スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
30年…の月日
2014/07/21(Mon)
私には、一人だけ義妹がいる。
殿の弟の相方
複雑な感じ・・・私より13歳↑の
結婚は私たちよりあと

私もやりにくいが、彼女ももっと嫌だったと思う
13歳年下が、本家の兄嫁なんだから

まぁ、一人っ子な私
姉?のように仲良くして行けたらと・・・当時の20歳のアタシはそう思った。

しかし、・・・何が何が
ふてぶてしいこの上ない
冠婚葬祭一切不参加
口だけ達者
盆正月来て、食べるだけ食べて・・・使った食器一つ動かさず
トイレ以外立たない

こんな人いる?
アタシは、人として常識すら疑うわけ。

juiy (1)


ご隠居G様が、ここ数年
入退院を繰り返しても、一度も見舞いにも来なくて・・・
更に、退院後我が家に来ても、体調を伺うことすらない
頭かち割って中を見たいほど・・・(笑)
どーすれば、こんなに図々しい事ができるのか?

今回の入院に際し、初めて見舞いに来た!
ちょうど昼時に行ったらしく
食膳を下げたそーな。

その、たったそれだけのことを
Bさま「○○さん(義妹)は、よく気が利く!」と絶賛。

「どこがだよ!どこが気が利くって?????」


それって?なんだって思った。
何度も下げたあたしは、感謝もされず・・・当たり前の事のようじゃなかった?

30年一緒に暮らして、事あるごとに出動もして・・・ 
私には、嫌だ!やりたくない!とかの選択肢等一度もなかった。


ありえん!って・・・
あたし達夫婦には、感謝も無ければねぎらいもなし
まぁ~、それはアタシに特化してるが

当たり前!長男だもん!同居してるから当然!

感謝なんて、必要ない!


変な公式できてるんじゃないの?

昔から、何もやらない義妹が好きみたい!
で、私のことは「大嫌い」らしい

いいよぉ~!それで・・・
私は困らない。

お倒れになったら、気の利く○○さんに看て頂ければいいのよぉ~
嫌いなあたしは、手を出さず見守りますからぁ~
はははは~~!




同居なんて!馬鹿臭い!
30年頑張った、あたしの時間返せ~
無駄だったなぁ~!
あらゆることも我慢して、家優先して
要らない苦労したわっ
この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
| メイン |
