スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もうね~、なんと言いましょうか・・・
2013/03/16(Sat)
お仕事期間で、OL?な毎日

幸い、朝早く目が覚めるし・・・
残業の予測が不可能であるため
当日の朝に夕食の支度したり
とりあえず、ご隠居のこと考えて作って出かけます

温めて食べるだけにして食品庫に置いておくと
6時すぎ、そこから持ってきてチンするだけで
お夕飯!って構図。
おひたしや煮物、煮魚とか・・・
メニューは、作り置き出来るものです

カレーや、ハヤシは・・・お鍋のまま置くと
強火で温めて焦がしてしまい・・・何度捨てたことか
わざわざ、インデックスに「弱火で温める」と蓋に記しても・・・
これも、耐熱物の器に移すって言う感じ

主婦が家を空けるって、伝えたいことがありすぎて大変


数日前の出来事

その日は、白身魚のフライに大根のだし煮(薄味でふろふき風~♪)などを用意


残業が終わり7時頃家に着き
ご隠居は、既に食事終了~

で、それからあたし一人で夕食を始めようと準備
お大根のお鍋見たらぁ~~

まぁ~何と言う事でしょうぅ~

数日前作ってた昆布の煮たものやら、歪に切った豆腐がザックザック!入ってて
まさしく、「おでん」に変身してた。

「腹に入れば同じ」と、よく言うB様
そーゆー思考は、理解できない!
主婦だった人の発言なの?

「やめてくれ~~~~~



食欲が、一気に急降下
疲れて帰ってきたあたしに・・・何でこんな仕打ちすんの?

みんな混ぜこぜ~~~だよ




おかげで、この日は
疲労が、2倍.3倍になった



色々考えて、作って用意しても食べなかったり、こんなんだったり・・・
あたしのおかず放置で、いつでも食べれそうな佃煮がメインディッシュだったり

いっそ、作らないで出たほうが楽かなぁ~~~~~っとか
あ~~~~~~~面倒!




IMG_1628M.jpg

と、おやつを前に
飼い主の愚痴を、淡々と聞く・・・いい子な駿君




あ~~やれやれ・・・




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助





この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(3) | ▲ top
<<北帰行・・・ | メイン | 誰だって、自分も大事・・・>>
コメント
-  -
様子が目に浮かびます。
ウチは義母に食事の準備をお任せで仕事へ行きますが…。
先日は煮物に朝食の目玉焼きがトッピング。
うっ…。
見た瞬間、食欲なくしました。
まだしてくれるだけ有難いと自分に言い聞かせていますが、ツラいなー。
まろんちゃん、よーくわかりますよ。

ここで吐き出しましょう。
なんなら個別にカウンセリングいたしましょうか?
聞くだけカウンセリングですが。

2013/03/17 06:42  | URL | こにゃん #nlnTgiQk[ 編集]
-  -
しゅんちゃん
相変わらず可愛いねー。
表情豊かで。
クッキーののった両手が可愛い。
おかんのこと、頼んだよ。

2013/03/17 06:46  | URL | こにゃん #nlnTgiQk[ 編集]
-  -
こにゃんちゃま・・・連続投稿ありがとうございます♪

おおおお~~~
衝撃的なトッピング
食べれないわけじゃないけど、ドン引きだね。

食べ物って、好みもだけど
その日食べたくないものを、鬼嫁作って行ったからといって・・・ご隠居だって食べれないのかもね
まぁ~、仕方がないのかも
毎度、リクエストとっている訳じゃないしなぁ。
面倒ですよん

お心使い、痛み入ります・・・



駿はね、いつもあたしのつぶやき
黙って聞いてくれます。
気の毒よね~
2013/03/17 21:23  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
