--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八つ当たり・・・
2008/11/29(Sat)
久々に、晴れましたはれ
やっぱり晴れお日様の力って凄いと思う。
何にもなくても、気分がいいよね?

IMG_3701.jpg スキーコースがクッキリ見える
                      体がついていかなくて、暫らくやってません・・・スキー


今日はお休み!こんな天気なので動かないわけにも行かず・・・とりあえず『掃除』かな。

  自主避難      IMG_3693.jpg

IMG_3698.jpg  落ち着かない・・・・あの音がさぁ~ガーン01 そうじき

駿 『オカンは、天気に関係なく・・・イライラすると大掃除になるんだよね~

ま 『悪いか!!』

最高レベルのむかイライラに到達すると・・・換気扇掃除

最近、ちょっとね~。
体調悪くって・・・年頃だから汗;
そのために、体が動かず家事もサボってました・・・
いろんな状況に、左右され『一喜一憂』したりでね。
まさしく・・・あれ!な状態。
自分では気持ちをコントロールできましぇん。
女性じゃないと、判らないよね~うへー

結婚した頃から、周りの人間の数人が次々と『○年期』突入が続きました。  (時間差で)
その方たちから、距離を置くにも置けない状態で・・・

私に対して、イライラや理不尽な態度&言動、八つ当たり・・・数々浴びせられた。
何度、嫌になったり泣きたくなったか知れない。
20歳そこそこのアタシには『○年期』なんて理解できませんでしたよ~
相談するにも、話を聞いてくれる相手もいなかったしね。
第一、友だち達はまだ結婚もしてない「キャピキャピ」時代。

遅ればせながら、アタシにもその時が来たようだわ。
『今までのお礼に当り返してやろうかって、思いますよ。

アタシにどんな嫌な思いをさせたか、わかるんかい!!って。

○年期終わった人たちは、今では涼しいお顔さ!きっと忘れているよね。
でも、悔しいよぉ~。

仕方がないよね。そういう時期だから・・・ワカルヨ
そうは言っても、アタシも感情の波波を抑えられない。

この先、いっぱい我慢したアタシにいい事有るかしら?(有る訳ないよなくすん…

こんな事を考えつつ・・・

こんな状況のアタシ
かなりお仕事に行って助けられています。
それから素敵な音楽や、花や本、ビーズ・・・そしてもちろん、駿にも助けられて何とか気持ちの均衡を保って行かなくてはね~。
気持ちを切り替えていかなくちゃね。

何枚目でしょうか・・・彼女の
心穏やかになります。綺麗な声と幻想的な音楽にグリーンハート癒されます。

IMG_3690.jpg きよしこの夜ツリーも入ってたよ。


               IMG_3699.jpg

あ!そうだった・・・早く終わらせないとねっ(掃除も愚痴も・・・)


今日もありがとうございました・・・愚痴日記になりました
この記事のURL | 未分類 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<ご機嫌ナナメ(汗) | メイン | 出したよ~>>
コメント
- No title -
ハァ~・・・大変な状況なんですね。
私のまわりでは「○年期」が重かった人があまりいなかったので
不快な思いをしたことはそれ程ないんだけど・・。
「○年期外来」とかは?
今は薬局でも漢方みたいな市販薬もあるらしいけど。
無理に感情を抑え込んで深みにはまらないようにね。

駿君、オカンを頼んだよ~!
2008/11/29 16:35  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
 お察しします。
ワタシもさ~ 最近親戚に翻弄されております。
それも夫側の親戚に・・・。
「なんでワタシに・・・?」って思うこといっぱい。
義父の兄弟、義母の姉妹、夫の従姉妹・・・。
そりゃ ワタシは長男のヨメですよ。
でもさ~ ワタシがなんでそこまでしてそこまで言われる?
言動に一喜一憂しております。
まろんちゃん きっと良いことあるよv-219
きっと きっとね・・・。

2008/11/29 17:16  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
大変ですね・・・
私も40半ばにして、更年期らしきものがきています。
首の汗e-263とイライラ。
もうたらたら。寒いのに(笑)
精神的なものは辛いですよね。
愚痴は出さなきゃ溜めちゃーあかんですよ。溜めるのは貯金だけで!

enyaいいですよね。何か辛い時に聞いてたら、勝手に涙が出てきます。
人前で鳴いたことないので、独りでこっそりと^^
駿君がそばに居ますよ。文句言わずに何でも受け止めてくれますよ^^
2008/11/29 23:47  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- 元気 -
100倍
あんぱんまーんe-254
心配しないでくださいなe-465

駿くんとオソロだったドーナツe-194
3日ほどでボロンボロンになりましたよe-263
イライラ、掃除機で吸い取っちゃうんですねe-284
吸引力があるダイソンにしないとね(笑)


2008/11/30 00:04  | URL | ととろ #BFJTYZbE[ 編集]
- No title -
女はね、大変ですよね…色々と。(男には男の言い分があるでしょうが)

しかし、イライラすると大掃除とはうらやましい!(ごめんなさい)
ワタシはどんな状況でも=掃除にはならないので、いつも汚いv-355

ワタシのイライラ解消は現実逃避…。W
それと、最近はロクな大分癒されてるかな~、と思います^^

文句言いたげな駿くんが可愛いです(^^)
2008/11/30 14:20  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
〇年期、ワタシもここのところ症状が出ております。
なんともいえない感情の起伏、いいときはいいんですけど
一度落ち込むと何もかもが悪い方に見えてきて
回復するのに時間がかかります(汗)

でも、いつかはこの症状もおさまる時が来ますものね!
必ず来ますとも!

つらい時、悲しい時、心が大変な時に
ワンちゃん達は心の中のイガイガを溶かして消してくれますよね。
イガイガ早くどっかに行っちまえ~
いいこと、おいで~、いいこと、おいで~

念じておきました、きっといいこと来ますよ!
くれぐれも無理をなさらないでね。


2008/11/30 14:40  | URL | 柴もどき #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

○年期と言っても、まだ発汗やのぼせ見たいなのはなくて・・・
もっぱら、不整脈や精神的なのものが多いかもe-330
早く過ぎて行って欲しいけれど、いつになるかしらね?
e-376への足取りは重く、なかなか一歩が踏み出せないですよ(ビビリ性)
市販のお薬とか、まずは試してみようかな。
e-403何とかの母Aとか、昔からありますね~。

駿にe-271力になってもらわないと・・・くじけそうe-452
2008/11/30 17:45  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃんへ

そちらも、そうですかぁ。
参るよね~、親戚筋とかさ。
長男の嫁だから!ってよく言うけれど・・・責任重いのに、恩恵は無しよね。
ツライッスよ。
まぁ~、筋違いな八つ当たりや見当はずれなお話で・・・たくましくならせて頂きましたが。いいのか悪いのか。

どんな形かで、報われる事があればシアワセなんだけどね~!こにゃんちゃんe-320
2008/11/30 17:50  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

始まっているんですね~一麻さんも。
同年代のようですなぁ~e-319

愚痴は溜め込む方なのでそれが災いしてます。
が、前よりは出せているのかも。
何処に吐けばいいのか悩んでしまうんですよね・・・いつも。
同じような境遇の人もなかなか居ないし。
こうやって、ブログに弱音を吐かせてもらい、皆さんに聞いてもらえるだけでも力になります。

そうそう、涙腺弱くなったの。
音楽や人の言葉が『ズシン』と響く時ないですか?
思わず・・・e-263
2008/11/30 17:57  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ととちんへ

そうだね、ダイソンよりもっと強力なのじゃないと・・・アタシの愚痴は吸い切れないかもよe-264
相当あるもんe-287
ととちんには、いつも元気もらうね・・・アタシ。
いつもありがとうねe-348
2008/11/30 17:59  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

そう~なんです!!
イライラすると・・・綺麗さっぱりしたくなるんですよe-262
変でしょ~。

解消・・・上手くできているんですねe-320
何をして現実逃避なのかな~?
ショッピング?映画?それともe-12とか?
人それぞれ有りますね~、いい方法あったら、ご伝授くださいねe-466

愛犬たちには、ほんと癒されますね~e-53
2008/11/30 21:51  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
紫もどきさんへ

ありがとう~ございまぁ~すe-266
念が届くといいなe-77

性格的にネガ女なんで・・・手がつけれましぇんe-327
無理するのは止めよう!って思ってね。
頑張っても疲れるのも自分だったりで・・・こんなブログタイトルにもなりましたe-330

イライラしても、駿を見ると笑いかけている自分が居たり・・・ありがたい存在です。
2008/11/30 21:59  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
なんか最近イライラしてよく旦那に当たってるんだけど
これ、○年期かもね。
昨日まろんさんの日記を読んでそう思ったもんだから
旦那に言ったのよ。
「それどのくらい続くんだ?」
って聞かれて10年以上かも、って答えたらうんざりした顔してたv-11
今一番ほしいものが実はダイソンの掃除機なんだよね。
でも高いんだわ、これが。
躊躇してるけどすご~くいいらしいよね。
さて初コメント送り、うまく送れるだろうか。
2008/12/01 10:39  | URL | 健健子 #-[ 編集]
- No title -
 おはよ~さんv-278
朝から見事な晴天です。
だんだん貴重なものに感じてくるよ。
さて、就職活動中ですが先週面接を受けた会社から土曜日に「ご縁がありませんでした。」と連絡がありましたv-393
心身ともに疲労しておりますv-394
やっぱり今年中の就職は難しいのかなぁv-390
何の資格も取り柄もないワタシ・・・。
物覚えも悪くなっているだろうし。
けど懸命に取り組む姿勢はあるよ。
でもやっぱりダメかなぁv-292
次に向けて動かないといけないのに気力がありません・・・。
今はその時機ではないのかなぁ?
2008/12/01 10:40  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
健健子ちゃんへ


お忙しいのに、来てくれたのね?ありがとうe-266
e-319上手く届いてますよぉ~v-290

○年期って、人それぞれらしくってね~。
長い短い、重い軽い・・・
きっと、目が回るほど急がしければ・・・気にしてる事もないのかも知れないけれどね。
アタシも一息ついてしまったからね~e-327ヤバいっす!

ダイソン!!アタシも欲しいよ~
吸引力にかなり期待してる・・・
でも、お値段と重さがどうなんだろe-77
2008/12/01 20:01  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃんへ

そうでしたか?
気持ち的に、お疲れよね・・・わかりますよ。
意欲があるのにね~、このご時世でしょうか?
タイミングやご縁って、あるのかも。
深呼吸しましょうかe-320

気休めかな・・・でも、きっと見つかると思うよ。
少し、小休止したらどうかな?探している時よりも、ひょっこりいいお話が舞い込む時もあるんじゃないかな・・・(アタシの仕事も偶然だったよ)

アタシもね~、何か資格有ればってよく思います。
今から取れるのってあるかしら?
どんどん脳細胞がv-12

ゆるゆるっと、ガンバロ~e-271
2008/12/01 20:10  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
誰もが通る「○年期」ですからね~
やっぱ話を聞くと漢方薬がいいらしいですよ。
私は実は卵巣膿腫で2度手術して、一個、卵巣取ってるんです。
で卵巣膿腫ってなる人は何度も繰り返すらしくて、
2度目の手術の時、「メンドーだからふたつとも取ってください」って
言ったら「○年期みたいにすごく辛い症状が出るから、まだ取っておいたほうが・・・」って・・・。
おお~それほど辛いのね~って。

まろんさんはお庭の素敵なお花と駿くんに
癒してもらえばバッチリ心配ない?!
2008/12/02 09:54  | URL | まっぷー #-[ 編集]
- No title -
まっぷーさんへ

そうだったんですね。
女性である以上、いつかはなるんでしょうけれど・・・
逃げれないのなら・・・短く!って思っちゃいますね。
アタシなんかも、きっと○年期のスタートラインかな?
何とか、無事に過ぎ去って欲しいよ。

上手に気分転換しながら何とかやり過ごしたいなe-77
2008/12/02 20:14  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ナニナニ?お礼参りすんの?付合うよ~v-391

私は20代後半から始まってるからなぁ
しかも年々 重症化してる様な気が・・・
それにしても イライラすると掃除するなんて ちょっと羨ましいかも
毎日イライラしてる私 我家はピカピカなハズなんだけどねぁ
どう見てゴミ屋敷v-399

まっ 他人の事は気にせず 少しノンビリ構えましょ~
2008/12/04 05:07  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
- No title -
 おはよ~。
有難いことに晴れが続いています。
まろんちゃん 大丈夫?
とワタシが言うのも何ですが・・・。
イライラして掃除か~。
ワタシも時々あるよ。
だいたいは温泉へ直行しますが。
イライラすると力が入るんやよねv-391
ワタシはまずトイレ掃除から入ります。
嫌なこと愚痴も一気にじゃ~~って流します。
「やっとられっか~~~!!!」ってね。
その後、温泉ですっきりv-398
じょじょぼうさんが「お礼参り」に付き合って下さるようで・・・。
ワタシもアタマ数だけ揃えましょうか?
2008/12/04 08:37  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
じょじょ姐さまへ

あ、あのう~
お礼参り???その筋のことは、全く素人でして・・・v-391
気の小さいアタシには、わからしまへ~~~んv-425

何かを綺麗にするには、渾身の力が必要です・・・怒りに任せて磨くざんす。
家中綺麗ならいいのですが・・・そうは行きませんわぁ~v-12

最近は、のんびり!ばっかり・・・嫁業のリストラにあわないか心配していますよe-330
2008/12/04 20:06  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃんへ

ねぇ~判るでしょう~v-13ゴシゴシして洗い流す・・・
少しは流れていくようでね、気晴らしにもなるしさぁ。

こにゃんちゃんちは、温泉近いの?
いいなぁ。
アタシ、今年は一度もe-224温泉行ってないのよ。
ゆっくりしてきたいなぁ。

お礼参り・・・怖いじょぉ~
心の中で、お願いしますねv-391
2008/12/04 20:12  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/68-e12ded7c

| メイン |
