--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近の口癖は・・・
2009/01/15(Thu)
寒いですね~って、定番。
降った雪を踏むと、『キュッ』って鳴る。それで冷え込み方が判る

IMG_4680.jpg 楽しそうな水遊び?な、わけないよね~


そんなわけで、アタシの鼻水も治るどころか・・・鼻の下は鉄化面が乗らない荒れ方

そんなんでも、散歩は休めないよね~
寒さの関係ない、僕は・・・    IMG_4686.jpg


IMG_4688.jpg この辺では有名な『ジョニー君』
うし pkk前沢牛が食べれるお肉やさんの、名物看板犬


IMG_4705.jpg 年下の男の子・・・駿よりデカイ
こちらは、近所のお酒やさんの看板犬


IMG_4722.jpg 縁石の上を歩くのがシュキ


あんまり寒いので・・・アップロードファイルラーメン食べにGO!GO!GO!GO!~~~~
県内で有名なラーメンがアンテナショップに入っているのだぁ。IMG_4725.jpg 吉浜らーめん。

お塩味でさっぱり。魚介類の火の通ったものは苦手なので・・・殿行き~


             IMG_4729.jpg

帰り道、北上川に掛かる大きな橋を走行中。
山と町並みが、いい感じ



さ~~~て、そろそろ飽きられてきましたでしょうか?

誰も期待していない【自己満足CD】の時間です。

今日は・・・景気付けにどうでしょか?踊った方もあるでしょ?
                IMG_4759.jpg

アタシはディスコに一度も行った事がないまま現在に至りますが・・・R&B系、ディスコミュージックを凄く愛しています。
EW&F、アラベスク、ジンギスカン、ヴァン・マッコイ・・・

『80』の方も、ア~ハ、プリンス、カルチャークラブとか懐かしい。
時々引っ張り出しては、『はぁ~』っと。



 今日もありがとうございます
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<さみぃ~ | メイン | 連休も終わったね>>
コメント
- No title -
寒い中でのラーメンって美味しいですよね~(^^)v

鼻をかんでばかりいると、肌が荒れちゃいますね。
私はいつも鼻の穴のふち?の所が切れてきます。痛いのなんのって(-.-)
お友達がたくさんいて、雪の中のお散歩も楽しいね~駿君♪

自慢じゃありませんが、私はディスコには1回しか行ったことありません!
渋谷の何とかってとこ(笑)
つまらなくもなかったけれど、特別楽しくもなかったな。
それでも音楽は好きですよ。
ア~ハもカルチャークラブも聞いたけど、デュランデュランが好きでした。
プリンスは・・ビジュアル的にちょっと~^^;
2009/01/15 09:47  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
寒いよね~本当に骨が凍る?って思うほど
寒かった~

おおお~ディスコミュージック!
私もディスコ流行の頃はライブハウス通いばっかで
行った事ないですよ~
友達でディスコにはまってた子がいて
彼女の車に乗るといつも聴かされていたのを
思い出しました~
2009/01/15 09:58  | URL | まっぷー #-[ 編集]
- No title -
お肉屋のワンちゃんいかにも、吾輩は肉屋である~って感じv-10
デカイワンコは見てて、ほのぼのとして気持ちいいv-218

ディスコ(笑)2●年前は毎週通ってたなーーー。
青春やったわ~なつかしいわ~
ボディコンとかの一昔前になるのかなーー。
アン・ルイスの店とかあって、お気にいりやったわー。
でもあのころに戻りたいーーとは思わないかな。
2009/01/15 10:06  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
どのワンちゃんも雪が降っても元気にお散歩なのね!

いつもお邪魔するあちこちのブログでラーメンの話題が多い気がします。やっぱり寒い時は皆さんラーメン恋しくなるんですねv-373
しかし、このラーメン気になる!
塩味で海草入り、ムール貝?も入っているのね!
おいしそう、いや美味しくないわけないよね、ダシがきいてそう!食べてみたい!!
つい、興奮してしまいました!

ジンギスカン、なっつかし~い♪
2009/01/15 12:30  | URL | 柴もどき #-[ 編集]
- No title -
大好きパンパンくわえてる駿ちゃん、かわいいね~v-10
おほほほ、なつかすぃ~(っつーか、今もフツウに聞いてるが)
アースのCDおんなじのがウチにもあるような・・・(オットが好きなんだ。モーリスの声ってすごいよねv-237)
デュランデュラン・・・ジョディママは面食いねっv-389(アタシなんてタイツだし、くくくっ←共通項は、イギリス人て事)
それからボニーMも好きなのよー。
でも、貧しく地味~で、演歌と浪曲と昭和歌謡で育ってキャロルとクールスに乱入された少女なアタシはディスコ、むえーん。(すべて家族のシュミ。アタシのと全然違うじゃん)
2009/01/15 14:07  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
- なつかスイ~♪ -
ラーメン温まるよね~e-269
さっぱり系で美味しそうだわ。
我家も、昨晩ラーメンでした。こってり豚骨醤油味v-16

私ね、なにげにまろんちゃんの<自己満足CD>のコーナーが好きよv-10
だってさ、懐かしのmusic満載なんだもん~~e-291

わたしもディスコは余り行かなかったな~。ひたすら家で踊ってた。。 人様に見せられる踊りではないのでv-356
音楽って、良いよね。

これからも、まろんちゃんの秘蔵のCDに期待大e-69
2009/01/15 14:51  | URL | マリリン #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

らーめん、おいちかったですe-349
一人ではラーメン屋に入れないし・・・

鼻ね~、アタシももう少しで「切れる」と思いますe-287ヒリヒリですもん。
暖かい蒸しタオルが極楽です。

ディスコ・・・都会にお住まいなのに。ってか、ママのキャラじゃないような気がします(勝手な妄想ですが)

デュランデュランって、懐かしい。
かっこよかったね~、ボーカルのデビット?あれっ?違ったっけ?忘れた(脳細胞がe-329
アタシはカルチャークラブが好きだったわん。
あの中世的な・・・。あの彼は変に(容姿が)なった!TVで見てガッカリ。
2009/01/15 15:47  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まっぷーさんへ

本当に寒くってね~。
ロック君のお散歩・・・どうかな?
今日は雪かきして、脂肪燃焼e-269に勤めておりますよe-271

まっぷーさんも、行った事ないの?
お仲間だぁ~。
アタシが、行った事ない!って言うと『うそぉ~』って言われるのはどうしてかしらんe-330

ライブもいいよね~、一緒に盛り上がってさぁ~。
最近、誰かのライブとか行きました?
アタシ、密かに狙っているライブあるけれど・・・チケット取れるかなぁ~。
2009/01/15 15:53  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

このセントバーナード・・・3代目らしい。
飼い主さんによると、この子は臆病でe-263って言われても説得力ないです。
この大きさだもん。

バブル全盛期ですよね~。
一麻さん、ワンレン・ボディコンだったのかしら?
いいなぁ~、楽しそうな時代。
アンルイスのお店?興味有るなぁ~。
踊れるお店なの?
2009/01/15 15:59  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
紫もどきさんへ

冬になれたワンコたち・・・意外とみんな元気ですよ~。
寒さに慣れているね、きっと。
思いっきり、走らせたいよ~。

寒いと、やっぱりラーメンですよね。
個人的には、とんこつ系か坦々系が好きです。
今回は本当に飽きの来ない、さっぱり塩。
ムール貝とホタテが入ってました・・・美味しいって。
海草もきっと海から直送かと。
磯風味が、おいちかったe-349
2009/01/15 16:05  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ぺこちゃんへ

色々と情報ありがとうござんすv-436
悩んでみるよん。

AW&Fの、モーリスホワイトの声いいよね~シビレル。
そして、もう一人のハイトーンの声のボーカルとピッタシ。
レコードもあるが、聞けない・・・プレイヤーがe-329

ボニーM・・・どんなんだっけ?インザネイビーとか?
も~忘れたよ。(アルツか?あたし。)

実家も、母は昭和歌謡、父は洋楽・・・和洋折衷もいいところよ。
そして、歌えないけれど昭和歌謡は、歌詞見なくても・・・e-271
2009/01/15 16:15  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
マリリンたんへ

ジェッたんの具合はどう?心配ダスよ。

無性にラーメン食べたい!!って、時があるよね~。
e-254とんこつ・・・ジュルッe-282

インスタントの塩ラーメンに、牛乳ちょっと入れて「とんこつ風」にして食べる・・・見た目、そんな風じゃん?

自己満CD・・・うざったいでしょう~?e-264
過去(昭和の女)に生きているアタシなんで、勘弁してやってねv-436
何処まで続くか、チャレンジ。アハハ~e-343
2009/01/15 16:25  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
 こんばんは。
早速ですが・・・。
『誰も期待していない【自己満足CD】』
初めてわかる名前が~~~v-341
アラベスク、ジンギスカンv-344
はいは~い それは知ってますし覚えています。
なんかまた聴きたくなってきたなぁ。
名曲といわれたものはいつの時代も受け入れてもらえるね。

 激寒の中いつもお散歩お疲れさん。
ワタシもまだ歩いてるよ。
今日で8日目。
空を見ながらコース(一応2コースあるのです。15分と20分・・・)を決めます。
しばらく歩くと手もぬっくぬくで身体もぽっかぽか。
晴れていると「白山」がキレイに見えます。
散歩でお知り合いのわんこさんとも会えて駿ちゃんも楽しんでる~?
それともびびり・・・?



2009/01/15 22:53  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
はじめまして、白鳥の写真お見事です、ぼくは福島県民です、写真を趣味で最近はじめました、他県への撮影行脚楽しみにしてまして、大変参考になります、今後ともよろしくお願いいたします。
2009/01/16 00:15  | URL | t-mokkori #-[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃんへ

うふe-266よかったわんe-454
いい楽曲は、何年経っても心に残るよね~。
あと、強烈な思いでがあるとか・・・e-349

ウォーキングe-271頑張っているのね・・・
偉いですよ~。
アタシだったら、きっと外に出れないな・・・この寒さ。
今、思ったんだけれど。
ここ数年、寝込むような風邪引かない。
こじつければ、駿のお陰で雨の日以外は散歩!
そのお陰かな?って。

駿はどんな子でも、お友達になりたいけれど・・・大抵吠えられるの(理由も無くe-263
そんなわけで、いつもションボリする事多いかもe-351
2009/01/16 08:33  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
t-mokkori 様へ

初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。

お散歩の途中の何気ない一コマなんですよ。
しかも、コンデジで。
写真に興味を持ち始めて、あれこれやっているところなんです・・・。
奥が深いですね~写真。

我が県も自然豊かです。どうぞ撮影行脚のルートに加えてみては如何でしょうか?
どうぞよろしくです。
2009/01/16 08:38  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/92-c5edd337

| メイン |
