--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬支度第二弾
2008/11/12(Wed)
午前中・・・市内のスーパーや産直駆け回って仕入れてきたよ~
何かって?
ムフフニヤリ

         IMG_3508.jpg
たくあん漬けるのよん・・・漬物婆ですアタシ嬉しい

良い干し大根見つかって・・・しかし10本束が重過ぎるがっかり
20本買うのが限界です。

早速・・・漬けたぜ~ベイベ~
IMG_3514.jpg 大根の葉で蓋して・・・
更に、漬物石参上・・・若干、腰に来ましたひくっ

ツリーの頃には、食べれるかな?
お楽しみ

アタシが忙しいのに、放牧中の社長はガムと奮闘中

        IMG_3509.jpg             IMG_3512.jpg

そして、今日はまだ活動したんだぁ。

IMG_3517.jpg これも!食べれるの?

変なこと言う人は、放置して・・・
外で冬越しする、ビオラとチューリップの寄せ植え。春に綺麗に咲いてくれるといいな


ホームセンターへ行ったら、お手ごろなものがあったの
へたれてきた、社長のクッション交換するここと相成りました~  フカフカだしぃ~
IMG_3521.jpg サイズもいいよね?

         IMG_3520.jpg
ベッドメイキングも終わり・・・昼下がり、まどろみに入られた社長なのでありました

昼寝しないで頑張ってます
この記事のURL | 未分類 | CM(27) | TB(0) | ▲ top
<<てくてく・・・歩く。 | メイン | 少し冬支度>>
コメント
- No title -
たしか去年も漬けてましたっけ?
干し大根状態で売ってるの?こっちはそんなのないなぁ・・。
美味しく出来るといいですね~♪

駿君、寝心地のよさそうなクッションじゃない?
厚みもたっぷりだし、お昼寝もぐっすり出来そうねv-392
2008/11/12 10:12  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
うちはオトコ共が漬物嫌いなので
漬物関係は漬けないんだよね・・・
梅干は義母におすそ分けしてもらうし・・・
だからちょっと羨ましい気もするなぁ。

我が家も今、ビオラとパンジーのみが元気に
咲き誇っています。
春まで咲き続けて欲しいです~

駿くん、あったかそうなクッション・・・いいなぁ~
私も欲しい。
駿くんのオシリの横にあるのはクリームパン?
この前、お散歩でくわえてたのとは違うよね?
2008/11/12 15:51  | URL | まっぷー #-[ 編集]
- No title -
 今日は朝から久しぶりの晴天v-278でしたv-290
洗濯物もカラッと乾きました。
まろんちゃん 漬物するんやv-425
ワタシは義母にお任せ~。
干し大根も売ってるけど、ウチは義母の自家製の大根で漬けます。
もう白菜もいいのに出来て美味しいよ。

ワタシも気になった駿ちゃんのオシリのそばにあるもの。
駿ちゃんのお布団もフカフカでお気に入りみたいね。
まろんちゃんの様子もいつも見てるんやろなぁ。
全てお見通しって感じが伝わってくるよ。




2008/11/12 16:38  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
今度はお漬物ですか~!主婦の鏡!
絶対父にまろんさんのブログ見せられない…て、もう見てるし。(笑)

駿くんのオニューのクッションいいですね~^^
2008/11/12 21:19  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
まろんちゃ~んe-328
フリカケと交換しないぃe-390
しかし 幾ら干してあっても20本は重かったでしょぉ
何JOJOキロ?e-327

よっ!社長v-353 さすが社長ともなると
フカフカ具合が 違いますなぁ
JOJOなんて 煎餅布団・・・v-406
2008/11/13 06:05  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

そちら・・・干し大根ないの?
あまり漬けない無いのかな?
美味しく出来るといいけれど・・・なんせ目分量な漬け方でe-330(計ったりしないのだ・・・良い加減?いい加減です。)

クッションはフガフガ~って感じの厚み。
夜もここで寝ているので、へたれるのが早いっす。
2008/11/13 07:07  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まっぷーさんへ

お~、男性陣はお漬物ナッシングゥ~でいいのね。
梅干もやってみたいけれど・・・難しそう。
アタシの食事にお漬物欠かせないのよ。
婆ちゃんっ子だったし。

ビオラやパンジーって強いよね~。
どんなに寒いこっちでも、ちゃんと冬越し出きるんだもの~。

そうだよん!・・・クリームパンです。
押すと「ぴぃ~」ってなるタイプ。
お散歩仕様とお家用と、分けてみましたv-290
2008/11/13 07:16  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃんへ

はいe-320たくあんだけは毎年漬けていますよん。
ご飯+みそ汁+おつけもの有れば文句がないアタシ。

自家製でお大根漬けれたら言う事無しですね~。
ヨダレがでそうや~~(ジュッルッe-282

駿のお尻のところにあるのは、ぴぃ~って鳴るクッション。
寂しい時や八つ当たりのとき・・・カミカミしてますよ。
2008/11/13 07:22  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

ただ、漬物好きで食べたいだけなんですv-407
食事に無いと寂しくて・・・パンでもパスタの時でも参加したい「お漬物」です。
v-13変かしらん?


おニューのクッション・・・家族も厚みにびっくり!!
爺様は「このクッションは人間用か?わんこ用なのか?」と、言ってましたよ。
2008/11/13 07:26  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
じょじょ姐さまへ

うん!すごぉ~~~く重かったよ。
売っているお店によっては、大根の干し加減が違うので・・・
10本=10キロ・・・あったかも?
運んだだけで、グッタリしましたよ。

ふりかけもいいね~、美味しそうだったしv-411

JOJO君、煎餅布団?
大丈夫、姐さんの腕枕があるしe-266e-319父さんのあんよもあるしぃ~e-460
2008/11/13 07:31  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
去年も漬けてましたね
たくあん20本も食べるの
一年分
2008/11/13 08:02  | URL | ととろ #-[ 編集]
- No title -
ととちんへ

2月位まで・・・食べれるかな?
お外に置くので、悪くならないし・・・
アタシの実家や義弟、親戚にも少しおすそ分けしますのだ~。
2008/11/13 09:28  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
私の腕枕に オトンの足枕・・・
それは 私の腕がポニョポニョフカフカって事かぃ?
確かにオトンはv-16だけどぉ
まっ 気にしないでおこう(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

JOJOさぁ 重いぢゃん
だから幾らクッション新調しても すぐに煎餅になるんだよねぇ
だから何枚も重ねてるんだけどさ
最近 脚取られる事多くて危ないのよね 困ったもんですわ
2008/11/13 10:29  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
- No title -
じょじょ姐様へ

いやぁ~ん!誤解させちゃったe-330
JOJO君にとっては腕枕も、足枕も・・・フカフカクッションより良いって事よん。(愛情があるから・・・)

あ~!私の言葉足らず?脳みそ足らず(滝汗)・・・ゴメンして~e-459
けっしてe-254とか言ったんじゃないのよぉ~v-13

2008/11/13 11:21  | URL | まろん #-[ 編集]
- いい感じ~♪ -
いいなぁ~ お漬物大好きv-10
まろんちゃんの細腕で漬物石v-236だっ大丈夫っすかv-236
でも、頑張った成果が後においしい沢庵になるんだもんね。
楽しみね~v-221

社長のおザブ。新しいの購入なのね。
気持ち良さそう~v-238
我家、部屋の整理して出てきた藤のバスケットに、キッタナイ毛布しいてぽろんのベッドを完成させたよ。。
初日しか入ってくれないしv-12
2008/11/13 12:09  | URL | マリリン #-[ 編集]
- No title -
マリリンたんへ

え~v-12・・・アタシが細腕じゃないことちゃんと知っているでしょう~?
たくましい上腕二等筋だすe-271
まぁ、最近そのたくましいe-271を痛めてしまいましたv-406

去年はたくあん美味しかったけれど、今年はどうかな?

ぽろんbedは、お気に召さないご様子?
e-197お嬢様だもんね~。レースとか好きかな?
暫らく、ぽろんちゃんもジェッたんも見てないなぁ~
元気かな?
2008/11/13 17:56  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
(^凹^)ガハハ
やっぱ 気にしてるぅ~

そんな事 全く思ってないしぃ
ちょっと悪戯してみただけ  ゴメンゴメン
ワタクシ 見た目だけは良いって評判なんだから (э。э)bうふっ
性格は極悪らしい・・・今朝のコメでバレたかしら >*0*<
2008/11/13 18:21  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
- (゜_゜) -
上腕二等筋だいじょーぶ

今日は月が眩しいよ~ん
2008/11/13 18:22  | URL | ととろ #-[ 編集]
- No title -
じょじょ姐さまへ

くぅ~~~っ!!
よかった・・・マジ切れしてなくて。(汗)

からかったわね~v-405
姐さまは、確か背が高かったよね~、スタイルいいのよね・・・e-266
アタシチビだよ、157しかないe-330

絡んでくれて・・・ありがとv-391
2008/11/13 18:29  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ととちんへ

腕・・・痛いのよん。
どうしてかしら?ジャケット着るとき激痛だったりするe-327
年頃だからかなe-269

月・・・e-420綺麗よね、まん丸e-287
e-247ウサギの餅つき見えるかな?
2008/11/13 18:31  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
わーー駿君、ふかふかペットやん!!
気持ちいいやろねー。というか、顔が物語ってる(笑)
漬物、作るのですね。私、たくあん大好き人間ですが、旦那は葉系です。
たくあん見つけたら、臭い臭い!!って。失礼ね~


お花綺麗ですね~。私も好きです。
クリスマスに向けて、今日大量のシクラメンとすみれを植えました。
2008/11/13 19:17  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

そうなんですぅ~。
駿はフカフカ過ぎて始め戸惑っておりました・・・が、暫らくすると。
小さいな子供のように、クッションの上でひっくり返ったり伸びたり。
v-10悶えてた?って感じかしらんv-410

たくあんね~、嫌いな人にとってはe-327臭いが強烈かもね。
葉物系?白菜とか野沢菜とかが好きなのかしら?
それもいいよね~、野沢菜で巻いたお結びなんてv-10最高やんe-287
2008/11/13 19:56  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
あらやだジョーディーママったら、こちらでも売ってるざますのよ。
タイ○ーとか・・・(電車でママ一人じゃ行けないわね。大根持って電車・・・会っても他人のフリだわ~)
いいなぁ。沢庵漬けたいけど二人じゃ全部消費できないからガマンv-390
物産販売所で買うわv-406

駿ちゃんまったりねぇv-238
これから寒さも本番だから風邪ひかないように~(って、大風邪ひいてんのよ、アタシ。マスクしてゲホゲホゲホのぐえ~っ、ケッケッ!なの)
2008/11/14 12:20  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
- No title -
ぺこるーちゃんへ

風邪っぴき???なの。
鼻水とかも?
それじゃぁ~、二コラちゃん抱っこして寝んねしてなきゃe-282
こじらせない様にねe-448

咳には大根蜂蜜レモン入りがいいでっせ~e-284大事にしてねe-320
2008/11/14 17:31  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こんばんは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

2008/11/15 22:55  | URL | taka #-[ 編集]
- No title -
はじめまして。 

沢庵漬けるだなんて・・・あぁ、なんて夢のような生活。
もう、自分で沢庵漬けるのがずーっと夢なんです。
一度ワタシもやってみたい  と思っているんですけど、
なかなか一歩が踏み出せません。

自家製の沢庵は絶品ですよね。
スーパーで売っているものとは違うんですよね~。糠のかんじが
いいんですよね~。

おいしく漬かるといいですね。
また遊びに伺わせていただきます。
2008/11/16 08:21  | URL | 柴もどき #-[ 編集]
- No title -
柴もどき さんへ

ようこそいらっしゃいました。
アタシ、いつも読み逃げしてました~v-436
ブログタイトルが似たような感じで、ランキングでお見かけして・・・
どうぞよろしくですv-290

さて、たくあんは自家製がいいですね。
塩加減や甘みの調節も出来るし。
売っているのはちょっと味が強かったりしますね~

そうは言っても、アタシって計量苦手で・・・『大体こんな感じ?』で漬けていますよ。
今年の出来はどうなるか?心配ですけれど。
柴もどき さんも是非トライなさって~e-343

また遊びに来てくださいねe-320お待ちしておりますe-466
2008/11/16 10:22  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/61-99583039

| メイン |
