--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラストイベント~♪
2008/11/19(Wed)
18日は夢男のバースデーケーキ誕生日。しかもミッキーミッキーマウスと同じらしい~

お誕生日、おめでとう~

3人の子供達の誕生日が毎月続き・・・いよいよ最後になりましたホッ ほっ

夢男、18歳・・・早いものです。我が家の第3子として3400g!とでっかく生まれたのに、幼・小学校の整列の時は『先頭さん』。
前ならえは、腰に手を当てて・・・困った。

毎日毎日、私を怒らせ心配の種をたくさん絵文字名を入力してください蒔いてくれた夢男。
刺激的な息子です。

その子が来春からは、東京の学校に行く事に決まりました。
突然降って湧いたような・・・将来の夢。
私達両親は猛反対でしたが、本人は誰に冷汗1似たのか『頑固者』でして妥協の耳もなくうわーん

親としては、違う道があるんじゃないか!と再三説得しましたが・・・がっくり

一人で歩き始めようとしている夢男君・・・もう頑張ってって言うしかありません。

親が反対してたのは、将来的な仕事への不安なんです。
特殊な仕事だし・・・あえて、茨の道へ向かうような気がして・・・考えが古いかな。

まぁ、本人が頑張るそうですから見守ります。
来年からは、自分で善し悪しを判断していかなきゃないです。

我が家で一緒にお祝いできるのも、今年で最後です。


                  IMG_3599.jpg


     昔のを引っ張りだしてみました。

      5.6年前?・・・        我が家の写真集1 103


             我が家の写真集1 041  駿が大きく見えます・・・


しかし、自分が産んだ子供なのに・・・一つも思いどおりになりません。

子育てで、楽しい事や思い出もたくさん出来ました。それは私の宝宝物です。
そして忍耐や忍耐・・・はたまた忍耐を学ばせてもらい自分も少しは親らしくなったんだろうか?
自問自答の母なのでした~。

さぁ~、春に向けて夢男君の旅立ちの準備を始めましょうか  TS370008_convert_20081118194622.jpg
(これも、数年前の。年頃の子は嫌い?)


 今日も見てくださってありがとうございます
この記事のURL | 未分類 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<来たわ~!冬将軍 | メイン | 日曜日の出来事>>
コメント
- No title -
はじめましてももよといいます。
うちには小2の息子がいますがあと10年もすれば
大人の道に行ってしまうんですね。
なんだか切ない…
今を楽しんだほうがいいとつくづく感じました♪
2008/11/19 09:29  | URL | ももよ #-[ 編集]
- No title -
ご子息のお誕生日おめでとうございます!
結局、送り出されることにしたんですね。

子供が大人になればなるほど、親は手も口も出せなくなって・・
辛いことかもしれませんね。
それでも帰れる場所があるから出ていけるんだと思いますよ~。

写真にしっかり文字入れ出来てるじゃないですか♪
2008/11/19 11:36  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
夢男さんの18歳の誕生日おめでとうございます。

18歳といえばもう立派な大人ですよね。
自分の考えもきちんと熟成されてきて、
自分の足で歩き始める。
でも、親としては子供の事はいくつになっても心配ですよね。


お風呂での駿くんの頬かむり かわいいです v-353
駿くんは見る人の心をキュッと捉える お顔をしますね~
なかなかのものですね e-420

2008/11/19 14:32  | URL | 柴もどき #-[ 編集]
- No title -
ももよさんへ

初めましてe-320ようこそおいでくださいましたv-290

子供の成長って、本当にあっという間で・・・過ぎて見れは早かったですよ。
手が掛かる頃でしょうけれど、頑張ってくださいね。
ご自身もお勉強中のようですね。
素晴らしいですよ。
頑張っているお母さんを、子供はしっかり見て育つものだと思いますよぉ~e-319
2008/11/19 16:16  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

ありがとうございますe-466
心配だらけの息子でして・・・どうなるのか不安ですが。
親が思うより、本人は不安なんてないみたい。
これからのことに希望いっぱい夢いっぱい見たいです。
若さなのね~e-77

ママが教えてくれたお陰で、字を入れることが出来ました。
ありがとうございます。
分からない事だらけです・・・また色々教えてください!です。
2008/11/19 16:21  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
紫もどきさんへ

ありがとうございますe-466
息子は大人と子供を行ったり来りで、相当危なっかしいです。
でも、どんな事も経験でしょうし、一人で人生切り拓いて行かなきゃないですものね~。
親の羽根の下にいつまでも置けませんしe-330

駿は、水溜りでさえ除けて通る水嫌いなんです。
浴槽に入ったのも、この写真の時だけ・・・たった一度。

いつも青いたらいに入れてe-224ですが、たらいを見ただけで逃走します(汗)
2008/11/19 16:28  | URL | まろん #-[ 編集]
- 可愛い子には・・ -
昔から言うじゃない、足袋を履かせろって・・v-236
 じゃなくって~(・ω・`。)

18歳かぁ~ いいなぁ、戻りたいわ。
私なんてさ、親の敷いたレールを歩くだけで、自分自身で進路なんて考えてなかったわ。。v-12 だから変てこな大人になっちゃったのね。

夢君、信念を貫いて頑張って欲しいわv-237
陰ながら、応援してます。v-91
なんなら私、東京の母になってもよろしくってよv-10
2008/11/19 18:50  | URL | マリリン #-[ 編集]
- No title -
18才、おめでとうございます。
もう完全に子育て卒業ですね・・・

子供の選んだ道、親としては不安満載だけど、経験を積んできているから心配なんですよね。。。。
でも、息子ちゃんは経験していないから、してみないとわからない。一歩を進めてみなきゃわからないもんねー。

実家でデンと構えて、いつでも帰省しなよーってね。
きっと待ってくれている人がいると頑張れますよ。
頑張れ夢男君!頑張れママさん!!
2008/11/19 21:22  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
マリリンたんへ

親が敷きたかったレールすら、見ようともしない夢男・・・
どんな事も、経験しなきゃ分からないよね?
たとえ成功しても失敗しても。
ここまできたら、見守るだけやんすe-330

東京の母、頼みたいよぉ~。
けど、甘ったれなのででさじ投げると思うよv-8
げまさんには、厳しさを伝授して欲しいよ。
2008/11/19 21:29  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

一応、子育ては終わりでしょうね~。
やっと開放される感じですが、一抹の寂しさもあります。
何たって、アタシの元気で居れる素ですから。

田舎モンの子が東京で揉まれて逞しくなってくれる事を、願うばかりです。
親離れ、子離れですね~。
2008/11/19 21:35  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
次男君のお誕生日おめでとう。
ウチの娘も大学受験。
県外の大学に進学したいらしく勉強中(してるんだろーか?)
もう自分の進みたい道も決めているからね。
夫は大いに賛成。
ワタシは見守るだけです。
本音は一緒にいたいんですけどね。
高校進学の時も自分で早々に決めてたしね~。
まろんちゃん 親は見守ることしか出来ないね。

2008/11/19 22:22  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
ミッキーさんと一緒っていうから 50歳(違った?)かと思ったよ
まろんちゃん 幾つやね~んv-12

良いじゃないの 自分の意志をちゃんと持ってるんだからさ
いつまでも親の言いなりじゃ その方が心配だと思うよ
子育ての経験ないから 説得力も何もないけど。。
私は親の言いなりになって 学校も仕事も 自分の希望を捨てたんだ
今の仕事 好きだけど どこかで後悔?割り切れない気持ちが
ずっと消えないのも事実なんだよね
親孝行のつもりだったけど 自分の夢を捨てた後悔は残ってるよ
もし 万が一 夢男クンが挫折しても 自分で決めた道なら
後悔しても それは夢男クンの大切な宝になると思う
私の後悔は お荷物にしかなってない
応援してあげるのも いいんじゃないかなぁ 親心が解って無くて ごめんね

最期になったけど 夢男クン お誕生日おめでとうv-308
立派な大人の男になって 日本を立て直しておくれ~v-218
2008/11/20 05:20  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
- No title -
夢男くん、お誕生日おめでとうございます~
えっと・・・親の敷いたレールを脱線してばかりだの私ですから
母親になった今でも「子供目線」でしか考えられない私。
だからね、夢男くんの気持ちも何だかわかるし、応援したくなります。
自分の人生だもの、自分で切り開かなくちゃ!
それに「夢男くん」というHNが全てを物語っているような気が・・・!

うちの息子はFM岩手のDJも出来る数学者?!らしいです~(笑)
はぁぁぁ・・・
2008/11/20 08:42  | URL | まっぷー #-[ 編集]
- No title -
夢男くんのお誕生日、おめでとうございます~v-314
こうしてみたら、ウチとまろんさん、環境が似ていますね^^
ウチは24歳(社会人)、21歳、19歳(共に大学生)です。
本当、今日まであっという間でした。
子供たち、若く、色々な可能性があって(これは羨ましい)好きな事をやってもらいたいですが、本音のところでは安定した地道な道を願ってしまいますW

夢男くんの夢って何なんだろう…。
ウチのパソコンおたく、3バカ兄弟は3人揃って 『IT』 まっしぐら!です~
2008/11/20 09:34  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃんへ

そうでしたね、こにゃん家でも一緒ですね。
子供の夢は大事で、尊重したいです・・・本当に。
ただ、多少なりとも人生の先輩なのでアドバイスもしたいなe-330と思ったけれど・・・馬耳東風?馬の耳に何とか・・・

ま~夢男の人生だしね。

夢男が言うのです。
『オカンに、昔・・・ピアノやらない?とか留学考えてみて!って言われたけれど。
今になればやっときゃ良かったよe-263』ってさ。

後悔先に立たずざんす。
2008/11/20 09:55  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
じょじょ姐さまへ

うん!うん!
幸か不幸か、やりたい事があるのはe-287いい事よね。
私なんて、18歳の頃は夢を諦めてたもん。
自分の選んだ道なので、弱音吐いたりできないでしょうし・・・がんばってほすいのだ。
後から『親のために・・・』と云々言われたくないし。
夢に向かって完全燃焼して欲しいよ。

そして、入りたい会社まで決めていて大口叩いてますe-281・・・いい加減夢から覚めてほすいですよv-404
2008/11/20 10:02  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まっぷーさんへ

理解のあるママで、お子さんは幸せねe-266
友達親子を目指していたつもりなのに・・・夢男が余りにも危なっかしい奴なので心配ばかりが先行しているアタシですよe-330

決まったからには、親も覚悟せねば・・・です。
『男を磨けe-284』とでも、言ってやろうかなv-8

息子さん、凄い夢ね・・・ラジオ聴くのも楽しみだわ。
数学者かぁ~、素晴らしい夢だねe-460
これからの時代、マルチな人が要求されるねe-77
2008/11/20 10:08  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

そですね~。
よく似た環境かもe-319
今に至るまで、あっという間でした。

本当ですね~、若いからこそ思いっきり何でもできるのかも。
親はつい、仕事や収入で苦労させたくない!って思ったりで。
本人が納得すればいいことですよね。

ITですか?将来性ありますね~。
夢男の夢ですか?
音楽関係で、総合企画・音響とか・・・言ってましたよe-330(ホンマに、なれるんかいe-269
2008/11/20 10:16  | URL | まろん #-[ 編集]
- おめでとう♪ -
すっかり遅くなりましたが、おめでとうv-308v-424
自分の意見を持ってるって一番いい事よ!
子育て、間違っていない証拠!
可愛い子には旅をさせろって、昔の人はよく言ったもんさ(笑)
失敗してもいいんじゃない!
まろんちゃんの所が心のより所になると思いますよ♪ガンバ!
2008/11/20 10:23  | URL | jun #-[ 編集]
- No title -
junちゃんへ

鬼母のアタシ・・・心のよりどころになれるとイイのだけれど。
自信ないなe-330

ここに居て、いつでも帰りを待ってる母で居る事しか出来ないけれど。
末っ子って、幾つになっても気掛かりね (小さいイメージが付きまとう)
長男も『正月に帰ったら、少しe-329渇!入れなきゃな』v-12だって。
兄のほうが、少し冷静に見れるのかもe-330
2008/11/20 11:05  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
今頃ごめんね~v-356
18日だったのね、夢男クンおめでとう~v-308
東京行きも決まったようで、どうぞ頑張って輝かしい未来をつかんでくださいねv-217
まろんさんちの様子を伺うと男の子って大変な分だけ目からうろこの発見が多くてワクワクするんだろうな~って思うわ。

そーそー、うちの娘も19日生まれなのよ、さそり座って気が強い思わない??
ワタシなんかやられっぱなしでタジタジなの。。。


2008/11/21 17:28  | URL | ロックの母さん #2DdjN05.[ 編集]
- No title -
ロックの母さんへ

ありがとうございま~~~す。
お嬢さんも19日?おめでとうございます。
女の子は、どんどん大人っぽくお姉さんに変化しますよ~e-319
ロックの母さんのよき相談相手になるだろうなぁ~e-77

さて、さそり座の男・・・長男も二男もそうなの。
確かに、気が強いのか自分が決めた事は曲げないって言うかe-330
アタシも、同じよぉ~。振り回されているe-442
2008/11/21 17:34  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/64-67a3532c

| メイン |
