--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
少し冬支度
2008/11/10(Mon)
毛布を出しました・・・

snap_syunnk_2008116165431.jpg

                 IMG_3482.jpg
ひどい格好の、寝姿。暖かいのか爆睡してます。

駿の冬支度なんて、こんな感じで終わりかな?
そんなに、至れり尽くせりは無いのよ~(冷たい?)

で、お庭の方も・・・ちょっとずつやらないとね~。
宿根はともかく、鉢物を少し搬入したわ。

IMG_3485.jpg  ふぅ・・・ 重かったよ。

           で、玄関ホールにも少々搬入。IMG_3487.jpg

しかしながら、外にはまだ鉢があるのじゃ。それを整理しつつやらねば・・・


あ~!それなのに、ショップに行ったらカワイイらくがき的(?)な花。花達が鎮座していて。
減らさなきゃいけないのに、増やしてしまったよ jumee☆faceA193R2

冬の寄せ植えにしてみました~      IMG_3498.jpg

長い冬・・・家の中が寂しいし、やっぱりお花を見ていたい。

 clover上手く冬越しできるよに頑張りますね
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<冬支度第二弾 | メイン | カメラ小僧>>
コメント
- No title -
さ・・・寒いよね・・・
朝のお散歩はブルブルするほど寒かったよ~~~

そうよ、毛布の時期だわよね。
駿くん、あったかくて気持ちよさそうに寝てる~
あ~隣で一緒に寝たい~

お花・・・いつ見てもまろんさんちのお花は素敵だわ~
ロックが来てから家の中から植物が消えつつあるんだけど、
やっぱりいいよね。
ああ、うらやましい~
2008/11/10 09:37  | URL | まっぷー #-[ 編集]
- No title -
駿君、幸せそうな寝顔v-10
私も、毛布に包まれて眠りたいよぉ・・v-75

寄せ植え、とってもステキv-254v-255
どうしても、鉢物、増えちゃうよね。

そうね、家のベランダに置いてあるのをそろそろ部屋に入れないといけない時期だわ~ って言っても2~3鉢だけど・・v-157v-156

まろんちゃん家は沢山有りすぎv-237
全部の管理、すごいね~ 尊敬しますv-218
2008/11/10 09:46  | URL | マリリン #-[ 編集]
- No title -
えぇっ、駿君は今まで毛布なしで頑張ってたの~?
ジョーディー聞いた~?!(笑)

何が羨ましいって、夏の間外にあった鉢の数々を収納できる場所があるんですね。
我が家はそれがなくて(ジョーディーが来てから特に)
観葉植物も蘭もどんどん減っていった・・・v-405v-406

近所のお花屋さんがきれいに大きくリニューアルして・・・
見に行きたいのに、買ってしまいそうな自分が怖くて行けないの(笑)
2008/11/10 10:11  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
まっぷーさんへ

今朝、さぶかったねe-3277時ごろ2℃無かったよ。
あ~どんどん、着膨れの時期が来ますね~e-330

毛布・・・ついに。
だって、関東地方の方々、既にお出しになっているようなので・・・東北地方もさすがにね~。

お花は好きだから、たくさん欲しくって。
ロック君、観葉植物とか興味津々?
うちでは駿の行動範囲は限られているし、近くに鉢があっても興味を示さないのだ。
2008/11/10 15:25  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
マリリンたんへ

毛布は暖かくって、それだけでも幸せな気分e-420
お陰で駿は、ず~~~~~~~と寝ていましたよ。

鉢植えは、何故かしらどんどん増殖しちゃって。
家の中が暖かいので、鉢の中から変な芋虫が湧いて出てきたことがあったの。(カブトムシの幼虫みたいなのがe-329
10匹ぐらいは通算で捕獲したよ。
家の中での冬越しもよしあしざんす。

千葉はまだ、暖かいでしょう?
2008/11/10 15:31  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

そうよん!
駿は薄いバスタオル・・・で過ごしていましたのよe-284
この東北地方でe-319
その昔、外犬だった頃は、冬も裸一貫でしたわ。
マイナス10℃位だって平気だったよ~。(ハイe-320甘やかしたのは、このアタシですe-330

ジョーディー君、君もきっと強いはずだよe-271BY,駿。

お花屋さんへ行ったら、買わずに居れないよね。
買っちゃうよ!きっと。
閣下なら、イタズラしないでしょうにe-320
2008/11/10 15:38  | URL | まろん #-[ 編集]
- おばんどす -
窓んとこ、雑貨屋さんみたい♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+

うちも一昨日やっとタオルケットから毛布に変えましたi-248
パジャマはまだハーパンだよぉi-212
もうちょっと寒くなってきたらトラちゃん装着しようかなぁe-345e-343
2008/11/10 23:59  | URL | ととろ #-[ 編集]
- No title -
毛布・・・もうふ・・・モウフ・・・母有父???
ん~ モウフってなんだっけかv-8
ジョジョにも そろそろ要るかなぁ 下半身だけでも
駿君 アゴがぁーっv-12

このお家は 何処のショップかしら?喫茶店?
お洒落な家だねぇ  ヽ(´・`)ノ フッ…羨ましいよ
ショップ行かなくても 十分ショップになってるじゃん
いっそのこと ショップにしちゃえばぁv-10
2008/11/11 07:48  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
- No title -
 こんちは。
今朝はめっちゃさっぶかったです。
昨夜から冷え込んでました。
昨日、長男が大阪から帰省しました。
「さっぶい。さっぶい!」を連発。
今朝の冷え込みにファンヒーターを出しました。
去年まで使っていたのが調子悪くて購入しました。
新居はやっぱりすぐ暖まります。
エアコンではやはり寒さはしのげませんので。

 まろんちゃん ホントに好きなんやね~。
鉢物の数々・・・。
どれも大事にお世話しているのがわかるよ。
ショップみたいやわ。

 駿ちゃん 寝起きの顔かな?
ぼ~~~っとした表情がすっごい可愛いね。
わんこもやっぱりあったかい方がいいもんね。
また毛布が可愛いわ~。

2008/11/11 17:10  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
今日は一日、v-258にひきこもり!
だって、寒いんだもん!
コタツ虫、一丁上がり、
ストーブ買いに行かなくっちゃと思っても
重すぎる腰が持ち上がらなかった(笑)
駿君と一緒に昼寝したかったなぁ~
花たち、癒されるよねぇ~e-266
私も花がないとウツになってしまいそうで(笑)
ついつい買ってしまうんです(言い訳か!)
2008/11/11 18:41  | URL | jun #-[ 編集]
- No title -
まろんさん、素敵なお花いっぱい育てていらっしゃるんですねv-254
こういうの見ると、殺伐とした花よりだんごのわが家にも、一鉢の花でも飾ろうかな~と思います。(切花ではないところがワタシW)
ウチのお父さんもこういう美しい家に住みたいだろうなぁ…。

ワンコ、毛布が大好きですよね^^
ロクも毛布が出てるとすぐにやってきて丸くなっています^^
毛布にくるまっている駿くん、しあわせそうv-238
2008/11/11 20:39  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
ととちんへ

まだ、タオルケットに半ズボンだったのぉ~。
信じられないワン。
今朝だって、外にあるバケツに薄氷だよ・・・
さぶい!!
まぁ、家の中は暖かいけれど。
ととちん、風邪引かないようにねんe-320

e-345あのつなぎ?かわいいよね。あったかそうだしe-266
2008/11/12 05:53  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
じょじょ姐へ

毛布・・・要らないんだっけ?じょじょ地方・・・
こっちは、スッカリ寒いですよ。
さっきも気温マイナス1.7度。
e-207トイレに出した駿は速攻帰ってきたよん。

そんな、オサレな家じゃないっすよ。
普通の窓ダスe-320
鉢植えが多いし、窓辺にしか置けないのだぁ。
ショップには程遠いv-406
2008/11/12 05:59  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃんへ

一気に冷えてきましたね。
そちらも寒いでしょう?
新居はやっぱり暖かくなるのも早いよね、機密性いいから。
息子さんご帰還ですか?
うれしいね~。

お花は、ただ好きなだけです。
何かを世話しているのが、合っているのかも?です。

駿の顔は、まさしく「寝起き」の顔です・・・よくお分かりでe-330
そんな時に、e-94向けられたので不機嫌な顔です。
こう寒いと、駿と一緒に昼寝したい気分ですよ~。
2008/11/12 06:06  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
junちゃんへ

先日はありがとう~ですe-266

コタツに入ると、もう出れないよね・・・v-391
おまけに眠くなるし。
ゆっくり休養できましたか?

お花・・・junちゃんも大好きだモンね。
お部屋にたくさん有ると和むし・・・欠かせないよね。
今年二度目のキルタンサスの開花も終わってしまったよ。
2008/11/12 06:10  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

春から秋にかけて増殖した花達・・・冬越しのこと考えながら量を調整してきましたが。
なんせ、雪国なんで家に入れないと全部v-40
もう少しすると、外の景色は「白」一色。
窓辺のv-22緑は欠かせなくなりますよんv-410

駿・・・普段から寝てばかりですが。
毛布が出たら、更に爆睡時間延長ですよv-13
寒さには勝てないらしいですv-292
2008/11/12 06:17  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/60-0b8eb668

| メイン |
