スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バランスが大事
2013/02/25(Mon)
今日、職場の上司から・・・面白い話を聞いたのだ。
車での移動中ラジオで聞いた話らしい。


自分の中の「子供」「大人」「両親」が居て。
その中のどの部分でも突出してもダメなそうで。

時々尋ねるといいらしい・・・自分の中の「子供」や「大人(行動)」そして「両親(思考)」に。
今日も元気?かと。

忙しい毎日の中、自分を振り返ることもなく過ぎている人が多いんじゃないかな?
大人になって、親になって
置かれた立場で、頑張って責任を果たす

その時その時の、環境で踏ん張るわけで




あたしは、あえて「子供」な自分を封印してきたかも
それは、親になったからではなく
子供の頃の、変な家庭環境なのか
大人の顔色見ながらの暮らし、子供らしい素直な感情や我が儘が出せなかったからなのか


親に対してのあたしのわがままは、反対押し切って「殿」と結婚したことぐらいかも

「yes」を強いられてたからね~

何度「親を捨てる気か?」と言われたか。
娘の幸せを、祝わず・・・親捨て娘と言う
結婚=親不孝
なんじゃろか?
只今も、現在進行形で「親不孝中」だす

IMG_1421F25.jpg




年を重ねて、子供返りをする高齢者・・・三者のバランスが崩れて~
我侭なのか、純な気持ちからか

自己都合的な話や解釈だったり
周りに迷惑な「子供的老人」?にはなりたくないなぁ~



そんな訳で・・・(どんなわけ?((笑))
時々でも、自分の中の自分に語りかけて
心の健康状態やバランスを見たほうが良いって事みたい。

かつてのマラソン選手じゃないけど
「今日はよくやった!」って、自分を褒めてあげてもいいし

または自分を叱ってもいいよね~

しかぁ~~~~~~し。
気持ちに余裕がないと、ほとんどの場合・・・自分を無視しているよね?

自分を見つめてる?
 

 
ほらね・・・まとまらない文章~
バランスが、取れてない証拠よね~(笑)





にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助





           
この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(3) | ▲ top
<<同い年・・・ | メイン | ヤレヤレとワクワク>>
コメント
-  -
ご無沙汰しています。
いつも読み逃げしていました。
「バランスが大事」
本当にそうですね。
読みながら「うんうん そうそう」ってうなづいてました。
ワタシは新年早々お年頃なのか、
めまいに始まり、長引く風邪引きさんになり、そして今は関節痛。
病院のはしごですよ。
検査をしても異常なしということで、世に言うお年頃という結果みたいです。
整形外科に受診した時のスタッフの態度にカチンときてね。

今の私 一番つらいのが「ヨメ」の立場でしょうかね~。
息抜きしても解消できず・・・。

まろんちゃんの気持ち よ~~くわかります。

2013/02/26 09:28  | URL | こにゃん #nlnTgiQk[ 編集]
-  -
私はヨメの立場で同居は7か月でした。
その後、老健に入った姑に呼び出されること何十回を経て
2年後、一人で最後を看取るはめになったけど、
最後は私を母親を見る目で見ていた…

姑にしたような看病を母には出来なかったことが悲しい!
と、ないものネダリな私ですが、
実際にはそうなったらどうしていたのだろう…

それと他人の心無い噂話
(私が不倫してるってさ、どこが私は独身!相手も独身じゃい)
職場だけだったら黙ってたけど、出入りの業者まで言ったのはゆるせん!

頭がヤカンになったりして…(怒り)

まろんちゃん!笑ってるでしょ(笑)

修業が足らないなぁ~

こにゃんちゃん!おひさ~
やっぱ同世代ですなぁ~私も年のせいにされたよん
2013/02/26 21:03  | URL | jun #yqV.Ahbc[ 編集]
-  -
junちゃま&こにゃんちゃま・・・

お返事遅くなりました~

久しぶりにお二人揃いましたね。
とっても嬉しいです。

(´∀`*)ウフフ
二人とも・・・色々あるよね~
お年頃なあたし達・・・
心の健康も、体の健康にも悩まされますね~
分かっていながら、直面するとしんどかったりね。
思うようにもならないね。
体の不調が心の風邪にもなり兼ねないですね
うまく「声」を聞きながらガス抜きしつつ
乗り切りたいなぁ~って思っている・・・妹なまろんデス(笑)

どうしたら、五月のような晴れ晴れとした心になるのやら~~
叫びたいような・・・そんな気分っす!(笑)
2013/03/06 19:22  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
