スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早いものね~
2013/01/29(Tue)
しかし、時間が経つのが・・・早い。

もう一月も終わり。
今年もあと11ヶ月!!(笑)

なんでこんなに早く感じるんだろうね~


さて早いといえば・・・

2013JAN.jpg
可愛い、初孫ちゃん

もう3ヶ月だよ。
諸事情で、しかも遠い・・・未だ対面ならず
若夫婦から時折送られてくる写真を見ては成長を感じています。

声を出しておしゃべり?アーアーア~~とかウーウーとか上手なようです。
ママのおっぱいで、すくすく育っているし・・・感謝♪感謝♪
最近は、長い時間も寝るようになったとかで
ママも少し楽になったのでは?って思っています

抱っこできたら~
離したくないほど、かわいいんだろうなぁ~
想像はしてみるものの、実感が湧かない



GWに会えるかな?
駿は、ヤキモチ焼くだろうか?
仲良くしてくれるかな?IMG_0014JAN.jpg

気持ち、遠い目なのは何故ぇ~?

駿も早く会いたいよね~?







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助




この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
<<あれもこれもは、無理よね~ | メイン | よく降った週末・・・>>
コメント
- もどかしいですね -
まだ対面ならず・・・ですか?
なんか・・・もどかしいなぁ。
3ヶ月と云えば、一番成長を感じる頃ですよね。
GWともなると7ヶ月?
完全に首も据わっていますね。

・・・私、今赤ちゃん抱っこしろと言われても、無理かも?
駿君は赤ちゃんを見て何を思うだろう?

実家のチロ(2002年他界)はタクマの頭をザーリザーリ舐めてたなぁ。笑
タクマを実家に連れて行くと、ずっと傍に居たなぁ。
2013/01/29 21:24  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
-  -
こんばんは~♪

初孫ちゃん、かわいいですね~❤
赤ちゃんの、あの、ぽにょぽにょ感と、何ともいえない、
ミルクの香り・・・、もう15年も前の話ですが(笑)
娘が生まれた時のコトを、今でも、懐かしく思います♪
(でも、実際は、結構、育児ノイローゼになりそうだったのですけどね(笑)今、思い返せば懐かしいなぁ~と(笑))

街中で、赤ちゃんを見かけると、
ギューっと抱っこしたくなります♪

実家の、今は亡き母は、娘が生まれた時に、産院で、
看護師さんに、「おばあちゃま、お孫さん、抱っこされますか?」と、新生児室で寝ていた娘を抱っこするか聞かれたら、
「あまりにも、小さすぎて、コワイのでいいです・・・。」
と断ったという、笑える話があります。

娘は2900gで生まれましたが、特に小さすぎるというワケではなく、ただ、私が生まれた時、3800gもあったので(笑)、それに比べると、孫がモノ凄く小さく感じたようで、
コワイと・・・(笑)

普通、おばあちゃまなら、孫を抱っこしたいって言うじゃないですか(笑)
亡くなった今でも、あの日のコトを思い出すと、本当に可笑しくて、可笑しくて(笑)、あちらで、きっと、「もう、笑うな!!」と母が怒っていると思います(笑)

生まれた時は、そんなエピソードがありましたが、
娘が12歳の時に、母は亡くなりましたが、母は、いっしょには住んでいなくとも、いつも娘のコトを気にかけてくれ、いっぱい、愛情を注いでくれましたよ♪

お孫ちゃんとの初対面、楽しみですね☆

長文、失礼いたしました・・・。
2013/01/29 22:17  | URL | velvetrose #-[ 編集]
-  -
剛大好き さんへ

そうなんです・・・まだ。
表情も出てきたので、すごく会いたいですけどね。
我が家状況もありますし・・・
車で7時間の距離も、なかなか無理が効かない。

3ヶ月・・・新生児に比べりゃぁ~抱っこしやすいかと。
そうは言っても、赤ちゃん久しぶり・・・怖いですよね

ワンコでもニャンズでも・・・小さい子のことわかってますよね。
とても気になるような素振りしますよね。
チロちゃん、優しいね~ペロペロ?
弟が来た!って思ってたかもね。

駿も、そうであってほしいなぁ。
2013/01/30 11:17  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
-  -
可愛い~~~~~v-238
まろんさんと初孫ちゃんのご対面、何だか私までワクワクしています♪
最近、とっても孫が欲しい・・・って思うのは、きっとまろんさんのブログを
見ているからなのでしょうか^^;
抱っこして、ホッペをブニューとかブチューとかしたいです♪

その前に、うちの息子には彼女探して欲しいんですけどね(汗

 
2013/01/30 11:28  | URL | あんち坊 #KANFJef2[ 編集]
-  -
velvetrose さんへ

そうですね~、赤ちゃんの存在って・・・幸せの象徴ですね。
あのぬくもりも、香りもなんとも言えない幸福感♪
見ているだけで知らないあいだに、笑顔になりますね
無限の力を感じます

うふふ・・・あたしも。
27年前、長男が生まれて。
夜泣きが激しく寝ない子で、睡眠不足&子育ての不安。そして同居のストレスと・・・おかしくなりそうでした~

人が一人生まれ・・・それぞれのエピソードがあるわけですよね。
お母様、なんだかとってもチャーミングな方ですね。
小さな孫を、抱く怖さを感じるのは
わかるような気がしますよ。

あたしも、もし・・・近くにいて抱っこの機会があったなら、そう感じたかも(笑)

暖かくなった頃、会えるのが楽しみなんですよ。
そんなことを考えながら、長い冬を乗り切ろうかと思ってます
2013/01/30 11:31  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
-  -
あん君ままへ

どもどもっ!
いやぁ~、参ったね~この雪。
どうしてました?
あん君と、遊べてました?

お孫ちゃん、ほしい?
お兄ちゃん、まだ若いしぃ~・・・
当分、お待ちを~(笑)

孫は可愛いんでしょうね~
我が子達が生まれた時の、父母たちの溺愛ぶり
思い出しませんか?

あたしもそうなるか?怖いです
誰か止めて欲しい!ってなるかも(笑)
2013/01/30 11:36  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
