スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お届け~物
2012/12/27(Thu)
おせちの準備やらで、早い時間から買い出し~
市内の道は、さすがにノロノロ・・・
年末近し~って感じが。
まぁ~凍結しているのもあるけど。
今朝の盛岡は、-9.7度。
ある意味、潔い寒さ。


お出かけしている間、つまんないのよね~
IMG_0006DEC (2)
あたしが帰るまで、ふってている様子。

仕方ないよね~、車に乗れないのは誰のせいかな?

たくさんの荷物を運んでいると
IMG_0006DEC (3)
かなり不服そう~


『まっててね~、これ終わったらねっ!』

その昔、子供達に言ったことがあるフレーズ



さて。
午後に、釜石に住む義弟がやってきました。
なが~~~~~~~い箱抱えて。


中身は。
IMG_6928DEC (8)
生鮭・・・でっかいじょ~

IMG_6928DEC (9)
三枚おろし~
しかし、腕も悪いが包丁が切れない
切れるのは、「息」ばっかり

IMG_6928DEC (11)
持ってきてくれた義弟と、半分こ。

鮭はいいですね
捨てるとこないですもん。

おまけに、こんな素敵なものが お腹に入っているしぃ~
IMG_6928DEC (14)
キラキラと輝く、イクラちゃん
お醤油とお酒で、味付けにしました。
明日は、鮭のアラ汁とイクラ丼・・・決定ですな~。








にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
| メイン |
