--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日はちょっと・・・
2008/12/27(Sat)
朝、小さい声が下のリビングから聞こえた。
気を遣ってか、小さいワンワンビーグル2『ワン!ワン!』
時計を見れば、4時。
もう少し寝て居たかったな・・・外は雪だし。

かな?
お外に出して、お庭一周で帰ってきたから・・・
『じゃぁ、もう少し寝なさいよ~』って声を掛け、アタシも寝室へ。

これを30分おきに繰り返された・・・6時まで

少々体調悪くって、寝て居たかったのに・・・
『何ナノ?』・・・キレタよ。きっと、側に居てほしかったのかも・・・

               IMG_4266.jpg

だが!しかし!・・・この年末に寝込んでいられないんだから、安眠妨害は許さん
怒る元気があるので、大した事ないのか?アタシ

散歩も何だか自粛モード
IMG_4272.jpg

                 IMG_4273.jpg


午前中、義弟から『生鮭』が届きました。

            IMG_4275.jpg


それでは、『解体ショー』ってことで。

IMG_4289.jpg いくらが~!いっぱい

お正月に、食べれるね IMG_4290.jpg


                 IMG_4304.jpg  意外と重労働。


            IMG_4300.jpg  三枚卸

鮭は、捨てるところないわね~

IMG_4341.jpg 
いくらは、しょうゆ漬け&頭や背骨は粗汁行き~

一部の切り身は、麹とお味噌を練った物で味噌漬けにして見ました。
どんな味になるか、お楽しみIMG_4346.jpg

雌鮭は、身の味が少々落ちるので・・・あまり期待できないかも


 いつもありがとうございます
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<僕の受難 | メイン | 巣篭もりクリスマス>>
コメント
- No title -
うぉぉぉぉイクラ!!
お見事な解体ショーですねv-410

調子悪いんですか??無理しないでくださいね。お正月に寝こんだら大変v-409

お散歩・・・一日中おうちに居るだけもかわいそうよねって思ったら、自分に多少のことがあっても行っちゃいますよね。。。
2008/12/27 10:31  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
4時から30分おきに起こされたら調子狂いますよね、
体調どうですか?無理しないでくださいね。

駿くん、こころなしか申し訳ないって感じに見えるわ。
散歩も自粛モードだなんて気をつかってくれて、エライv-354

イクラもすごいけど、味噌漬けがどんなお味になるのかな!?
楽しみ~
って、よそのお宅のでしたわ、ハハハ!
だって味噌漬けおいしいからだ~い好きなんですv-343
2008/12/27 14:52  | URL | 柴もどき #-[ 編集]
- No title -
駿君・・・傍に居て欲しかったのかな。
お庭に出て行くんだから寒かったわけじゃないだろうし。
普段から夜は一人でリビングですか?
寝室には入っちゃいけないのね?

鮭大きいですね~!
さすがにここまで大きな魚はさばいたことないなぁ。
いくらってこんなに沢山入ってるんだ!
やっぱり自分で漬けた方が安心だし好みの塩加減にも出来ますね。
味噌漬けも楽しみですねぇv-398
2008/12/27 17:04  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

大した事ないです…いつもの貧血なんです。

駿が待っているので、お散歩も余程の事がない限り・・・行けちゃうe-271
いい子で待っているとね・・・つい。
でも、この時はマジで駿相手にキレたアタシ。
ムッとしながら散歩したら・・・駿が元気なかったe-350

鮭・・・身が重かったよ。もっと大きいe-420出刃欲しなぁ。

2008/12/27 19:23  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
紫もどきさんへ

駿は顔色見て・・・かなり大人しくしてましたよ。
犬の気持ちが分からないアタシも、ダメね~e-441

みそ漬け・・・今夜頂きましたよ。
手前みそですが・・・e-420美味しかったよ。
ご隠居方にも好評でした。

いくらも味が付き『はらこ丼』にして食べたい勢いですe-349
2008/12/27 19:37  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

どうしたかったのか・・・さっぱり判らなかったのe-263
駿は、リビング周辺だけの行動範囲です。
寝るのも、いつも写真にあるところで・・・可哀想ですが。
ご隠居も居るし、脱走癖もあるのでフリーは出来ましぇんe-330

鮭、大きいですe-447ぐにゃぐにゃして、切り辛いし。
みそ漬け、美味しかったですよ。
西京漬けは少々苦手なので・・・こちらで正解でした。
あとはフライとか、ホイル包みにして早く何とか食べきりたいな。
2008/12/27 19:49  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
昨日、今年最後のお仕事終わりましたぁ~
で、今は雪山に来てます
こっちはまろんさん地方みたく雪が降ってないので
人工雪なんですよぉ
雪が固まって硬いし滑るし転んだら青タンできまする
フカフカ雪が恋しいよぉ
2008/12/27 21:46  | URL | ととろ #BFJTYZbE[ 編集]
- No title -
反省してるっぽい俊君が可愛い…。
ハイパー天然なボステリはこんなことないですよ~。
シュンとするのは一瞬だけで、すぐ忘れる。(笑)

まろんさん、すばらしいわ~!
私は魚は父に任せっきりで、まともに扱えません…。主婦歴25年なのにお恥ずかしい…。
まろんさんみたいな奥さんが欲しいです。マジで。(笑)
2008/12/27 23:42  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
駿君、なにか、怖い夢でもみたのかな?
駿君も一緒に寝室で寝かせちゃダメなのかしら?
寂しいのかもね。

イクラ~ なんて素敵な輝きっぷりなんでしょうv-353
わたし、お魚は鮭くらいしか食べないんだけど、美味しいよね~
「捨てるところが無い」っていうのは、お料理上手なまろんちゃんが言う言葉だよね。 新巻じゃないんだね、生鮭なんだね。。。
2008/12/28 18:56  | URL | マリリン #-[ 編集]
- No title -
誰か来てたのかな?

丸々の鮭かぁ 良いよねぇ 私もさばきたい!
最近 切り身の魚ばっかだもんなぁ。。
粕漬けも美味しいよね キノコとホイル焼きにしたりさ
でも家族が多いとアレコレは無理かな? GB様には和風がよろしいでしょうし
駿君は鮭ってOKなの? JOJOはダメなんだ
たまに魚の頭 丸囓りしてるコ居るけど 凄いよねぇ
2008/12/29 07:17  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
- 遅くなりました -
ととちんへ

お仕事お疲れ様~でした。
雪山?どこでしょうか?
ボードしているかな?アタシもやってみたいなぁ。
こっちの山は、雪が柔らかいよぉ~・・・おいでv-290
2008/12/29 08:36  | URL | まろん #-[ 編集]
- 遅くなりました -
ロク母さんへ

ロクちゃん・・・ハイパー?
でも、いつもお利口さんじゃないですか?
聞き分けのいい感じがするけれどぉ~e-330

魚、さばくの好きなんですが・・・自己流でして。
とっても楽しいです(ヤバイ?)
手が血だらけで・・・夢男にキモチワリィ~って言われましたe-330
2008/12/29 08:39  | URL | まろん #-[ 編集]
- 遅くなりました -
マリリンたんへ

寝室は・・・ダメかも。
家中、猪走りされたら・・・フローリングが死にますわぁ。
ワンコ対応してないしe-330
ビーグルの爪って太いので、傷が深くなるよ。
殿に叱られてますよ~。

料理上手なわけないよん。
鮭、ヒレと尻尾・・・えらだけ捨てたよ。
あとは、みそベースの粗汁でぺロリe-254

うん、生鮭よ~。マリンたん、お魚苦手だっけ?
2008/12/29 08:44  | URL | まろん #-[ 編集]
- 誰も来てないよぉ~ -
じょじょ姐さまへ

うんe-266ホイル焼きもしたよ~。
あっという間に、消化できそうです・・・(ほっe-282
幸い、ご隠居は何でも食べてくれますのでラクかも。

駿に皮・・・とかe-330。大好きみたいだよ。
ジョジョくん、鮭もアレルギー?
煮干もダメ?
駿は猫みたいに、煮干好きだよんe-319
2008/12/29 08:49  | URL | まろん #-[ 編集]
- 上の日記で。 -
上の日記でコメント欄がクローズなので~
って、忙しいもんね。分るよ~

まろんちゃん、今年もお世話になったね。
リアルまろんちゃんと逢えた事が、私の今年一番の収穫v-433
遠距離だけど、繋がってる感じがするよ。
まろんちゃんのブログでは、いつも癒されてますv-10

あと2日。元気で乗り切ろうね。お正月はのんびりしようv-457
2008/12/29 21:29  | URL | マリリン #-[ 編集]
- No title -
マリリンたんへ

今年は、リアルに会えたこと・・・アタシも嬉しかったです。
色々お世話になりe-466本当にありがとうございました。
来年も、よろしくお付き合いくださいねe-349
2008/12/31 06:41  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
お久しぶり~!
暮れに子供が入院して大変だったわ。
それにしてもそれにしても自分でさばくなんてすごい!
黒豆も自分で煮るんだもんね。
私は買ってきたぞ~!
来年もよろしくね!
2008/12/31 16:05  | URL | 健健子 #-[ 編集]
- No title -
健健子ちゃんへ

お子さん、入院???
大丈夫かな?もしや・・・インフル?
お大事にね。お疲れないでしょうかe-330
ママも倒れないように・・・
子供って、こういう時に体調崩すよね。
我が家も昔、大晦日に救急に走ったことあるよ~
ともあれ、お大事にねe-320

こちらこそ、よろしくお願いしますe-466
2009/01/01 14:14  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/82-b0cfc339

| メイン |
