--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は。
2009/01/11(Sun)
IMG_4590.jpg 超~天気がいいです。

こちらでは、今日が祝成人式でした。
成人された、みなさま・・・おめでとうございます。
昨日までは、雨風が凄くって・・・どうなる事かと、心配しました。
去年の娘の時は、F☆Cultivation・傘(青)雪だるまアップロードファイル暴風雪でした。

そして、会場は普段スケートスケートリンクの場所。
勿論、当日はフロアーになってますが・・・そもそも氷の上なので、激寒。

街中では、晴れ着の子達がたっくさん。


お散歩が待ち遠しい駿。  IMG_4568.jpg

風邪っぴきで、鼻水がまだ・・・。本当はこの寒空に出たくないんですよ~涙

IMG_4576.jpg ニオイチェックばっかり jumee☆ohwell3L

いつもの白鳥達・・・
   IMG_4583.jpg 餌やりのおじさん登場で、狂喜乱舞

食パンこっち!こっち!と言うように羽根をバタバタしてアピールしてます。



午後から、ちょいとお出かけ予定・・・急にお誘いの電話アップロードファイル
速攻お掃除jumee☆vacuum1g。こういう時は、手際がいいよ~
         

  またしても、自主避難  IMG_4603.jpg


だって、ママ友達とハンバーグだもん。

  自然食材のお店  IMG_4607.jpg 食べ過ぎた
お腹がいっぱいなのは、メインじゃなくて・・・ぷりんちゃんチョコレートケーキコーヒーのため。
ストップウォッチ『90分』の時間制限なのに・・・二時間以上粘るアタシたち
久々の再会で、積もり積もったマシンガントーク炸裂。


さて、誰も期待してない【自己満足CD】

第二弾の大好きIMG_4606.jpg
シャーデー・・・都会的なスロージャズ。
ハスキーで伸びのある色っぽい声。・・・スムースオペレーターが有名。
結婚した頃、凄く流行ってたよ~


 いつも、ありがとうございます
この記事のURL | 未分類 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<連休も終わったね | メイン | 雑感>>
コメント
- No title -
こちらでも成人式・・だったみたい、たぶん(笑)
何となく着慣れないスーツに新品の皮靴を履いている男の子を見かけたので。
お天気が良くて風も殆んどなかったけれど
あいにく晴れ着姿には会えなかったなぁ。

自然食材のランチ、美味しそうですね~♪
マシンガントーク炸裂でストレスも発散出来た?

シャーデーの「スムースオペレーター」が流行っていた頃は・・
たしか専門学校行ってた時かなぁ。
あの頃はベストヒットUSAを毎週欠かさず見てたな。
当時のプロモビデオって凝ったストーリー仕立てが多くて、結構おしゃれでしたよね。
スレンダーボディにキュッと一つに結んだ髪、魅力的なハスキーボイス。
サックスの効いた曲でしたよね~。懐かしいな。
2009/01/11 17:28  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
多分、こっちは明日が成人式だと思う!
なにせ、朝早く 山ごもり(笑)
夜、お月さんが出る頃下界に下がるんだもんねv-12
年頃の子いないと縁がないもんだね
ここ2年位、成人式の子見てないなぁ~
2009/01/11 22:22  | URL | jun #-[ 編集]
- No title -
成人式、いつやるのか知らないな~。
お料理美味しそうv-10

そういえば(前の日記のコメントをこっちでする無精者である)最近、バラ油配合のアルガンオイルを使い始めたよ。
超乾燥&敏感肌だけど、かな~りしっとり落ち着いてきた(うれぴー←死語?)
疱疹跡も、薄くなってきましたのよ、オクサマっ(うっしっし♪)

2009/01/11 22:44  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

そうよね、お着物も、スーツも着ているんじゃなくて着られている感じ。
初ういしい。
あんな時代も有ったよね・・・アタシタチも。

マシンガンぶっ放し(お言葉が汚いe-263)、少々ガス抜きして参りましたe-282
ごぼうのスライスのから揚げがおいしゅうございました。

ママも聴きましたね?
昨日、BSでライブ放送してて・・・相変わらずスレンダーで、悩ましい雰囲気ムンムンe-349
2009/01/11 23:20  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
junちゃまへ

そうよね~、別世界に行くので下界の様子は見えないよね。e-454
お疲れ様ですe-466

女の子は、綺麗なお振袖に揃ったような「白い毛」のショール。
親の苦労は伝わっているだろうか?
我が家は、娘が 親思いでしてe-263
『振袖はレンタルでいい!』って。
買っても、何度も着ない・・・ってさ!
なので、奮発して新作の誰も着ていないものを借りましたe-271
2009/01/11 23:26  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ぺこちゃんへ

ぺこちゃんって、アタシの癒し系?
何だか、ほんわかするよ。

バラ油配合のアルガンオイル・・・って何処に売ってるん?
どのタイミングでご使用?
朝晩使えるの?
メイクしてもいいの?べた付かない?e-200e-200e-200矢継ぎ早e-271

うれぴーe-286くらいしっとり?
e-420潤いがほすいe-459

乾燥しすぎて、地割れ発生中e-16
2009/01/11 23:32  | URL | まろん #-[ 編集]
- 寒い~ -
まろんちゃん おはよ~v-290
私も今朝、成人式のおねーさん見ました。
やっぱり綺麗よね~ 着物が・・v-8

すてきなランチでお話も弾むよね。90分1本勝負なんて短すぎる~~
2~3時間必要よね。

まろんちゃん、風邪e-448なの? ゆっくり休んで治さないとね。

私、いよいよジェットの介護が始るかも・・ 四肢の状態が悪くてね・・トホv-292
2009/01/12 09:23  | URL | マリリン #-[ 編集]
- No title -
かぜっぴきですか!おいしいもん食べたら治るよんe-343

成人式・・・こっちじゃー若者の質が落ちてきて晴れ着着て、タバコ吸いながら歩いてるもんなー・・・・
去年までは私も店に出てて、晴れ着の女の子が来るけど、独りはカウンターに座って足組んで前はだけて・・・
もう一人はくわえタバコでv-6。親泣くぞー~
思わず、【晴れ着だいなしやで。タバコ今だけでもやめときやー】って注意してやったv-396
2009/01/12 10:05  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
 こんち~v-276
こちらは今日が成人式です。
隣の市町村は昨日っていうところが多かったなぁ・・・。
今日はあいにくのびちゃびちゃの雪で晴れ着も大変そう。
今からずいぶん昔ですが、ワタシ双子なもんで振袖を二人分両親が誂えてくれたんだよね~。
大変だったと思うよ。
おかげさまで兄二人の結婚式、親戚や友達の結婚式、結納、挨拶回りなど何回も着たよ。
高校3年の娘にもワタシのでよかったら着て欲しいけど、
なんせ背がデカイものできっと無理・・・。
着てくれたら亡き母もどんなに喜んでくれるかなぁ・・・。
まろんちゃんのお嬢ちゃんはレンタルだったのね。
ウチも「レンタルでいい。」って言ってるけど、親としては誂えたい気持ちでいっぱい。
娘をもった母の夢でもあります。

 さて、ランチに目が釘付けv-344
色々なものがちょっとづつっていうのがまた楽しみv-341
気心のしれた友達と美味しいものを食べながらのおしゃべりは至福の時間・・・
そういえばワタシ最近ランチっていうものにご縁がありません。
もちろん飲み会も・・・。
2009/01/12 14:36  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
マリリンたんへ

ジェッたん・・・大丈夫なの?
あれから、調子よくないの?心配だよぉ~。
ううぇ~~~んe-452

e-146女性って、食べながらも話は止まらず出来る。
ひたすら続く・・・3.4時間は直ぐよね。
お店にとっては、困った客なのかもね~e-330
2009/01/12 16:54  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

うん!美味しいもの・・・食べて、治さなきゃね~e-271
最近は、熱もでなくなって寝込むことも無くなったの。
年齢を重ねる程に丈夫になったかも?です。

成人だ!と、変なことで胸張ってほしく無いよね。
一麻さん、偉いですよ~e-460
ちゃんとe-1注意できたんだもの~。
怖い世の中で、叱ってくれる大人がいないんだよね~。

オバサン!って思われるかもしれないけれど。
女の子の歩き煙草や咥え煙草の運転・・・みっともないよ。

2009/01/12 17:04  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃんへ

ほ~!!こにゃんちゃんは、4人兄弟だすか?
羨ましい。しかもe-194双子ちゃん。
いいなぁ~。
ご両親の気持ち、ありがたいね~。
だって、お振袖って・・・高額だしね。
親にしてみれば、何より嬉しい娘の成長した姿なんだよね。
Wの喜びよね~。

ランチ・・・前ほど多くないかなぁ~。
以前は、ママ友たち数人でe-220スクール行ってランチして・・・定番だった。
みんな働き出して、一斉に集まりにくくなったよ。

ここの自然食のお店・・・お腹に優しい感じのバイキングメニューだよん。
一口ずつ、たくさんの種類食べれていいし。
で、今回『豆乳焼きプリン』をおかわりしちゃったの(欲張り)e-350
なので夕食の時間が来ても、お腹いっぱいで辛かったわんe-286
2009/01/12 17:16  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こちらでは今日(月)が成人式でした。すでに成人となった長男、次男は遊び優先のため成人式には出席してません~。
多分、三男も(この人は来年です…汗)
なんだか、ヤンキーがいっぱいくるから行きたくないんだとか(笑)

ワンコはお散歩楽しみにしてるから行かないわけにはいかないけど、この寒さ…出来ることならサボリたい…

↓ JAZZ入門オススメ教えていただいてありがとうです^^ 
冬の夜長に楽しんでみたいと思います~♪
2009/01/12 22:48  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
 度々 お邪魔~v-341
振袖ですが・・・。
夕食後に思い立ちワタシの振袖を出してきました。
娘にちょこっと羽織らせたらやっぱりやっぱ~~~りv-390
袖が足りない。
それもハンパじゃなかった・・・v-393
・・・というわけでワタシの振袖を娘に着せたいという願いは完全に夢となりました。
ちゃんちゃんv-341
けどね。袋帯がね 使えそうでさ~。
その帯に合った振袖を・・・と考えています。
きっと来年の今頃には何らかのアクションを起こしているはず。
いつもは開けることの無い着物のタンス。
今日は久しぶりに他の着物を出して娘と楽しみました。
亡き母もきっと喜んでくれているかなぁ・・・。
2009/01/12 23:01  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
この辺の成人式は中学の学区ごとにするんですよ。だから学区によって会場がホテルだったり、中学校だったり。
なんか不公平じゃない?って思うのは私だけなのかな?

シャーデー、いいですよね。
ハスキーボイスがカッコいいよね~♪
今から20数年前にスウィングによくジャズ聴きにいきました。懐かしい!!って想いだしたわ。
次回のアーティストは誰かな?
私のお気に入りもでてくるかな?楽しみ♪
2009/01/12 23:41  | URL | 柴もどき #-[ 編集]
- No title -
すっかりご無沙汰しておりました~
そうそう、成人式だったみたいですね~
ああ、もう、20年も前・・(涙)

ところで、シャーデー、懐かしい!
音大生だった頃、スイス料理店でピアノ生演奏の
バイトをしていたんだけど、
シャーデーの曲も弾きました~なんだっけ?
タイトル、忘れたなぁ~
「何を弾いてもいいよ~」って言われたので、
習ってるクラシックからジャズからロックまで、
なんでもかんでも弾いてたけど・・・
良かったのか?あのスイス料理店・・・
なんてこと、思い出しました~♪
2009/01/13 10:00  | URL | まっぷー #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

ヤンキー集団いるんですね~。
折角の成人式に、止めてほしいですよe-262
で、息子さんたちは行けなかった訳ですね~e-350
友達の方がいいのも・・・ワカル気がするぅ~e-282

長男の成人式の時、やはり全国ニュースに出るくらい暴れた子達がいて大変でした。
当時、地元議員でプロレスラーが仲裁に入ったのがさらに事を大きくして・・・

JAZZ・・・独断と偏見的なお勧めで。
自分にぴったり来るフィーリングのJAZZe-510探しも楽しいかも。
アタシのJAZZ探しは、聞きなれた曲から・・・
2009/01/14 06:01  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃんへ

娘さんって、身長あるんですかぁ?
仕立て直しにも限界もあるしね~。
じゃぁ~!完璧に『お誂え』だね。
楽しみぃe-460
母親の帯とか・・・みんなの気持ちが入ったもの使えるのは幸せざんすよ~。

たのしみだね~。
親子で、楽しい会話もできるね~。
2009/01/14 06:06  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
紫もどきさんへ

そうなんですかぁ~?
学区ごと?・・・・。それも、身近な感じでアットホームでいいのかな?
こちらでは、市!ごと。今回も3000人ほどになったらしいよ。
友達探しに、悪戦苦闘だって。

ウフフ~、紫もどきさんもですかぁ~。
同じ年頃ね~・・・e-77きっと。

アタシの、自己満足で載せているCD紹介。
手持ちのCDにも限界がそのうちに・・・e-330
一年は続けれるかな?アハハ~
2009/01/14 06:14  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まっぷーさんへ

お元気でした?
成人式・・・アタシ達も、あれからあっと言う間ですよね~。
それだけ、充実した日々だったかも。
この先の20年・・・考えると少々e-286な、アタシ。

あ~、このアラフォー世代はみんな好きで良く聴いた年代なのねv-391
すごいね~、ピアノで何でも弾けちゃうんだもの・・・e-460
ピアノを習い始めて直ぐに諦めてしまったアタシには・・・尊敬のまなざしでありますe-320
是非、お聞きしたいわ~v-342

生演奏を聴きながら、お食事したりお酒を飲んだり・・・e-420贅沢な時間よね。
スイス料理・・・頂いたことないですわぁ~e-317
2009/01/14 06:24  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/90-c8f8c450

| メイン |
