スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
節分
2013/02/04(Mon)
昨日は、節分でしたね~

IMG_0897FEB (3)
我が家では、恒例のご隠居G様が・・・豆まき

小さめな声で「鬼は、そぉとぉ~~~~!福は、うちぃ~~~!」
やってましたね~~
年男、年女が撒くといいんだっけ?
だったら、あたしやればよかったのかなぁ~~~?


先日、「節分に豆を投げつけられないようにね~」って心配してくださった・・・ブロとも様~

嫁は無事でございますぅ~


コヤツ・・・いい音出して、カリカリ上手に殻を割り食べてます。
[高画質で再生]

お豆は美味しい♪ []

あたしは、後始末に追われてますぅ~~。

そそ、こっちは落花生主流だけど・・・地域によっちゃ違うんだってね~「お豆さん」





節分の朝・・・
駿の散歩と、デジイチ持って、悪路と化した道に繰り出したよ。
陽の射さない裏道は、ツルテカなのよぉ~。

そんでもって、こんな写真が撮れた~~

IMG_0904FEB0203.jpg
白鳥が、すぐ近くに・・・


IMG_0897(2).jpg

サービスしてくれたかな?


IMG_0898FEB.jpg
逆光で、よく見えなかったので・・・適当にシャッター切ってました
なんとか、ファインダーの中に収まってくれて
ありがとね、白鳥さん!
やはり、絵になる白鳥さん!って思うのは あたしだけかな?!





楽しい時間もすぎ、殿が仙台へ戻っていきました。
IMG_0897FEB (4)
ブーたれワンコの図

帰宅時は、千切れるほど振る尻尾でお出迎えなのに
戻っていくときは、さみしいのか見送りもしません。
殿の後ろ姿に、目もくれず・・・
見ないようにして、我慢してるのだ。

ワンコと言えども・・・表情豊か。
目がね、語っているの。
嬉しい、悲しい、心配、不安。
気持ちを伝えてくれる。
これだから、たまらなく愛しいのよね。






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助










この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(4) | ▲ top
<<なんなのか・・・さっぱり | メイン | 日々成長過程な鬼嫁?!>>
コメント
- お見事! -
駿くん、殻破って中身だけ食べちゃうの~?スゴイ!
殻が肉球についた時は焦ってましたね~(笑

白鳥、キレイに撮れてます。ナイス!
私も、被写体に合わせないでとりあえずパシャパシャ撮ってます。
その中で、ナイスショットが1枚でもあればヨシッ!
あー、私も新しいカメラ欲しくなってきました。
まろんさんのは、KISS×6でしたよね?
私、2なんですもの><  

鬼さん、ご無事でなにより~(笑
2013/02/04 17:38  | URL | あんち坊 #KANFJef2[ 編集]
-  -
「豆まき」で厄払い出来ましたか?
ぜひとも、まろんさんに撒いて欲しかったなぁ。。。
(しかも思いっきり!!ね)

我が家も落花生で豆まきをしましたよ!

駿くん、可愛過ぎ!!!
2013/02/05 11:08  | URL | kumi #-[ 編集]
-  -
あん君ままへ

あん君、食べない?
駿はいつ覚えたのか、とっても器用にピーナッツだけだべるよぉ~
あの薄皮も食べるしぃ~
外側は、足にくっついてもがく対象です(笑)
ジタバタしてるのが面白く見える「S」飼い主。

うん!X6デス。
力量にあってないものを買った気がします。
が、使いやすいような気もします。

あん君まま・・・お上手ですよ~
カメラマンも、モデルのいいのかいつもいい感じに撮れてるし~

え~え~(ニヤリ)
ご心配頂きましたが・・・事なきを得ましたよ。
もし飛んできたら、投げ返すつもりだったのよぉ~(笑)
2013/02/06 15:28  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
-  -
kumさんへ

厄払い・・・どうなんでしょうかね~(笑)
祓えてないような気もしますよん。
やっぱり、今年だけは撒けばよかったかな?
次はぁ~?12年後・・・還暦?
お豆投げる気力体力あるかしら~?

ろくちゃんも、食べる~?
2013/02/06 15:32  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
