流・・・止めないわよ~。
一人でも頑張る(何をだ!)
冷麺良いけれど、ピビン麺(冷麺の汁無し状ぽい)が激ウマですよん。
辛いの何のって・・・
わんこそば、地元に居ながら未経験です(恥)
少し蕎麦アレルギーらしいv-292

お料理、もっと教えて~~v-421
2009/01/16 11:34  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/93-c0069721

| メイン |
