スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
同居も限界が見えてきた・・・
2013/05/29(Wed)
今日は、愚痴


・・・どんなもんか?


あたしも、だんだん我慢するのに疲れてきた。
実親よりも、長く暮らしても絆は深まるどころか
気持ちがどんどん離れていく

若い時は、教わる立場なので理不尽でも受け入れてきたけど

私もそれなりに時間を経て、たくさん経験して
いろいろ分かって判断も出来る


昨日今日のちょっとしたことを言っているわけじゃない
小さなことの積み重ねが、凄いことになった

IMG_3475MAY (3)


子育て中においては、母親を無視するような言動を子供に繰り返し言い聞かせ
あたしの立場は、全く持ってなかった
体調悪くても、労りもない

いつかも書いたけど、嫁は「家族外」なのだ
「蚊帳の外」を何度味わったか!
弱そうな態度のご隠居に、不意打ち喰らうわけで
メンタルダメージは大きいの

IMG_3475MAY (2)


そして今
87歳と81歳になったご隠居
現役時代に輪をかけて、自分勝手な思い込みや行動が増えた

心が通じ合っていないので、あたしの「イライラ指数」もアップ

危ないことは、鬼嫁のあたしだって心配だから声を掛ける

そうすると、逆ギレや「(嫁が)やらないから、やってるの!」的な言い方し

気が休まらない

この28年間、ずっとそうだった。

文句?ご意見をいただく前に先を読んで行動することが日常

あたしの頭の中は「言われる前に!」が、グールグル

でもご隠居たちは自分が出来かった時は言い訳を云々
しかし、人の言い訳はさせない


もうね~、すっかり疲れたよあたし

身が持たない・・・
自分の精神状態保てるのか不安だよ

普段は嫁なんか関係ない!!気持ちでおいでのようですが
困ったときだけ「お母さん!」って言われてもね~

悪いですかね?あたしのこの気持ち・・・

IMG_3477.jpg


もっと傷が浅い時、殿にSOS発信してたんですけど
やはり、親を思う気持ちからか親の味方で
常に、あたしVSご隠居+殿でしたね
少し、あたしの気持ちを察してくれたら
(人のせいか?)
あたしも、努力したんよ・・・


味方が居ないから、意地になる
そうやって、自己防衛してきたなぁ~
よって、可愛くない嫁なのは百も承知!


心穏やかに暮らしたい・・・

ただ、それだけ・・・
簡単な事なんだよね・・・

こんなんだから、体調良くならない



・・・自分で選んだ結婚だもの仕方がないじゃん!と娘に喝!入れられそうや~(笑)







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助
この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
| メイン |
