--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
誰も待っていないだろうけど・・・
2013/02/12(Tue)
IMG_1345A (4)

明かりをつけましょ、ぼんぼりに~
お花をあげましょ、桃の花ぁ~




第二弾!UPしますね~

仕事から帰ってきたら・・・勢ぞろいしてました~

IMG_1345A (1)

やる気のないモデルと・・・(笑)

90年ぐらい前のお雛様ですよ。


かなりの年季ものでしてね。
飾り付は、なかなか怖い!
いたるところ、カクカク・・・


IMG_1345A (2)

ちょっと、トーンダウンした感じ・・・でも、味わいありますよね~

姫様、西太后風な・・・?


IMG_1345A (3)
笑っているのか、なんなのか・・・お口が開いてます(汗)


IMG_1363A.jpg
三人官女のお一人・・・
世を憂いているか?
悲しげな感じ?
お酒を注がれても、ちょっとばかし・・・怖いかも。
きっと酔えないね~




あっ!桜と橘・・・逆じゃない???



にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(8) | ▲ top
<<右も左も・・・ | メイン | 今年も、出しました~♪>>
コメント
-  -
まろんさん、こんにちは。
90年も前のお雛様とは…すごいですね~。
やる気のないモデルとのコラボ…なかなかですね。

駿クン、お雛様にちょっかいだしませんか?
お利口さんなんでしょうね~。
それとも、まろんさんの睨み勝ち?

うちにも昔ハツが買ってくれたお雛様がありますが、
ここ十数年、クローゼットのダンボールに収まったままです。
ひな壇を出すとなるとかなり場所はとるし、
骨組みの段のフレームがやたらでかくて、長くて…。
腰痛持ちの私には辛いです。

ダンボールのお雛様たち…どうなっていることやら…
開けるのが…恐ろしいです~。



2013/02/12 22:44  | URL | sogechop #-[ 編集]
-  -
スゴイデスね~☆90年前くらいのお雛様とは!!

表情はともあれ(笑)、保存状態がとてもいいですね~♪
素晴らしい~♪

前記事の、手作りのお雛様!!
まろんさんが、中学生の時に??
スゴイです!!!!
2013/02/13 10:20  | URL | velvetrose #-[ 編集]
-  -
すごーーーい。90年!?
ご隠居様が用意するの??
元気じゃん(笑)

そーっとそーっと扱わないと怖いね~
2013/02/13 11:20  | URL | 夢空間一麻 #-[ 編集]
-  -
90年前って、すごい。。。
アンティークですね~。
そしてモデルの駿君の座り方がイイ感じ。笑)
お尻で座るワンコの姿って、めっちゃ好きなんですよ~。


あ~・・・理不尽な先生っていましたね~。
やたら子供に威張り散らしている先生とか・・・。
時間がたっても、不条理な怒られかたされたりすると忘れないものですね。


あっ、
娘さんのご婚約おめでとうございます♪
2013/02/15 12:02  | URL | ボストンブル #-[ 編集]
-  -
sogechopさんへ

こんちわ♪
最近UPないので、心配してましたよぉ~
体調崩してませんでしたか?

さて。

そうなんです・・・G様(87歳)に姉が居まして。
その初節句のあたり購入し始めたようですよ。

毎年のことで、駿もお座布団置くと「仕事」って分かっているようで座ります。
が、(笑)・・・不本意なのは隠しきれない表情で、全くやる気も、サービス精神の微塵も感じ取れませんの。
「オカンが言うから座ってやった」的な。

出すのって、たいへんですよね~
ダーリンにお願いしてみたらどうかしら。
来年は、是非お内裏様だけでも出せるといいですね。
2013/02/17 20:07  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
-  -
velvetroseさんへ

そうなんです・・・綺麗に現状維持されてます。
しかし、我が家においての存続の危機かもしれません(笑)
大事に保存してきたらしいですが。

ハイ、中学生でしたね~
下手なんですが、何かを作るのが大好きで・・・冬はこもって何かを作っていた気がします。
2013/02/17 20:55  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
-  -
一麻さんへ

そそ・・・90年前だよぉ~~~ん。
大きな茶箱に、収納されてて
納戸から引きずり出して
所定の場所まで

そっからが、ご隠居のお仕事ざんす。
かなり難儀して飾っているようです(遠い目・・・)
2013/02/17 21:17  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
-  -
ボストンブルさんへ

そうなんです・・・お尻で、「デン!」と座っておっさん臭い(笑)
いやいやモデルやってます的デス。

骨董的お雛様・・・駿は全く興味もないし近寄りたくもないみたい。

娘へのお祝い、ありがとうございます。
あたしも、また少し肩の荷下ろせます・・・
2013/02/17 21:23  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
