--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご機嫌ナナメ(汗)
2008/12/04(Thu)
        今朝の駿・・・     IMG_3751.jpg

スッゴク、機嫌悪いんです。
今朝もね、『駿君、行ってくるからいい子で居るんだよ~』。
って話しかけているのに、知らん顔。
しかも、タヌキ寝入り寝る

アタシ、最近残業ばかりで・・・
でもね、朝は短いながらもお散歩には行っているんだよ汗4

きっと不満よね・・・今夜も帰ってきたら、いつもなら飛んでいくぐらいの嬉しい尻尾の回転なのに。

IMG_3705.jpg  声をかけても起きてこない。  しかも『チラ見』

                スッカリ、へそを曲げたようでございますしずく



残業が想定されるので、毎夜翌日の夕食を支度しております。
昨夜もカレーライス準備しようとしたら、いつもより早く帰宅のお姉ちゃんが・・・お手伝いアップロードファイル

                   IMG_3713.jpg

ラクチンなので、カレーを・・・チキンカレー~~・↑

これならアタシが帰らなくても『留守番隊』は、無事に夕食できるしぃ~
一晩寝かしたのは、オイチイk-2 はず。

お芋がね~。切るのにためらった・・・ IMG_3712.jpg

だって、の形。『かわいいから切りたくないな
娘に『幼稚園児みたいなこと言ってないで、早く皮むいて!!』って叱られたよぎょえー!

そんなことをしながら、仲良くキッチンで女二人・・・ペチャクチャ話しに花色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(暗い背景用)

IMG_3730.jpg   IMG_3715.jpg

お姉ちゃんから、おみかん貰ったけれど・・・ご機嫌直ったかな


いつもありがとうございます
そんなわけで、みなさまの所にお邪魔できてませんでした・・・読み逃げ~でしたぁ
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<まだかなぁ~ | メイン | 八つ当たり・・・>>
コメント
- No title -
ハートのおじゃがさん。切れないの~??
私なら、真っ二つに切っちゃうかも~~ 病んでるのかなv-292

おみかん貰って、ご機嫌良くなった駿君。すてきv-346

チラッと顔出しのお嬢さん、まろんちゃんに似てるねv-290超可愛い~v-433
2008/12/04 22:03  | URL | マリリン #-[ 編集]
- No title -
ハートのおじゃが、ざっくり切っちゃった私だけど
後悔はしてないけど、さっ!

でも、娘がきて、料理つくってる時なんか楽しいんだよね
やっぱり、食べてくれる人がいないと作る張り合いないし
楽っていえば楽だけど
寂しい時があるよん

駿君の気持ち同じかな?すねてるのも可愛いワン
2008/12/04 22:44  | URL | jun #-[ 編集]
- No title -
 おはよ~~v-279
朝から雨と雷です。
いよいよ北陸特有の季節到来かなぁ?
駿ちゃんの「ちら見」物申さず目が語るv-344
お嬢ちゃんからみかんもらってご機嫌ちゃんv-398
まろんちゃんが忙しいとき、お嬢ちゃんがいてくれて大助かりやね。
ウチも娘を最近よく使っています。
今、ウチにいて時間はた~っぷりあるのにねv-403
ある程度経験してもらわんと後から困るのは本人だからね。
ココロを鬼にしてさせているのだ。
まろんちゃん家はイケメンと美人さんぞろいね~。
今度はぜひ機会があればご隠居さまも・・・v-355
あっ ゴメンv-405気持ちがノリノリの時に・・・。
2008/12/05 09:55  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
お嬢さんと一緒にお料理を作るっていいですね~
憧れます、暖かい雰囲気の中で作ったカレーは一段と
美味しくできたのでは?
なんていったってハートのお芋入りだもんね!

駿くん、毛布を掛けて寝ている顔がかわいいv-410

おみかんおいしかったかな?
2008/12/05 16:00  | URL | 柴もどき #-[ 編集]
- No title -
娘さんもさすが美人ね~。
正面から見てみたいわ。
いいなあ、女の子、一緒に料理とか出来て。
ハート型のじゃがいもかわいいね。
しばらく飾っておきたいところだ。
駿くんのご機嫌が直ってよかったよかった。
甘えん坊なんだね。
2008/12/05 17:21  | URL | 健健子 #-[ 編集]
- No title -
まろんさん、お忙しーなんですね。
駿君ったら・・思いきりフテちゃって(笑)可愛いなぁもう。
お姉ちゃんにミカンをもらって、少しはご機嫌直った?

ハートのジャガイモは・・無事にカレーの具になれたのでしょうか?
2008/12/05 22:04  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
ママさんお疲れ様です~
駿君、スネてるねー(笑) スネてる時は、おやつが一番e-461
でも食べ終わったらまた思い出してスネちゃうけどねー。

いいなー娘さんと夕食の準備~憧れるわーー
私経験なしやもんなー。
ゴン、手伝ってくれへんかなー??仕込もうか(笑)
2008/12/06 00:03  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
マリリンたんへ

ごぶさたで~す。
なんかね・・・切るのがもったいなかったe-415ハートのジャガ

おみかん食べていると・・・直ぐ来る駿。
大好きなんだよね。
味が判るのかなぁ~e-77
2008/12/06 07:27  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
junちゃんへ

あ~~v-12
確かに・・・切っちゃったねv-13

娘とお料理・・・楽しいよね。
いつも孤独に料理しているけれど、娘が居れば早いし楽しいし。
いつまで一緒に居れるかe-77

駿はね、最近すねてばかり。困ったちゃんですe-259
2008/12/06 07:31  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃんへ

駿のふてぶてしさったら、頭に来ちゃいますよe-286
ワンコなのに!!って思っちゃう。

娘にかなり助けられているアタシ。
こんな時間がいつまでも続けばいいな・・・・って思うけれど。
アタシの我がままです。
子供が次々離れていくのは寂しいですねe-263
2008/12/06 07:35  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
柴もどきさんへ

そう~ハートのおジャガ入りe-431カレー・・・美味しかったワンe-319
娘は、仕事が速いので・・・助かってますよ(でも時々だしなぁ。)

駿はおみかん大好きe-2661個ぐらいはペロッと。
pppe-283にならないか、心配ですよ。
2008/12/06 07:39  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
健健子ちゃんへ

どもっ!
是非、第二子・・・いかが?
女の子もいいですよぉ。家にお花が咲いたようだよe-256

でも、男の子も本当はお料理とか好きかもよ。
遊ぶ感覚で、息子さんとやったらどうかな?
だめ?後始末大変かな?

駿は甘えっこで、自己中男よ~e-442
2008/12/06 07:43  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

昨日も帰宅は9時過ぎでしたよ。
もう~くったくたで。

ハートのおジャガ・・・無事にカレーの中へ入りましたよ。

駿は私が居ないためか、ふて腐れてばかり。
判っているのに、言う事聞かなかったり。
反抗期ですよん。
特に何をするわけじゃないのよ~(抱っこも嫌いだしe-262
こんなアタシでも、居るだけでもいいのかな?

『おみかんは嬉しいけれど、それとこれは問題が違うよ~
僕の機嫌は、簡単に直らないのさっ!』・・・BY,駿
2008/12/06 08:03  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

ふてぶてしい奴で、おやつやおみかんでは騙されないらしいよぉ~v-12
今日から『スネ男』って呼ぼうかなe-264

誰かとおしゃべりしながら料理は楽しいよ。
いつも、黙々と作っているもの~アタシ。
でも手抜きばっかりe-454

ゴンちゃん仕込むしかないかな?e-349
2008/12/06 08:09  | URL | まろん #-[ 編集]
- うぃーす -
まろんさんのご機嫌はいかが??
お仕事忙しいんですね
12月だから?
風邪気を付けてくださいねん

駿くん、ほっぺぷっくりしてるのかぁ~い?
ほんとは毛布の中で尻尾パタパタしてたりして
2008/12/06 16:14  | URL | ととろ #BFJTYZbE[ 編集]
- No title -
ととちんへ

うん!忙しいよぉ~e-330
今は集中して忙しい時期なんざんすよe-286

ととちんはe-448風邪引いてない?気をつけてねe-320
予防接種したかな?
アタシはしてきたよ~e-304
すんご~~~~~~く痛かったよe-270

駿はツンデレだかなぁ~e-282
2008/12/06 22:50  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロクも最近 朝はテンション低すぎて、機嫌が悪いんです。
これが人間の子だったら「…親に言えない悩みでも…」と心配するトコロなのでしょうが、犬なのでスルーです(笑)

可愛いハートのおじゃが…。
買ってきたものなんですか!?
でも、こういうの一つで、気持ちがほっこりしますね~^^

娘さんのお手伝い、うらやましいな~、ウチは食べるだけの人ばっかりで。
オトコも料理が出来るようにならないといけないと思うんですけどね…。
2008/12/07 00:00  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

寒くなってくると、ワンコもテンション下がって嫌なのかな?
e-343犬は喜び庭駆け回り~e-343
って言っても、駿はお家がいいみたいです。
ロクちゃんも、ストーブまえがお気に入りよね~e-319

ハートのおジャガ・・・産直系のところからGETe-320
スーパーでは出せないものね~。

ガッツリ食べてくれる人が居るのは作り甲斐もあるけれど・・・お手伝いも欲しいですね。
これからの時代は、男子厨房入るべし!!よね。
2008/12/07 10:55  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/69-ae528806

| メイン |
