スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
同い年・・・
2013/03/05(Tue)
昨夜の事
中学の頃から今も連絡取り合っている友人から、久々に電話
「取り込んでいるのよ~!」って言っているにもかかわらず40分も話してくる
そんな、遠慮ない間柄なんだ~

彼女、ドラッグストア勤務。
「今日ね~、○○(同級生)が店に来てさぁ~。髪が真っ白でびっくりしたわ!年取った!って思ったよ~」


まぁ、そんなお年頃なまろん世代
見た目も、変化著しく
あちこち、不調も増え始めますよね~

彼女も、病気の問屋のごとく体調不良の数々をあたしに話す
またしても「聞き役」なんです・・・あたし。

彼女が私に話すことで、少しでも気持ちの疲労が緩和すればね~いいですけど

あたしだって、それなりにあるけど・・・言わないだけなのにね~
「まろんは元気でいいね~」だってさ~
IMG_1485MAR (1)

「今度!数人でもいいから・・・みんなで会って飲もうよぉ~」って、ノリノリの彼女


仕事が、忙しいシーズンに突入して・・・
なかなか、疲労が重なりグッタリ感から抜け出せないでいます
朝も辛いんですけど、職場に行くと上司を始め同僚から元気をもらって一日を過ごす日々
下手なドリンクより、よほど効き目があります。



そんな職場で・・・
「同い年」が偶然にもたくさん
今日も一人、発見!
あたしのリストに追加になりました~~~


男性職員が多いのだけど・・・見た目若く見える人、そうでない人、色々
また、子育て真っ最中の人や、あたしのように引退組も
見ていると面白いです
そもそも、人間ウォッチング大好きなあたし
それぞれの、姿から人生を垣間見


颯爽とお仕事されている姿
哀愁の?疲れきった姿

考えさせられます

同じ時間過ぎて来た同い年の人達

正直、結婚が早かったため「置いてきぼり」された気分を味わいました
同級生がバリバリ働いている姿は、眩しかったなぁ

人と比較しても仕方がない
あたしもあたしで、充実した子育て世代を送ったから後悔はないの

「今からでも、遅くないよね~」って、15年前・・・ささやかながら、お仕事するようになった

大事な我が家での役割と
仕事を始めて、外と繋がっている自分
視野も広がり、若い頃経験できなかった貴重さもある

「ぐらんま」になったけど、老け込まないで生き生きしていたいなって
背筋「ピン!」は、必須ね~



気持ちとは、裏腹に
朝は、3時や4時頃から目が覚める
夜中は何度も起きなきゃないし
readingglassも、必須
体は、着実に・・・








にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助





この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(2) | ▲ top
<<3.11・・・あれから2年 | メイン | バランスが大事>>
コメント
-  -
こんにちわ♪

まろんさんのように私も「元気でいいね~」と言われますw
そうでもないんだけどねww
ま、そう思われているほうがいいか!とも思いますけどw

同級生の老け込み感もホント個人差ありますね。
個人的には白髪が老けてみえる気がしますが、
私自身、染めても1ヶ月もたない!!
ホント嫌だわ~~~~~~~ww

でも、成長に逆らわず←成長って言うのか?ww
お互い元気に過ごしましょう!

*お孫さんには会えたのかな??
2013/03/07 16:28  | URL | kaizoku #-[ 編集]
-  -
ご無沙汰ぁ~kaizoku さん!

ごめんね~

さて、あなたもそうなの?
損な感じよね~
元気そうにしてるだけよね~
内面は大変な時もあるよ

ま、年齢的なものは仕方がない
髪の白いのや、お顔のトラブル?・・・生きてきた年輪ざんすよ。
逆らうのも限界あるよね
とりあえず、元気が一番さっ!

お孫ちゃまには、まだ会えてないの
Skypeだけさぁ~(泣)
2013/03/17 21:02  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
