--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
南の方は暖かいらしいけれど。
2008/12/23(Tue)
IMG_4122.jpg   何で朝から、たそがれているの?

降ったわ~・・・しかも、思いっきり。

            IMG_4117.jpg 雪かき大変なんだよなぁ~

って、駿やってくれんの?『雪かき』。男手が欲しいわ


結局、ご機嫌よく遊んだだけですけど・・・

では、飽きるほど『駿』の喜びようを・・・ご覧ください

IMG_4132.jpg    IMG_4135.jpg

IMG_4133.jpg    IMG_4140.jpg

IMG_4134.jpg    IMG_4141.jpg


IMG_4136.jpg   IMG_4137.jpg

短足の駿のお腹辺りまで積もった雪。 もぐる、飛び跳ねるで・・・エライはしゃぎっぷり
耳がすごいでしょう~? 

以上、
   雪の降ったまろん家の庭より『電池の入った犬』のリポートでした


 いつもありがとうございます 素敵な休日を、お過ごしくださいね
この記事のURL | 未分類 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<巣篭もりクリスマス | メイン | 冬至の一日・・・>>
コメント
- No title -
わ~!すごい雪ですね!!
もう何年もそんなに積もったの見た事ありませんよ~。
俊君、楽しそう♪
まさしく『犬は喜び庭駆け回り~♪』ですね!
ロクは雪遊び 未体験なのでどんな反応をするのか試してみたいです。
2008/12/23 09:50  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
こっちは暖かいよ~昨日は土砂降りだったよ~(冬の土砂降りはここ数年毎年あるけど、昔はほとんどなかったんだよね)
すごい雪だねv-12
だけど駿ちゃん大喜びだねv-10

最近改めて「壬生義士伝」読み直したら、盛岡の風景がたくさん描かれてて、じ~んとしちゃったわ。
2008/12/23 10:05  | URL | ぺこるー #-[ 編集]
- No title -
駿くん、すんごく嬉しそう。仲間にいれてほし~い
小さい頃から雪に親しんでいるから
雪あそびも慣れているね。
こちらは雪なんてめったに降らないの。
すずとバルに雪を見せてあげたことがあるけど
すずはブルブル震えているだけで遊び方がわからなかったよ~

雪って重いから雪かきは、重労働よね。
まろんさんがやるの?
駿くんがやってくれたら大助かりだけどね。
2008/12/23 15:32  | URL | 柴もどき #-[ 編集]
-  -
ひょえ~!!
降ったね~雪!!
ロック市は全然降りませんでしたよ~
すごく寒いけどね。
今、北上市まで行って帰ってきたんだけど
北上するに従って雪の量が
増えていくのが面白かったです。
駿クン、嬉しいよね♪
ロックはまだ今シーズン、
雪の感触を味わえずにいますよ~
2008/12/23 15:57  | URL | まっぷー #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

降りましたわ~e-330
でも、こんなもんじゃなくて・・・数年前は一晩に60センチ積もった事も。
玄関開けれないし、家から車が出せなくて大変でした。

雪降ると、本当に楽しそうで・・・思いっきり走りますよ~e-343
冬季限定、プライベートドッグランですe-349
ロクちゃんにも遊ばせたいなぁ~、きっと大喜びだと思うけどなぁ~e-77
2008/12/23 17:03  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ぺえこるーちゃんへ

読書家なのね~。
本だけじゃなく・・・一度いらっしゃいなe-320
そして、鉄仮面女とご対面するのじゃぁ~v-391

雨だったのね~v-279
雪のほうが大変だけど、ある意味楽しいよ。
白い世界・・・綺麗だよ~e-420

駿はね、一人で駆け回るし・・・アタシと追いかけっこして、そりゃぁ~大喜びよ。
幼稚園児と遊んでいるみたいだわ。
アタシも皮下脂肪燃焼させなきゃないしe-350

2008/12/23 17:07  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
紫もどきさんへ

一緒に遊べたら良いのにね~。
バルちゃんが雪の中で遊んだら、素敵なコートが雪玉だらけになるよ・・・きっとe-330
すずちゃんは、OK牧場e-287
雪遊び、思いっきりさせたいね~。

雪かき、アタシやりますわよぉ~e-271
少し動いて・・・脂肪燃焼e-269しなきゃ。
2008/12/23 17:14  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まっぷーさんへ

えっ?そちら、降らなかったの?
ありゃぁまぁ。
我が県って、広いのね~e-447・・・つくづく思いますね~。

こっちは溶けて凍って・・・路地は、ツルツルピカピカe-420
銀世界ですよぉ~。
ロック君!一緒に遊ぼうよぉ~e-282
2008/12/23 17:17  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
 こんばんは。
駿ちゃんの喜びようがしっぽと耳に表れてる~v-10
よっぽど嬉しいんやね。
こんなに喜びを全身で表してくれると、こちらも嬉しくなるね。
イマドキの犬さんにしては珍しいかも~v-403
最近さ~ 外にいる犬さんてほとんど見かけない・・・。
まろんちゃんも駿ちゃんと一緒に雪の中で脂肪燃焼v-42
ふぁいと~v-218
2008/12/23 20:20  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
こっちも、思いっきりゴルフ場にだけ~みたいに降ったよv-12
山から下りてくるの恥ずかしい位、雪を車に乗っけてねv-276
対向車がびっくりして見るんだよね
下界は全然雪降っていないからね!
あ~ぁ!2日後の私の足、どうなるやらv-292
2008/12/23 21:18  | URL | jun #-[ 編集]
- No title -
すごーい!!
駿君、お耳が飛んでて楽しそうね~♪
しかし積もりましたね。かまくら作れそう。
私雪かきに行きたい! 
寒いのは苦手だけれど雪は好きなんですよ~。
こちらじゃ滅多に降らないからなぁ・・。
2008/12/23 21:23  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- お耳が~ ウケる。 -
駿君のお耳、ひっぺらがえちゃって・・
そして、ビーンって真横に・・ 凍り付いちゃったのかと思ったわ~。
安心してv-426 こっちも今日は寒いわよ~。
昨日と温度差10℃。
「2~3日前に冷房入れてる」って言ったら、ビックラこいてたもんね~。
まじで暖かかったのよ~。

雪かきに男手が必要?? 
まろんちゃん、お家の前でウインクしたら何人も男子が殺到するわよv-415

いよいよ明日はクリスマスねe-234
わたし、職場でピザの出前とりますe-319
2008/12/23 21:26  | URL | マリリン #-[ 編集]
- 丸焼き~~~。 -
おおぉぉ~大好きな雪v-17

駿くん嬉しそう~~。
今日は、クリスマスイブですね。お昼ごはんに「鶏の丸焼き」を焼いちゃいましたヨン様~v-218
ダダリンが「おぉ~、旨いよ」だってさ。
初めてにしちゃ~良い出来でした。
詰め物のもち米や野菜もメチャ旨です。
栗ちゃんもお作りあそべ~。

ではでは、風邪に気をつけてね~。
2008/12/24 11:58  | URL | ねね #-[ 編集]
- No title -
すごい雪!!
で駿君たくましい~都会犬には想像できない冷たさよね(@@)
ゴンならきっと次の日お腹が冷えてPPだわ^^;
雪かき大変ですよねー。パパさん居ないし、まろんさんが頑張るのかな~
2008/12/24 22:35  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- 遅くなりましたぁ~ -
こにゃんちゃんへ

駿が凄いのよね~
好き放題走れるのが嬉しい様子ですe-330
そんな姿を見ると、こっちまで嬉しい(親バカe-329

雪かき・・・大変でしたよ~。
少々重い雪だったので、上腕二等筋強化しましたe-350
2008/12/25 18:11  | URL | まろん #-[ 編集]
- 遅くなりましたぁ~ -
junちゃんへ

ゴルフ場は、結構標高高い所なのねe-330
気温差もあるからね~・・・。

うふ!屋根の上の雪・・・e-264何処の山奥から出てきたクルマ?って、驚かれるね~。
運転気をつけてね~e-320
2008/12/25 18:17  | URL | まろん #-[ 編集]
- 遅くなりましたぁ~ -
ジョーディーママへ

ダンボの耳みたいに、ヒラヒラしちゃって・・・凄く楽しそうでしたよ。
雪かき手伝ってくださるの?
お願いしたいくらいですよ~。
寒さは、雪かきしていると忘れるほど体が燃焼しますよe-269

ジョーディー君にも、雪遊びさせたいなぁ~e-77
2008/12/25 18:21  | URL | まろん #-[ 編集]
- 遅くなりましたぁ~ -
マリリンたんへ

ペラペラのお耳・・・飛びそうな勢いだよe-353

しかし、そちらも寒暖の差が激しいね~。
体調崩さないようにね~e-320

ピッツァ食べたかいな?
e-65ビール飲みたくなるよね~

あのさぁ~、ここらへんe-330老人地帯でっせ~。
e-317ウィンクしたら、どこぞの爺が出てきそうやe-451
2008/12/25 18:27  | URL | まろん #-[ 編集]
- 遅くなりましたぁ~ -
ねねちゃんへ

お昼から、そんなご馳走なの?
v-519焼いたのね~、サムゲタンじゃなくてね?
e-420美味しそうだわァ~。
v-344ダダリンは幸せ者ね~。

アタシは、そのような料理上手じゃないので・・・ちゅくれましぇんv-292
2008/12/25 18:32  | URL | まろん #-[ 編集]
- 遅くなりましたぁ~ -
一麻さんへ

そちらじゃ、スキー場にでも行かないと見れないのかな?
ゴンちゃんも、一緒に遊ばせたいね。
e-283PPになるかな?
腹巻したら良いんじゃないかな?・・・だめかなv-13

殿が普段居ない分、アタシが頑張っておりますe-271
でも、そろそろ限界が来ているよ・・・肩。
2008/12/25 18:36  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/80-b1c41717

| メイン |
