スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヤレヤレとワクワク
2013/02/18(Mon)
先週の、話であ~~~~~~る!


IMG_1393FEB (1)

毎週末・・・我が家から15分の実家へ「奉公」に行くあたし
何をするでもない
両親の話し相手、重いものの買い物同伴・・・とか




で、実家は住宅地の網目のような道にあって・・・
盛岡の除雪をいつも文句言ってますが(除雪して!!)
轍がすっかり凍って、路面と轍の差が20cm?それ以上以上?だったかも
実家の路地は、どんなに降っても一回も除雪入らないらしい。


車庫入れするために、切り返し・・・


そうしたら、そうしたら
前輪も、後輪も・・・それぞれの轍にすっかりはまって横向き~~~
前にも後ろにも行かない
車の、お腹が着きました
タイヤすっぽり!

道路完全閉鎖出来ましたぁ~

あたしの車を境に両側に珠々つなぎ・・・
バックで戻る人、助けてくださる方
5人が助けてくれました
轍を削ってくれて、チェーン出してくれたり、押す人やら、車を代わりに動かしてくれた人
格闘の末、30分!・・・無事脱出
本当に、ありがとうございました


救出に携わった方々に感謝しながら、「免許取得25年で、始めてこんな経験したなぁ~」って
何もしないのに、すっごく疲れたのだ


実家での奉公を終え、落ち込んだ気分を上げるべくEXILEのCD聞きながら~~~帰路
いつも、彼らに元気を貰います・・・
普段は、JAZZばっかりなんだけど
車の時は、EXILEがいいのだぁ~!



おうちへ着いたら・・・待ってたのもが届いてた

DSC_0697FEB.jpg

デジイチ買ったら、絶対マクロ!って決めてたの~
これで、いろんなもの撮りたいのだ
うれしぃ~~~~い
さっきまで、しょぼ~~~~ん
だったのに、都合いいあたし



IMG_1406FEB.jpg

何だか、質感いいなぁ~?とか、自己満足の世界で遊んでおります

マクロの世界・・・あたしには凄くすごい世界に感じるんですよぉ~何でかな?

撮りたい世界がたくさんあるんです

徐々に、覚えて行きたいなぁ~って


IMG_1393FEB (2)
オジサンわんこ相手に・・・練習だぁ~!


面倒くさい話や、イライラする事とか
しばし忘れて没頭するじょぉ~
現実逃避!!



にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(4) | ▲ top
<<バランスが大事 | メイン | 戦闘態勢?>>
コメント
-  -
新しいレンズ、いいなぁ~
私はまだマクロレンズは未体験です。
欲しいレンズは沢山あるんだけど、お高くてなかなか手が出ないの(汗)

デジイチで撮るまろんさんの写真はまた格別ね!
コンデジのときから、捕らえるもの、アングルなど好きだったのよ~
これからますます楽しみにしてるね~!

私はまずセンスを磨かなくては…
道程は長い(笑)

2013/02/18 22:19  | URL | ロク母 #-[ 編集]
-  -
マクロ結構難しくて、私はアクセサリーの写真を撮るのに使っているけど、中々ピントが甘くてきちっと合わない(><)
私結構パキッとした写真が好きなのに、悲しいかな老眼だからメガネかけてもピントがずれる(笑)
お花撮って~
綺麗なお花見て癒された~~い。
2013/02/19 15:17  | URL | 夢空間一麻 #-[ 編集]
-  -
ロク母さんへ

そうよね~。
レンズの高いのには、驚きましたよ。
写真を撮る奥深さと共に、お金のかかる趣味だわ~って思っちゃいました。

母さんは、いつも褒めてくれるね~
ありがとね・・・木に登っちゃうよ~(爆)

母さんも、ちゃんとお教室に通ったし・・・素敵な写真も多いよ~
ロクちゃんもだけど・・・父さんを撮るときとか、いい感じで雰囲気出てるよ~
そこにはやっぱり「愛」だねっ!

写真撮るって、気持ちが入らないとシャッター切れないよね?
この被写体、どうしたらいい角度で、いい光で撮れるのかなぁ~って考えているのが好きです。

センス・・・あたしも磨かないとな。
気持ちが澱んでて、だめなのよね~(汗)
2013/02/23 14:09  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
-  -
一麻さんへ

そうね、お仕事で慣れているんだものね~
ピンとね・・・
スパッと有ったとき、気持ちいいよね。

老眼~。
仕方ないよぉ~ね~お年頃だもん!あたし達。
あたしも視力良かったけど老眼と疾病で、相当見えにくいのよ。

うん!
春になって、お花がいっぱいになったら・・・
たくさん撮るよぉ~
下手でも、UPするから見てやって頂戴ね~
2013/02/23 14:14  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
