--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も終わった。
2008/12/12(Fri)
慌ただしい毎日の中で・・・アタシの今年のお仕事を終えました。

主婦業しかなかった、アタシがささやかながら『外』でお仕事をさせて頂くようになって10年・・・早いものです。
日々の中、ふとしたきっかけで働くようになったのです。

非日常的なお仕事で・・・初めは想像も付かなかったの。
お茶出して、コピー&電話番・・・的な感じのお話で。

実際行ったら冷汗4
『場違いじゃない?』ってトコ。
カッチリとスーツですよ~

どんな仕事か?と言えば・・・議員と仕事をさせて頂いています。

なので定例議会があると、アタシの出番でして。
8時に出勤・・・一応5時半まで勤務。
が!、最近はそれも無理なんだぁ。
過去に一番遅い帰宅は午前1時過ぎ。
通常の、主婦が働いている時間ではないですよ。

まぁ、これも社会勉強ですね。
お陰で、政治に関心が出て来ました。
世の中の動きなど興味が無かったアタシだったけれど・・・


家に居たら、見えないこと、判らなかったことが見えてきました。
新聞やTVで、報道されている事はほんの一部であって、結果であって。
そこに行き着くまでのプロセスが見えるんです。
貴重かな?って思います。            
                IMG_3894.jpg


父親のような、夫のような、弟のような・・・様々な年代の議員の方々。
配属されてる派閥は、和やかで家族のようです。
難しい政治の話ばかりでなく、楽しい話やためになる話を聞けたり・・・

仕事は事務的なことももちろんですが、できる限り明るい笑顔と和む空間・・・細やかな気配りを心がけています。

仕事をしている時は、妻でも母でも嫁でも無い『一人のアタシ』。
仕事に行かせてくれた殿をはじめ家族には感謝です。

そんなわけで、めまぐるしいお仕事期間が終わり、やっと『ホッ』としているんです。


        容赦ないね、社長~ ガーン     IMG_3888.jpg


いつもありがとうございます・・・前回のお返事遅れております、巻入れて書かせていただきます
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<待ってましたぁ~ | メイン | ウヒィ~>>
コメント
- No title -
 まろんちゃん 今年一年間ご苦労様でしたね。
ワタシも妻でも母でも嫁でもない自分になるために活動していますv-290
昨日も面接受けてきたよ。
3人づつのグループ面接で相手は4人v-405
こんな正式な面接は高校生の時以来やわv-393
先に書類選考があり通った人が面接があるんです。
書類が通っただけでも有難いことです。
面接場所へ行った瞬間「なんて場違いな・・・v-12」って帰りたくなったわ。
当然のことながらワタシが一番の年長者です。
諦め気分で格好付けず気取らず自分らしく受け答えしたつもり。
結果はダメで元々と思っています。
もし今回もご縁がなかったら娘が落ち着くまで動かないでおこうかと考えています。
けど、ワタシのことやしまた動くかもね・・・。
2008/12/12 17:21  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
お疲れ~うぃっしゅv-222
早いねぇ もぅ仕事納めなんだね
でも 今年は特別忙しかったんじゃない?色々あったもんねぇ
休みに入って気が抜けたら 体調崩しそうだね
暫くはゆっくり充電してね~
どうせ(笑)年末に向けて バタバタ動き回るんでしょ?
無理しないよ~にv-190
2008/12/12 20:24  | URL | じょじょぼう #t3.mYRFY[ 編集]
- No title -
仕事納めお疲れ様でした~
一人のわたし。うんうん。わかりますが・・・・
今年、卒業以来、何があっても辞めなかった一人のわたしの居場所を引退しましたe-263
結婚23年目にして初めての主婦生活。
すごく憧れていた専業主婦だったのに、いざなってみれば・・・ふぅ~復帰したい!!
表に出て仕事はもう無理なので、副業でしていた仕事がんばろ~。
駿君よかったねーー。いっぱい遊んでもらいなよv-411
2008/12/12 21:55  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
お疲れ様でした!

普通の9時~5時の事務職とは違うから、時間的には大変な事もあったでしょうね。
それでもいろいろ刺激がありそうだわ~。

駿君、もうちょっとだけ休ませてあげてね。
そしたらきっと今までの分も遊んでくれるよ~v-398
2008/12/12 22:26  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
お疲れ~v-290
私にとっても1年!本当に早かった
まだまだイベントが残ってる私、もう少しガンバルかぁ~e-463
でも、まろんちゃん!主婦になっても大忙しでしょ(笑)
2008/12/12 22:28  | URL | jun #-[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃん

面接受けてきたのね?
前向きで頑張っていますね~、凄いですよ。
面接って緊張するよね・・・苦手よ~e-327

仮にダメ元でも、チャレンジする気持ちが大事なんだと思いますよ。
アタシにも、その力e-271分けてくださいな。

結果はいつかな?気になりますが・・・力まないでねe-319
って、年下の癖に生意気言いましたe-466

アタシって、緊張しすぎると『変なパワー』が出て・・・想像も付かないような開き直りになるらしいe-330
全身鳥肌なのに、『落ち着いてたね』って言われた事あるよe-447
2008/12/13 15:25  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
じょじょ姐さまへ

ウィッシュe-282
アタシの今年のお役目は、無事終了しましたe-320
うん、確かに・・・今年は予期せぬ事態で忙しかったかもe-330
ゆっくり充電するよe-284したいe-77出来るかな?e-451
サボりっぱなしの一年で・・・悲惨な事になってるよ。
年末に向けて、エンジン全開しなきゃe-268

姐サマも、ご自愛くださいねe-320
2008/12/13 15:30  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

ず~~~~っと、働いて来られたのですね。
家事をこなしながら、仕事も・・・尊敬ですよぉ。
アタシは、期間があるので頑張れるけれど・・・毎日の人は本当に大変なんだろうなぁ~って思いますよ。
忙しくされていたからこそ、専業主婦・・・色々思いはあるでしょうね~。

同じようなお仕事に・・・また復帰するって事、あるのかしら?
2008/12/13 15:36  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

お察しの通り、日々刺激的で激流な感じです。
このご時世、何処も難題を抱えていますね。

少しの間、得意のダラダラ~をやっております。(エンドレスだったりして~e-330
駿とじゃれている方が・・・やっぱり楽しいわんe-349

2008/12/13 15:42  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
junちゃんへ

長いようで短かった一年でした。
っと言っても、ジュンちゃんほど中身は濃くないですがv-13
お仕事忙しそうですが・・・体調だけは崩しませんように・・・

2008/12/13 15:48  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
お仕事、お疲れさまでした。
まろんさん、頑張っていらっしゃるんですね!
議員さんとのお仕事なんて、すごい~!
気が利かない私には絶対勤まらないお仕事だわ…。
お気楽なパート勤務のワタシです^^

でも私たち主婦は年末年始、忙しくないですか~?お正月の事を考えると今からうんざりしています W
(毎年主人の実家で年越しです。料理担当でございます)
2008/12/13 17:59  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
お仕事お疲れ様です。
議員さんとお仕事ですか、すごい、なんだか難しい単語が
いっぱい出てきそうですよね。
社会に参加しているっていいですよね。

ワタシは家の周辺数キロが全生活圏なので悲しいくらいに
世の中の動きに疎いですv-404
今日も冬の花火大会があることを知らず突然の花火の音に
驚いて騒いだら、子供は知ってましたぁ、ガックシ。
こんなワタシでもワンコは頼ってきてくれるので救われてるかな。
駿君もこれからまろんさんを独占できてニヤリかな?
2008/12/13 21:48  | URL | 柴もどき #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

職場は、本来なら最も縁遠い感じのところです。
が、いざそこに身を置いてみると・・・かなり興味津々ですよ。
 
議員!なんて言うと悪いイメージや踏ん反り返っているとか『金』まみれ・・・勝手にアタシのイメージありましたが。
少なくとも、自分のトコの方々はそうでもないような・・・

アタシも非常勤です・・・有る意味パート?ですよん。

年末年始・・・ご主人のご実家行き?ですかe-350
色々お察しいたしますe-466
気苦労や体力的に大変でしょう?

アタシは23年間同居なんで、開き直っている感じですe-319
お陰で心臓に『ハリガネの毛』が生えましたe-287
2008/12/14 08:37  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
紫もどきさんへ

職場では慣れるまで専門用語に悩まされました。
ちんぷんかんぷんで・・・・なんのこっちゃ?って感じで。

とは言っても、非常勤なので本当は『疲れた』なんて言えませんね。
集中して忙しいだけですから・・・毎日働いていらっしゃる方からすれば甘いアタシですよ。

冬の花火ですか?
何だかロマンチックですぅ~。何かのイベントなんですね?

駿は嬉しいのか・・・わがまま社長になって、アタシに昨日怒られましたよe-262
普段全然吠えないのに、アタシの後を付いて回りコソコソ仕事をしでかし・・・姿が見えないとわんわん!!
2008/12/14 08:45  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/72-2c2a6f8e

| メイン |
