スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よく降った週末・・・
2013/01/28(Mon)
もう~たくさんな程、降りました・・・『雪』

多分、近年にない感じの大雪なんでしょうね~。

この週末、風も雪もすごかったのだ

IMG_7121JAN (9)

吹雪の中の散歩・・・駿が居なかったら、絶対行かないわぁ~
木に積もった雪が、重みに耐え兼ねて風と一緒に下を歩くあたしに落っこって来たよ~

例によって、楽しいのはコヤツだけ

IMG_7121JAN (3)
背中に雪がつもろうとも・・・

IMG_7121JAN (6)
新雪の中に鼻を突っ込んで・・・フガフガ

IMG_7121JAN (7)
満足そう~で、あ~~~~る

IMG_7121JAN (19)
あたしの3匹の仔豚達がかつて通った学校も・・・当然真っ白
スキー学習には、好都合な雪の量かもね

IMG_7121JAN (20)
ライラックの木々には、雪の花
吹雪で顔を上げれない!

除雪もまだ入ってなくて・・・お隣の奥様の愛車が雪のせいでなのか轍乗り上げ?
他車と事故ってて、かなり怒って居られました

除雪ままならない住宅地の道路は船ぞこ状態
親切心で避けたはいいけど、滑り落ちて接触事故も珍しくないしね

・・・と、思ってたら
IMG_7121JAN (32)
我が家ストリートに除雪車発見

IMG_7121JAN (33)
轍をすっかり取り払ってくれた・・・

でも~
仕事が・・・出来たよ、頼んでないよ~

道路から掻き出された氷
除雪車の脇から溢れた氷が玄関先に40センチほどの高さに、ズーーーーーーーーーーっと積まれる
これを取らないと、車が出れないのだよ

これが、重くてね~
いい運動になるんですよねっ
男仕事ですよ~ほんとに







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助




この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(8) | ▲ top
<<早いものね~ | メイン | 遊んでます♪>>
コメント
-  -
こんにちは♪

今朝起きたら、こちらもうっすらと雪が・・・。
それだけでびっくりしたのに、うわぁ・・・・、
そちらは凄すぎるくらいの雪ですね・・・・。

そんな中、駿君のお散歩、大変ですね・・・。
わんちゃんだから、雪が大好きなのですね♪
でも、うちのパピヨン犬のももさんは、わんちゃんなのですが、雪の上を歩くのを嫌がる、セレブ犬(爆)デス。
雪の積もった道におろすと、固まって動きません・・・。

かなり、そちらは寒いのでしょうね・・・。
お体、ご自愛くださいね☆
2013/01/28 16:00  | URL | velvetrose #-[ 編集]
- すごいな~ -
こんなに降って積もってるのに・・・散歩。
ラッセラー駿君はご機嫌ですね。

なるほど~
除雪後に氷の塊ができるんですね。
置き土産ですね。笑
40cmの高さ・・・かなり重いですよね。
簡易式のガスバーナーで溶かすのは無理?笑

今回の写真、よく見たら誰も写っていない・・・
そりゃ外出も控えますよね、転んでケガするリスクが高いですよね。
まろんちゃんも気を付けて下さいね。
2013/01/28 20:23  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
-  -
なんで、山の上の職場を選んでしまったのだろう!
我が家のまわりは全然ありませんが、

14日に降った職場の雪…

雪かき10日間のうち半分しかやっていませんが、
18ホールの雪かき…体重は減りませんが(笑)
しっかり腰痛とひじ痛は増え…いや残りました(汗)

雪かきにハンマーを持って割る作業、初めてのことです。
それだけ寒いってことですね!

そちらの比ではありませんが、よくまぁ~降りました。

2013/01/29 00:24  | URL | jun #yqV.Ahbc[ 編集]
- 凄いですね! -
まろんさん、おはよ~~~♪

凄い雪ですね。うちの孫達が見たら大喜びだろうけど、
住んでいる方たちは、日々大変ですね。

まろんさん、雪かきしながら「ヨイトマケ」の歌、唄ってないでしょうね(笑)

それに引き換え駿ちゃんは、お気楽。。。
ワンちゃんはこういうとこ、可愛いから好き♪

「何てことを」にコメ入れてたのだけど、消えてしまってました。ちゃんと送信 出来て無くてゴメンなさいm(__)m

この雪見ると、慣れてる方にでも風邪引かないようにね。って
言いたくなっちゃいま~す。
『風邪引かないようにね!』(笑)
2013/01/29 09:03  | URL | よしこちゃん。 #.JajhtjY[ 編集]
-  -
velvetroseさんへ

やっぱり、北国です・・・
まぁ~今年もしっかり降ったって感じですかねッ。
駿は、肝臓病のせいか夏が全くダメです。
暑さの疲労が解消しきれず疲れやすくて。
その反面、冬は元気なんですよ~ものすごく。
スキップしちゃうくらいに(笑)

ももさん、セレブ犬なんですね~。
寒さに慣れてないと、きっと足裏から冷えてきて動けなくなりますね~
むかぁ~~~し、南に住む友達から「駿君、冬にブーツはくんだよね?」って聞かれたことあります。
そう言う感覚って・・・

ご心配掛けますね~、ありがとうございます。
風邪も引いて治っての繰り返し。
完治に時間がかかるお年頃デス(泣)
2013/01/30 10:46  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
-  -
剛大好きさんへ

ハイ!ラッセル駿及び飼い主・・・猛吹雪でも散歩は行きますデス。
意外と大丈夫です。
自分のために、猛吹雪の中・・・車でも出ませんけどね

そうなんです・・・置き土産
除雪車の前のスコップ?でずーーーーーっと雪をかいて行きますが、運びきれなくて溢れてくるんです。
それが、轍になった氷だと大変なことに。
若い(?)あたしならまだしも、高齢者家庭では無理なんです・・・脇によけることさえ。
ガスバーナーの範囲超えてるかと。

雪国なのに、雪対策なってないと思います・・・盛岡。
ただでさえ城下町で道幅狭いのに、中途半端な除雪で一車線のような。

剛大好きさん、見てますね~
確かに、人いませんね~。
この時、朝の9時過ぎですが・・・普段は人が歩く時間ですけど、流石にね。
そうですね、怪我気をつけます
いつもありがとうございます。
2013/01/30 10:57  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
-  -
junちゃまへ

そうよね~、職場・・・雪降るよね~
こんな状態でも、営業するの?
ゴルフしに来る人いるのね・・・

冬は、スキー場にしたら?(笑)
こっちじゃ、よくある話だけどね~
そり遊びとか、子供のスキー練習に最適な感じじゃない?
人で雪かきする広さじゃないよね
体壊しますよ~

あたしも、肘に爆弾あるので・・・少しずつしかできない。
天からの頂き物で、病院通いになりたくないし。
junちゃま、無理は禁物よぉ~
ご自愛くださいな♪
2013/01/30 11:02  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
-  -
よしこちゃん。へ
ご無沙汰してました~
そちらも、寒いでしょう~?体調いかがですか?
無理されませんように・・・

そそ、よしこちゃん家のお孫さんたちに、遊ばせたいですね~
かまくら作って、そり遊び・・・喜ぶんじゃないかな~

「ヨイトマケ」・・・歌えませんよぉ~(笑)
歌ったら、雪かき捗るかもしれませんね~

駿は、子供のように屈託なく遊んでます。
本当に楽しいらしく、大はしゃぎ
昔、子供たちと雪遊びして楽しんだ頃を思い出します。

コメント?くださったのに・・・消えちゃったですか?
こちらの不手際だったかな~?
そうでしたら、ごめんなさいです。

2013/01/30 11:09  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
