--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬至の一日・・・
2008/12/22(Mon)
本日の白鳥・・・
         大人が一羽増えました。      IMG_4104.jpg


日曜だというのに、夢男は受験生の端くれなので学校です。
進路が決まっても、全体の士気を下げたくないらしく(学校側が)強制的に講習会参加です。
アタシのお弁当作りも、来春には一応おしまい。23年連続作ってきました(はぁ~、長かった

今日のお弁当は、のり弁 IMG_4098.jpg プラスおにぎり

今時の若いママのように『キャラ弁』も、作れないし!詰め込むだけのお弁当で色気もない。
厚焼き卵は子供達に励まされ、気合入れてちゃんと作ってます。

頼むから・・・頭の方に栄養行ってくれ~~~jumee☆faceA80


     
遅まきながら、玄関にクリスマスリースリース登場    IMG_4105.jpg

我ながら、遅すぎて・・・笑うしかない(なんていい加減なアタシ
もう~『やっつけ仕事』の、何者でもないな。とほほ~



【冬至】・・・だったね。(やっと本題)

横道にそれるも、はなはだしい

IMG_4110.jpg 今日は、これ入れて
      香がいいよね~、柑橘系の香が大好きです

あとはぁ~・・・カボチャ      IMG_4108.jpg 駿は、かぼちゃが大好き


     定番の煮付け        IMG_4115.jpg

冬至のメニューって・・・何かある?
小豆かぼちゃの方も居るらしいけれど、我が家は子供がダメで・・・。

舞茸の炊き込みご飯&鳥ごぼうのつみれ汁で、おしまい

                 IMG_4112.jpg

明日からは、少しずつ日が長くなるのよね~?



 いつもありがとうございます   美味しいかぼちゃ、召し上がりました?



この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<南の方は暖かいらしいけれど。 | メイン | 本当に12月なんでしょうか?>>
コメント
- 冬至だったのよね~ -
おはよん!
こちらも日中は暖かポカポカで半袖でもOKv-278
初夏のような爽やかな毎日を過ごしてます。

でも、冬至だったのよね。明日からすごく寒くなる模様です。
昨日はユズ湯もかぼちゃも忘れてました・・v-12
ってか、かぼちゃが3倍のお値段だったらしいよ~。
我家はげまさんが持ち帰った楽屋弁当を堪能しましたv-290

v-354君、進路が決まっても学習意欲があるのってやっぱり偉いわ~v-353
2008/12/22 09:42  | URL | マリリン #-[ 編集]
- No title -
 おはようさん。
そうそう 昨日は冬至だったのにすっかり忘れてた~。
かぼちゃあったのに・・・。
ウチは夫がかぼちゃが苦手。
ワタシは鶏ひき肉と煮付けます。
そぼろ風でひき肉も美味しいよ。

 なに~~~っ?
まりんちゃんとこ「初夏」だってv-403
こちらは荒れて今はみぞれまじりの雨風です。
 
まろんちゃんおお弁当作りもおしまいね~。
長い間ご苦労さんやったね。
ウチも先週でおしまい。
そんなに長くはなかったけどね。
長男が高校生の時野球をやってたから毎日のお弁当プラスおにぎり3個が定番でした。
空になったお弁当箱を見るのが楽しみでさ~。
娘には高校生になったら作らせようと思っていたのに実現せずv-390
「言うこと強気、やること弱気」の3年間でした。
大学進学で独り暮らしをしてみたら、お弁当のありがたみをきっと実感すると思うよ。
2008/12/22 10:17  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
23年間のお弁当づくり、お疲れ様でした。
あ~、たった2年しかお弁当作っていない私、
それなのにブーブー文句言って、はずかし~い。
しかも、きれいなお弁当ですね!!

わたし、昨日お風呂上がってから冬至にきがついたんです、
遅すぎですよね。
とりあえずバスクリンがゆずの香りだったのでよしとしました。
かぼちゃも食べなかった~。失敗。

駿くんはかぼちゃ食べた?


2008/12/22 17:10  | URL | 柴もどき #-[ 編集]
- No title -
マリリンたん

暖かかったらしいわね~。
半袖ってe-350TVで、東京21度近いって言ってたよ。
異常よね~
こっちは、ガンガンe-191雪降りだったのよぉ~

冬至とか、婆くさいかな?アタシv-13
つい、~~しなきゃぁ~!になるよe-330

かぼちゃ、そんなに高かったの?
そんなところまで、影響してるの?リーマンスパイラルe-286
2008/12/22 22:43  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃんへ

あらぁ~!忘れてたの?
忙しいかったかな?
アタシって、こう言う行事・・・親には一度もしてもらった事ないの。
反面かな?
子供には伝えようかと思ったけれど、伝わったかは定かじゃないなe-263

殿が単身から帰らない限り、お弁当は時々になるよ。

食べ盛りは、e-438v-375たくさん作っても「ぺろっ」と食べちゃうよね~
作り甲斐もあるってもんだぁ。
もう少しだから、頑張るよ~e-271

ありがたみ・・・感じているかな?
一人暮らしの子供が帰って来て・・・懐かしそうにv-371ご飯食べてくれるのが、とっても嬉しい。
母の味は心にあるのかな?
2008/12/22 22:51  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
紫もどきさんへ

ブーブー言ちゃってくださいv-291
アタシなんて、手抜き弁当でしたから・・・23年と言っても、過ぎてみれば早いです。
冷食もいれるしぃ~e-350

e-224柚子の入浴剤・・・好きe-266
もっと好きなのは、乳白色の入浴剤e-319
日替わりで色々入れて楽しむのいいよね~

駿は今朝、フードに混ぜてe-487食べました。
味が判るのかしら?大好きみたい。
2008/12/22 22:58  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/79-9544f1a1

| メイン |
