スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
戦闘態勢?
2013/02/15(Fri)
今日は、楽しい嫁姑話・・・
嫌いな人は、スルーしてね~~

だって、毒はくから(笑)




今日はね、有給とって大好きなお家にいましたのよ・・・
午後になり、「韓ドラタイム」してた時
な~~~~~~~~にも言わず、裏口からどこぞへお出かけなったご隠居B様

なんで、雪で足元悪い裏口からわざわざ出かけるか?
そのへんは不明デス。
しかし、すっかりお出かけスタイル


夕方・・・
「ピンポーーーーーん

interphoneに「どちら様ですか?」と聞いたら

「あ・た・しっ

急いで、お玄関に行き開錠

開けるやいなや
「玄関空いてないし、鍵もないし(置き鍵)」


当たり前じゃん!
B様出かける前から、施錠済み・・・
ご自身は、裏口から出たわけだもん!!

まるでね、あたしが締め出した的勢いの言い様。

もっと穏やかに言えないかね~

あたしに怒り口調っぽいのは、昔からだけどね。

事あるごとに、悪⇒嫁・・・公式は出来てる


黙っているのもしゃくだしね。
言って差し上げましたよ


鬼「裏からでたでしょう~?玄関からじゃなくて・・・だからドアは空いてないです!」

B様「違う!玄関から出たっ!」

鬼「裏からですよ・・・ここじゃない(玄関)ですよ」

B様「あらそっ!」かなりバツ悪そうで・・・
「郵便来てたから~」とか言って、自室に消えてった。




頑ななB様。
最近、急加速気味

疲れる・・・
間違うのは自分じゃなくて、いつも「自分以外の誰か」って言うスタンス

G様&B様の会話中もそう。
公平に聞いてても

G様はちゃんと話している
が、B様の聞き間違いが多くて

「おじいちゃんが、私に分かるようにちゃんと言わないから!」と責めてる。

人ごとながら、やってらんない。

こういう生活が、まだまだ続くわけよね~?

アタシ
自分が壊れないか心配だよ
欝になりゃしないか
うまく、解消してかなきゃ・・・しかし、しかし、しかし、しかし


あたしの人生の大半  ストレス同居生活・・・で終わるんだろうか?

顔もキツくなるよ。

やっぱり宝くじでも当てて、逃げるところ探そうかな~(笑)


自分の親のこともあるし・・・
色んなことから解放されたとき
あたしも、腰の曲がった高齢者かも


人生において、さしたる「欲」って無い
って言うか、希望や夢を持ったとしても実現なき時は失望だけが残る。
小さな「がっかり」が思わぬダメージになりそうだ!
なので、期待は持たないようになった。

一病息災でいい、慎ましく殿と仲良く暮らせるだけで
それも「欲」?「期待」?と言うのかな?

最大にして最小の願望・・・「心置きなく」(人生のスローガンにしよう!

これも「欲」かな?

結局、欲の塊だったりしてぇ~~~アタシ

お休み取らなきゃ良かったぁ~って思った、今日でした
チャンチャン


最近、「同居」している意味が?理由が?必要性が?解らなくなって来ました~




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(4) | ▲ top
<<ヤレヤレとワクワク | メイン | 右も左も・・・>>
コメント
-  -
愚痴は溜めるり吐きだすべきーー
溜めても利子つくわけじゃないし(笑)

殿と仲良く暮らすことは欲でも期待でもない。
当たり前のこと。
平平凡凡が一番幸せなのだ^^
今があるからその平凡を退屈せずに、もっと幸せに感じられて過ごせる。
その平凡がきっとまろんさんにも来るからね。

宝くじ私も買う度に当たった気持ちに陥るのよ(笑)
階段がちょっと辛くなってきてる旦那に、マンション買ってあげたーーい。
死ぬまでかなうことのない夢だね~
2013/02/15 18:21  | URL | 夢空間一麻 #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

そうよね~、溜まるばっかりで・・・吐ききれないよ~
利子付いたらいいのにね~(笑)

うん・・・平凡って簡単なようで実は難しいよね?
いつかきっと、平凡な日が来ることを待ちたいね。
って言ってもさぁ~
あたしも、同居といっても何かしてるわけじゃないし・・・偉そうな話もしていいものか(汗)

やさしいね~一麻さん!
父ちゃんのためにマンションね。
買わなきゃ、宝くじ・・・
ぜひ、当てようね~
2013/02/17 21:30  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
-  -
まろんさん、こんにちは。
読んでいて…うなずくばかりです。

玄関施錠に絡む事も毎度です。
自分のバッグに鍵を入れてるくせに、
出すのが面倒なのかピンポン連発ですよ。

事あるごとに身構えて、嫁にケンカごしの物言いです。
こんな可愛くない年寄りを誰が大事にするか~!

お互い、人生の大半 ストレス同居生活だけど…
このまま終わってたまるかあ~!

きっと、そのうちいい事あるさ~…
と、信じてガンバロー!!

年寄りが片付いたら…
夫婦で日本一周、世界旅行に繰り出すぞ~!
2013/02/19 22:11  | URL | sogechop #-[ 編集]
-  -
sogechopさんへ

うん・・・反抗できないであろう~嫁に、矢を射ってくるわけだけど。
さすがにね~。
もう何十年も我慢したんだし、射返してあげようかと(笑)
ご自分を疑わず、他者?ってか嫁が矛先ってのもどうなんでしょかね。

そそ、可愛いお婆さんになりたいよね~あたし達。
いいこと夢見る?
旅行とかね~・・・あるといいよね。
じゃなきゃ、報われないよね。
あたしは、それすら諦めたけどぉ~(笑)
2013/02/23 14:02  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
