スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
誰だって、自分も大事・・・
2013/03/12(Tue)
年々、体力気力がね~
お年頃だ、しゃぁ~~ないけどね。
体と相談しながら、仕事したり家事したり・・・
みんなそうだよ
家に居たら横になることも出来るけど、仕事があればそうもいかない時もある
IMG_1586M.jpg

体調不良だといっても・・・心配してくれる人ばかりじゃない現状
自分を大事にすることも、労われるのも自分


かつて・・・(20年も前)
あたしも若かった時分、寝不足と子育てで奮闘中珍しく熱を出したことがある
熱が上がってもうフラフラで・・・

しかし、B様「大体にね!健康管理がなってないからよ!迷惑かけないで」って言われた
迷惑とは、食事の支度や子供の事
ご希望通り、お願いしませんでしたよ~

もし自分に娘が居て・・・姑からそんな言葉を浴びせられてったら平気で居れるか?B様!



朦朧とする意識の中、意地でご飯したくをし子供の世話をして横になる

「大丈夫?あとのことは心配しないで休んで~」
等と、期待は皆無・・・
叱咤激励の嵐(汗)
世代の違いだろうか?この思考





何より、年中体調不良のB様に・・・健康管理云々言われたのがいい思い出です

同居の「相互扶助」精神など・・・存在しない我が家

今思えば・・・多少感謝もある。
人に頼らず、自力で何とかしろ!って教えてくださったのだろうと・・・(笑)
って、考えることにしたよ
強制ポジ思考だぜぇ~


おかげで、人に対する思いやりの持ち方を学びました・・・



さて。
職場の相棒が、「ぎっくり腰」だとか・・・
これから最高に忙しいこの時に!
当分、動けないでしょうね~

相棒様・・・自分だけが大変なのではないぞ!
そこんとこ!よろしく~

例によって、二人分のお仕事をさせていただく運びとなり・・・
あたしも自分にムチ打って、頑張ろうかと(笑)

幸い、仕事は100%真面目にしますが要領も分かっているし、手抜きポイントも熟知



自分のことは、ちゃんと守らなくちゃね~
めっきり、夜ふかしが出来なくなり
老人のような生活サイクルになった・・・あたし

夜、ベッドに入りお布団に潜って寝るときが・・・今一番の幸せ~
IMG_1583M.jpg
僕も~~~♪

君もあたしも
ささやかすぎるなぁ~!!









にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助







この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
<<もうね~、なんと言いましょうか・・・ | メイン | 3.11・・・あれから2年>>
コメント
-  -
B様と同じこと言った友達のB様。
後々離婚したよ(^_-)

職場も忙しく大変な時機だね。
思いっきり手抜き手抜き!!!
自分を労るのは、結局自分しか居ないのよね(>_<)

私も布団に入った時、思わずはぁー幸せ~ってつぶやいてる(笑)
入った瞬間が一番幸せ…~
2013/03/12 07:28  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
私は熱を出すと枕元でお別れしました方(笑)に舌うちされました。
思いやりのない人はどこでもいるけど…
むかっばらどこにぶつけたらって思うけど…
結局自分の中に閉じ込めてしまうんだよね!

ははっ!私も腰 弱点だけどギックリで休んだことないね!
がっつりコルセットで固め、さすが他の部署の手伝いはなしだけど…(汗)

布団に入る前のうたた寝(笑)も含め、ほっとするわ~(^o^)v
2013/03/13 06:41  | URL | jun #yqV.Ahbc[ 編集]
-  -
人はいろんな経験を積んで強くなるんだよーー^^
もちろん、ばぁ~ばも20年B様と暮らしてまぢで強くなった^^

熱出して寝てたからって嫌味こそ言われなかったが、
子供の世話、していただいたことありません。
ご飯だって自分だけ食べに行って子供がお腹空かせてた(><)

まぁ~色んな事があったけど、まろんさん身体にだけは気を付けてあまり頑張り過ぎず・・・
早寝早起きは三文の得とも言いますし^^
2013/03/14 00:20  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

えっ!離婚したの?その人・・・
ありゃぁ~。
ダーリンはフォローしてくれないの?
だとしたら、立つ瀬ないよね~

そうそう、自分でセーブしないと・・・最後につけが回るよぉ~
きっちりとユルユルなコンビネーション(笑)

うん、お布団に入ったとき・・・
「あ゛~~~~~」ってなりそうなあたし。
「今日も一日が終わったぁ~」って。
幸せの瞬間だす!
2013/03/17 21:07  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
-  -
junちゃまへ

うん・・・
舌打ち???
同じ女性同士なのにね~
そんなことされると、淋しいやら悲しいやら・・・情けなくて。
あたしも熱で苦しいのに、涙がボロボロこぼれましたよ!
結局行くあてのない怒りは、腹の中
体に悪いよね~
ストレス性胃がんにならないのが不思議なくらいだよ(笑)

junちゃまも、腰弱かったね~
最近はどう?
疲れがたまるとなるようよね。
クセになるの?
あたし、なったことなくてよくわからないけど・・・

今、決算期?
無理しないでね~
腰に来ますよぉ~
2013/03/17 21:13  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
-  -
ラブ ばぁ~ばさんへ

ご無沙汰してます・・・
毎度、読み逃げしてます(滝汗)

その後、腕の調子はどうかな?
労わってくださいね~

そそ、強くしてもらったので感謝してます。
これ以上、強くなったら誰が制御するんでしょうか?(爆)
ま、大事な人生経験です・・・
乞うご期待な感じです(エヘン!)

はい・・・連日三文の得してて、もうすぐ蔵が建ちそうであります(笑)
夜明けが早くなってきて、朝が待ち遠しい~♪
2013/03/17 21:17  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
