スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
色々あるよね~
2013/01/11(Fri)
お正月明け・・・
二十数年来お付き合いのママ友から

IMG_0021JAN.jpg


落ち着いたら、お茶しましょって。

数回のやりとり

「まろんちゃん、なんだかから、おもぉ~~~~~~い空気が伝わってくるんだけどぉ~」って
(ストレスMAX中だったのだ)

かつてメインだった子供たちがそれぞれになっても、ずっと付き合えるママ友は貴重な存在
事細かに、アタシをよくわかってくださる。


そんな訳で、今日・・・彼女のおウチで
彼女の娘が年末に結婚して、その報告会だったわけ~

式のことやら、あれこれ心の葛藤・・・
まぁ、環境も育ちも違う人同士が結婚なわけで
ひとつの話をしても、捉え方はいろいろで
なかなか簡単に事が運ばなかったり
「うん!うん!そうそう!」と聞き役

彼女も、吐き出せなくて悶々してたらしく・・・あたしの小さな器でも役立ったらしい(?)


結婚って、当人同士はラブラブで楽しいんでしょうけれど
取り巻く周りの親は、アンテナ張り巡らして気配りしたり大変なんだよね
あたしも、ここ最近感じることが多くて

どんなに配慮しても、受け取る側の思いがこちらと一緒とは限らないものね
凹むことも、多い

人の人との付き合いの難しさ・・・ずっしり実感



当人たちが親の心を分かるまで・・・少々お時間必要ね




ところで、あたしのテンションは・・・何故か下がりっぱなし
どして?かな

気分転換が必要かもなぁ~







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
| メイン |
