スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
願うも、かなわないけれど・・・
2014/06/10(Tue)
前日の記事の続き・・・

その、最近の入院時

G様は、昨年末に受けたがん治療の放射線の影響で
尿が出なくなった
そのため、管を入れる事に・・・

その管を、無意識なのか別世界?の思考の時か抜こうと言う偉業を強行!
取れるはずがない!
取れないので、途中の管を割く行動に
そんな訳で、尿バッグの中身や漏れでたものが散乱した

早朝、病院からコール有・・・家族が付いていて見ててください!
エライ剣幕でした。
行ってみると、下着も、お布団も・・・いいお湿りで

本人は寒い!と申す。
そりゃそうだよなぁ。
G様に、自力で出来ないから管入れたのに何で取るの?
って聞くと、解らない!取ってない!

看護師に、「こんな事して、家族に迷惑かけちゃダメだよ」って言われ
G様(´∀`*)ウフフと笑顔で応対してた。
看護師「(´∀`*)ウフフじゃないのよ!」と更に叱っても・・・ポカン?!


その看護師に、「あなた大変ね、こんなGちゃんと、耳の聞こえないBちゃん抱えて・・・」言われっぱなしのアタシ。

JUN2014(2).jpg



我が家のご隠居たち・・・
プライド高い?二人
心配して色々助言する私たちの話は聞かず、自分たちの都合いい行動
そして、困ったときだけ「~~して頂戴!」
勝手だ!!
相談もなしに、勝手な事をして・・・最終的には、こっちへ諸問題が回って来る

だから言ったよね。
あの時、こうしたら?って話したよね?
ってなことは、右から左に受け流し(笑)
綺麗さっぱり忘れてて・・・。
おまけに、「初めて聞いた!」と半ギレだったり

キレる前に、「そうだったかなぁ~?」「忘れたんだな?」とか、微塵も思わないらしく
「知らない!!」「聞いてない!!」
の一点張り・・・激しいのだ。

相手に可愛さを求める年齢ではない
90年近く生きて来た方々に、変わって!ってのは無理なのもわかっている
変わるはずがない!

いつも最後の捨て台詞「あんた達も年取ればわかるから!みんなこうなるんだから・・・」
フツフツと、湧いて来るものがあるね。
感謝の気持ちなどなくて
あるのは「当たり前」って事だけ

上記のような、「みんなこうなる!」の括りには加わりたくないデス!

せめて、少し素直なら優しくできるのにね(少しは・・・(笑))

可愛さ余って憎さ100倍!
よく言ったもんだよ。



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
| メイン |
