スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅立ち・・・
2014/12/06(Sat)
11月末・・・
闘病中のG様他界

今年の殿の還暦祝いのあたりまでは、なんとか元気でした
1399935485300.jpg

一番右端・・・

60歳過ぎたあたりから
心筋梗塞で、5回ほど
それから、動脈乖離
軽い脳梗塞、胸椎骨折、
前立腺癌と膀胱癌

昨年末、膀胱がん手術のあとの放射線治療をした。
その影響で、今年に入ってから排尿障害が続き・・・
何度も救急に運んだ。

そのため7月に入院して、一度も帰宅出来ずに


DSC_0064.jpg

なくなる日の朝
4時半ころ、病院から電話が来た
急いで向かった
もう、呼吸が荒くて・・・医者からは数時間だろう~!とお達し。
東京と長野の息子に連絡

同じ新幹線に乗り込んだ、私の息子たち
どんなに急いでも、盛岡着は三時半!

心臓のモニターが、波打ち・・・
でもG様が、一番可愛がった孫に合わせたくて
枕元で、「もう少しで来るよ!」「あと15分!」「あと5分!頑張れ!頑張れ!」
と、なんども声をかけた。

消え入りそうな、心拍で待っていたG様・・・
子供たちも、間に合い
「おじいちゃん!帰ってきたよ!」と、声を掛けた
本人に、届いただろうか・・・息子たちの声
11人に見守れながら

程なくして、「ピー-ーーーーー」って、冷たい無機質なモニターの音が聞こえた。

酒飲みで、賑やかなのが大好き
仕事は真面目、頑固な人でした・・・
エピソードも数々。

88年の生涯に幕
大好きな花に囲まれ、旅立ちました・・・

入院していたので、家に居ないぽっかり感はあまりないですが・・・
お見舞いに行かない事で、「そっかぁ~」って実感したり

ご葬儀から一週間が経ち
仕事も復帰してますが、じわじわと疲労感です(笑)
悲しみもあるけど、現実的に残務も残っていて
こちらも大変な仕事になりそうです。




この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
