--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9000円
2008/12/20(Sat)
疲れたぁ~がっくりと言ってられない、師走。

やる事がいっぱいよね。
新聞のチラシに目をやると・・・  IMG_4052.jpg

何か、どうしようかなぁ~って悩んでた。
一度ぐらい、『プロ』の方にお願いしてみたい

レンジフードやお風呂とか・・・
でも~、9000円かぁ。主婦って、時給無いよね~。結構やる時はやっているんだけどさぁ。

仕方がない・・・このご時世9000円も大金ですよ。
やりますよ・・・涙いつものように
アタシが汚した所だしね~

おも~~~~~~~い腰を上げつつ!
潔く!
IMG_4044.jpg  外せる所は全部・・・スイッチも!

     いやだぁ~         IMG_4045.jpg

洗剤漬け置きのあと⇒  IMG_4049.jpg

            天日干し晴れ    IMG_4050.jpg


ハイ!こちらも天日干し  IMG_4051.jpg

           IMG_4048.jpg あいつのせいで、僕は外だよ

頑張ったけれど・・・9000円の日当は、何処からか出ますでしょうか???


例の【たくあん】ですが・・・

さて、さて、・・・今年の出来はどうかしら?IMG_3988.jpg
    
IMG_3989.jpg IMG_3990.jpg

あまり、色を入れないので・・・汚く見えますが。
まずまずの、出来でした
お茶のお供に・・・如何でしょうかエエ顔
この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<本当に12月なんでしょうか? | メイン | 逃避行~?!>>
コメント
- NoTitle -
おはようさんさんさ~んv-278
まろんちゃん 帰宅早々お掃除部隊にへ~~~んしんv-391
ごくろうさんです。
と他人事のようなワタシ・・・v-403
すご~~~いv-363
お掃除道具もきっちり揃ってる~v-364
天日干しはいいよね。
駿ちゃんの天日干しもぐ~~~っv-315
らぶり~v-344
たくあんも美味しそうに漬かってますね~。
ぜひいっしょにv-365を・・・v-398
2008/12/20 10:09  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- NoTitle -
 あっ・・・。
昨日のブログの写真で殿を懸命に探したじょ~。
老眼も入りつつある目を酷使してv-356
・・・で、多分「ここ・・・?」というあたりを発見v-344
真ん中らへんの建物らしき白いものの横らへん?
違うか・・・v-403
2008/12/20 10:14  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- NoTitle -
こにゃんちゃんへ

おはよぉ~e-44
昨日の、写真・・・e-510探せたの?
凄いね~e-330せっかく縮小して見えないようにしたんだから~。
アタシだって、やっとe-286

いいわよね~、新居の方は大掃除なくてさ・・・
v-391いつ見せてもらえるんだろうか?e-507e-94e-161

スチームジェットは、掃除の必須アイテムでして・・・頼りっきり。
嫌な事も嫌な汚れも、ジェットでe-353ぶっ飛ばすe-282e-282e-282

お陰で今日は腕が上がりませぬe-452

e-44天気も良いので、日向ぼっこしながら・・・たくあんとe-423で一服しましょe-343
2008/12/20 10:27  | URL | まろん #-[ 編集]
- NoTitle -
あーーー・・・大掃除。
去年までは31まで仕事だったから、普段してるし汚れてないよねっで済ませてたけど、今年はそうはいかないよね・・・・
もう築5年過ぎたし、気になるところも多々~

でも、道具をそろえてあるマロンさんにびっくり。
買ってもお蔵入りってのが多いのに、ちゃんと使ってる!!
ジェットの音、駿君嫌いなのねv-410
ゴンも掃除機すらかけさせてくれないv-406
表へ出せば、中へ入れろ~とワンスカうるさいし。
駿君、天日干しでカラカラになりましたか~^^
2008/12/20 10:51  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- NoTitle -
我が家はね、旧式なんです。
昔からある・・紐を引っ張るとバタンって開いて「ウゥ~ン」てプロペラが回る換気扇。
それでも重い腰をあげるのが大変なのに(笑)
今時のレンジフードいいなぁ、欲しいなぁなんて思っていたけれど
お掃除がこんなに大変ならイヤだ~!
でも綺麗になりましたね♪
スチームクリーナーって便利よねv-411

たくあん美味しそうに出来ましたね~!
お茶のみながらぽりぽりかじりたい!尻尾の所v-345
2008/12/20 11:43  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- NoTitle -
お掃除お疲れ様です。
換気扇のドラムの汚れ取り嫌ですよね。
うちは原始的方式ですよ、漬け置き&歯ブラシでこそげ落とす、ハハハ。
こんな素敵なお掃除アイテムあったらいいな~。
スチームクリーナー、購入検討してみようかしら?
でも、駿くんが嫌がるくらいの音がするんですか?

たくあんおいしそ~う。
あ~、およばれした~い(笑)
2008/12/20 12:37  | URL | 柴もどき #-[ 編集]
- NoTitle -
まろんさん頑張ってますね~!
ウチもそろそろやらなくては…。と言いながら何もしてない…(汗)
換気扇は旧式ですので掃除は簡単なんですが、高いトコロはね~。一番先にやらないといけないんですよね~!
何分、築21年、掃除もですが、リフォームしたい今日この頃です。
明日の日曜日は掃除に明け暮れる予定です。(あくまで予定 W)

駿くんの天日干し可愛い~!
と思ったら我が家のワンコも窓辺で天日干しの真っ最中でした。今日は暖かいです~^^

たくあん美味しそう~。
ウチの父、漬物が大好きなんですが、一度も漬けたことがありません…。
まろんさんを見てると反省しきりのワタシですv-388
2008/12/20 14:37  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- NoTitle -
一麻さんへ

築5年じゃ新しいですね~。
まだまだ、綺麗でしょう?

お掃除道具・・・って言っても、このジェット君だけですよんe-330
なるべく洗剤使わないように・・・って思って購入して2台目。
お風呂とか、少々のカビちゃんなら取れるしe-287

音に敏感すぎて駿には困ってます。
モーター類の音は全て嫌いらしいし、このジェットもv-358
デッキに出したら、いつまで掛かるの?って熱い視線v-292
天日干しやりすぎたみたいで、水がぶ飲みv-13
2008/12/20 18:13  | URL | まろん #-[ 編集]
- NoTitle -
ジョーディーママへ

正直言って、従来のタイプe-330の方がお手入れしやすいですよね。
メーカー側も、もっと掃除の事も考えて作って欲しいe-262と思うアタシ。(だって、ラクしたいe-77
プロに頼みたくなるもん。

たくあん・・・尻尾好き?
歯ごたえあって良いよね~e-319
アタシ、歯に自信が無くってよ~e-350
2008/12/20 18:18  | URL | まろん #-[ 編集]
- NoTitle -
紫もどきさんへ

うん!歯ブラシ・・・使うけれど。(時には割り箸も・・・カッターで先端を平らにするv-13
汚れが伸びる?時ないですか?
あの、一枚一枚を・・・本当に疲れるわんe-262

あの太巻きと、たくあん&e-423で、最高よ~e-349
2008/12/20 18:23  | URL | まろん #-[ 編集]
- NoTitle -
ロク母さんへ

いつまでも、後回しにしてたら・・・年末来るしe-330
自分で自分の首、絞めてます~アハハ~e-343

明日?お掃除・・・v-391頑張ってくださいe-271
応援してますよ~e-320

今日はこちらも10度あったのよん。
12月の気温じゃなくて・・・。いいのだろうか?

たくあん、難しくないですよんe-287(アタシが適当なだけ?(汗))
是非作って差し上げたらどうでしょう~v-291
2008/12/20 18:28  | URL | まろん #-[ 編集]
- NoTitle -
今年の汚れ 今年のウチに・・・ってか?
ウチは いつの汚れ そのウチに・・・ だよ
レンジフードはオトンの係だけど 表に見えるトコしかやらないから
最近変な音がするんだよぉ
中に何か(虫とか)が入り込んだような ネジが一本外れたかの様な音
分解掃除して欲しいわ
しかし9000円払うなら 音ぐらい我慢するかと思った私
主婦失格ってより 人として自爆しとくわ
ケルヒャー 欲しいなぁ 掃除するかどうかは別だけどぉ (・〇・;)
2008/12/21 04:30  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
- NoTitle -
じょじょ姐さまへ

おはよう~e-320
相変わらず。お早いですね~。
反省中のJOJO君と仲直りしたかな?

フードの中、何の音なんでしょうか?
外してみるのが怖いようなe-330
換気扇って、もっと簡単な構造ならないのかしらね~。
お掃除がe-286嫌に思えるのは、アタシのせいかな?
『やれやれ~』な気分。
あ~でも、怒って掃除する時は何ともないんだけれど。
勝手だね・・・アタシ。

プロって、何処まで外してe-420洗ってくれるんだろうか?
2008/12/21 06:34  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/77-cc3cf3f4

| メイン |
