--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雑感
2009/01/10(Sat)
先日で、こんな話題がでてたよ。

『最近は、すっぴんメークが流行っていますね~』って。
メークしてたらスッピンじゃないじゃん!って突っ込みたくなるアタシ。
ナチュラルメークとは違うんでしょうか?

20代なら、スッピンでもナチュラルでもいいでしょうが・・・
アタシのように、シミが増殖中の人にとっては、有る程度隠さねばならずがっくり

朝、『今日はメイクの乗りいいかも』って思っても・・・午後には崩壊ですよ~。

特に、アイメイクは欠かせないかも・・・アタシは。
             IMG_4556.jpg

特別壁塗りしてませんが、ラインを入れてマスカラも絶対

   IMG_4558.jpg そ、そうなんだぁいつ、メイクしてるの?





窓辺で乾燥させていた 『ロング松ぼっくり』 IMG_4548.jpg

IMG_4541.jpg ハラハラと、落ちてくる。

IMG_4543.jpg 種が・・・たくさん。 一つ一つから。
自然界だったら、ヒラヒラクルクル回りながら、落ちるんでしょうね~。
風に乗って、より遠くへ・・・。   まるで、とんぼの羽みたい。
知りませんでした。


【勝手にシリーズ】作ってみました・・・いつまで続くか。
アタシのお気に入りのCDを自己満足で載せます。

では、・・・第1回目は。
IMG_4493.jpg

ナットキングコール・・・昨年やっと見つけてGET
父親の影響を受けて、中学生の頃から聞いてます。
彼の声は、優しく深い。ジャズテイストな所も気に入っています。


【どう思います?】
昨夜の某国営放送BS1のニュース。

『今、メンズブラが流行りつつあります』って、真面目な顔で報道。

付けた人(男性)の感想・・・包まれている感じで安心。癒される。仕事に集中できる。 等、前向きなものでした。
どうなん?
男性がブラ(ピンクのサテン風)を装着した影像が出て、一人で大笑いした後・・・夢男も呼んで一緒に見ました。

『夢男に買って上げようか?』・・・って聞いたら、『意味わかんね~ありえね~』だそうです。
ちなみに、一着3000円。ネット販売らしい。

寝る前に美味しいお酒も飲んで、ベッドに入ったらこんなニュース。
可笑しくて、寝れなかったし。変な世の中?
日本男児!そんなものに頼るな!
ビジネスバッグに、そんなものが入ってたら『下着泥棒』に間違われないか?
あたしゃ~知らんよ jumee☆ohwell3L



 いつもありがとうございます
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<今日は。 | メイン | 七草だったね>>
コメント
- No title -
 おはよ~さん。
今朝は水分の多い雪が降っています。
ありゃりゃ~~~v-12
ワタシも見たよ。その特集。
「すっぴん」とか「ナチュラル」とか言ってたね~。
ワタシは完璧「すっぴん」です。
基礎もな~~~~んもしてないです。
お手入れ時間ゼロv-398
朝、クリームソープで洗顔して終了~~~。
なので、マスカラ、アイライン持ってないデスv-356
もうここ数年お化粧というものをしたことない。
きっと後からくるねv-393
「ぷ~」で時間はた~~~ぷりあるのにさ~。
来月には47歳になるというのに怖いもの知らずやね。
娘から「おかんはお化粧すると気持ち悪っ。」なんて言われるので「すっぴん」で勝負やわv-413

 さて、さて・・・。
「ロング松ぼっくり」ですが。
なんか空をゆ~らゆ~ら飛んでいくのが想像できるね。
そこでまた芽を出すんかな?
ワタシもゆ~らゆ~ら風に乗って、まろんちゃんの近くで芽を出したいわ~。
そしたらさ~ 季節感いっぱいの食事を堪能。
そして駿ちゃんのお相手。
おまけにキレイな景色。
な~んかこんなことを思ったら妙にワクワクしてきたじょv-341
まろんちゃんもこちらへ風に乗って来ませんか?
2009/01/10 09:35  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- 行きたい!! -
こにゃんちゃんへ

こちらも、雨からみぞれに変わってきました。
そして、風邪引いたみたい・・・滝鼻水e-448
鉄仮面e-295崩壊しましたe-268

さて、ナチュラル?スッピン?なのね。
ラクでいいよね・・・
アタシ、凄い乾燥肌。よって、ちりめんシワだしぃ~e-286
お化粧して無いと『粉吹き芋』になるよ。
スッピン勝負・・・絶対無理よ~。365日e-295やってますe-271

いきたい!いきたい!
こにゃんちゃんの所へe-217e-168
e-168が早いかな?
旅行らしい旅行したことないから・・・
みんなで、ツアー組むかな?

2009/01/10 11:18  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
- No title -
すっぴんメイク?
ファンデは塗らずにポイントメークだけってことかな?
私もB.Bクリームが来てから、一切ファンデは使わなくなりました。
シャドウもラインも入れないけどマスカラはするな~。
あとはパウダーで軽く押さえてリップだけ。手抜きかな(笑)

男性用ブラ、昨年民放でもやってたー!
結構売れてるんでしょ?
その時は黒だったけど・・男性がピンクのサテンブラ?ありえない~v-411
つか、見たくない。
男性にブラが必要なのかなぁ?

ナット・キング・コールってナタリー・コールのお父さんでしたっけ?
2009/01/10 11:52  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- みたよ・・すっぴんメーク -
いや~ん、くりちゃんもみてたぁ~?
チョイ前は、厚塗りで素肌のような感じにしあげてたのが、厚塗りをやめて素肌感をだすっていうような感じだったんじゃない??
若いボーイは・・・ナチュラルメークを推してたよね~v-207
でたー・・・くりちゃんの「ナットキングコール」
ジャジーな女・・・極妻も好きなんじゃなかったけ(笑)

どう思います?にお返事!
うっほん!!!
日本男児も地に落ちた・・・・v-34
男たるもの・・・ピンクのサテン地なら・・・・フンドシやろ~v-17
ピンクのふんどし・・引き締めて~~v-264
引き締めて・・・・どうするんだろう~v-236
2009/01/10 15:17  | URL | ねね #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

そう!②、ポイントだけらしいよ。
ぺこちゃんが言ってた『ママはe-420美人』って。
本当にナチュラル系なんだね。
ビューラー&マスカラだけでも、お目目e-317ぱっちりよね。

アタシもBB使って更に固型ファンで使って・・・苦労してますe-330
それでも見える大きなシミe-286

ママは情報早いね~、去年のニュース?
アナが、『N○Kで取り上げた時は、情報的に遅い時がある』・・・ってこぼしてた。
だったら、ニュースじゃないよね。
ブラのお色は、白&ピンク&黒だったかな?
今思い出しても、装着した図は噴出す光景だわ。

ナタリーさん!確か、親子だったと思うよ。
今夜もお風呂で聴きますe-51
2009/01/10 18:11  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
- No title -
ねねちゃんへ

みた?でも、日本って何でもそうだけど・・・流行に直ぐ左右されるよね~。
だって、ついこの前までさ~目の周りのゴッツどぎついメイクで本当の目はどれくらい?って感じの子たくさんだったよね。
そんな子達が『今度は自然体で』な~~~んて・・・可笑しいワン。
どんな世の中になれ、アタシはスッピン勝負は絶対無理。
ねねちゃん!e-224あの時だって鉄仮面取らなかったでしょ。
なんったって、『ダルメシアン』模様だもん・・・アタシe-260
顔、漂白したいよe-77

JAZZYな女です・・・ご存知の通り。
そして、極妻や大奥系も好き。
殿には『願望あるのか!』と聞かれました・・・e-330

そう~、クールぽこ(知ってる?)見たいにさぁ・・・ふんどしよね~
本当に、『やっちまったなっ!』って感じよe-350
2009/01/10 18:21  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
BBクリームってそんなにいいんですか~?
話題になってるから気にはなってるんだけど…。
ワタシもすっぴんだけはありえない~!365日メイク派です!
最近は『たるみ』が…(汗)

まろんさんもお気に入りの音楽に癒されているんですね。
音楽は人を幸せにしてくれますよね~♪
JAZZはよくわからないというか、あまり聞いたことがないんですが、聞いてみたいと思ってるんです。
入門編で、お勧めのアーティストとかあったら教えてください~!
2009/01/10 23:46  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
おーーゴンの好きな松ぼっくり。
種の出来かたって初めて知りました!

私も4月に仕事辞めてから、眉+アイラインのみって多くなったわ~
ジムの帰りもおばちゃま達に、素っぴんは日焼けすんのにあかんでーー。っていつも言われますe-263
乾燥肌でファンデ塗っても粉拭いてたけど、この冬はヒアルロン酸を飲む、塗るでちょっと潤ったe-282
↑のコメ見て、BBクリームさっきネットで買っちゃった・・・
2009/01/11 14:43  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

BBは、使用感が好きです。
乾燥肌の私でも、突っ張った感じがなくさりとて油っぽくも無く・・・。
たるみね~、アタシも気になってます。
写真を見ると愕然としてe-350最近特に人相が変わった気がする。
ゲルマニウムローラーの効き目も無かった。
何かいい方法あったら、教えてくださいねv-436

JAZZ・・・って、範囲が広いですよね~。
この、ナットキングさんも王道ではないかな?
ビルエバンスとかアートブレイキー・・・。
サックス好きなら、ケニーG。
ピアノでしたら、松居慶子さんお勧め。
聴くチャンスアルといいなぁ。
2009/01/11 16:28  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

ゴンちゃん・・・松ぼっくり大好き?もしかして、かじっちゃう?

種・・・アタシも初めて見たの。
駿がいなかったら、公園散歩も松ぼっくり持ち帰りもしなかったな。
そう思うと、駿のいない生活ってどうしてたかな?
味気ない?もの?

BB買ったんですか?
決断の早い、一麻さんe-460
e-295お肌に合うといいな。
やっぱり、ヒアルロンサンですかぁ。アタシも飲も~~~~っとe-271
2009/01/11 16:35  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ほら、あの中華料理で使う松の実(バジルペーストにも入れるよね)は、写真の「羽」が取れた後に残る粒だよ。
友達がイタリアで拾った松ぼっくり見せてくれたけど、ものすごくでっかくてびくーりv-12だから松の実の採れる松ぼっくりも、ものすごくでっかいんだろうね~。

ナットキングコールv-237アタシも20代の頃から大好きなのっe-266
まろんちゃんはJAZZYなのね。アタシはタイツィー、かな。(一番好きなアーチストが「タイツ好き」だから。あ、いや、ヘンタイじゃ、ないと思…いたいけど…)
2009/01/11 22:37  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
- No title -
ぺこちゃんへ

そっかぁ、・・・あの松の実ってそうなんだぁ。
ってこたぁ~、ぺこちゃんが言うように・・・大きいんだね。
(関連して物が考えれないアタシ・・・終わったe-286

ぺこちゃんもシュキなの?ナットキング。
うれしいよ~e-266
仲間だ!仲間!
しかし・・・タイツィーってなんだ?
タイツ好きのアーティストって、白いタイツ履いている?
あ~、考えない方がいいかもe-330
2009/01/11 23:13  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
白いタイツ?はいてたわよ。黒いのも、ダイヤ(白黒の)模様もはいてたわよ。そうよ、あんまり考えない方がいいかも、なフレディよ。
タイツとレースと毛皮がスキなんだもん(あ~んフレディーっっっv-237なんで死んじゃったの~っv-237v-236←エイズ、でしたねv-406号泣。)

ひと口メモ。あのタイツはバレーダンサーのタイツなんだよ。
バレーダンサーの衣装なんて、とくに男性のは見る機会がございませんで、貴重なものを見せていただいたと言う事で、勘弁していただきましょう(しかしあのタイツ姿を「美しい」と熱狂した日本のオトメたちって、スゴイと思うわ、シュミが)

2009/01/12 15:47  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
- No title -
ぺこちゃんへ

やっぱしぃ~e-330
クイーンだっけ?
あの人・・・。髭面に裸で白タイツ。体操の人みたいな格好?
目のやり場に困るよね。
ぺこちゃんも、熱狂的なv-391ファンの一人?
確かに、貴重か???

あの頃、クイーン・ベイシティーローラーズ・キッスとか、それからカルチャークラブ・・・色々はやったね~。
このアタシも、洋風かぶれしてた。
毎月買う雑誌は、ロードショーにスクリーン。
2009/01/12 16:49  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/89-3a7cc848

| メイン |
