スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心配で寿命が縮んだ~
2012/11/19(Mon)
週末、元気だった・・・駿が、様子が変。

午後から、ず~~~~~~~~っと寝てばかり。

IMG_6378NOV (6)


夕方も、起きたけど
ご飯も食べたくないって。


時間が経つにつれ、お座りしたまま動かなくなった。
アタシをじぃーーーーーーと見て、訴えている。

背中を撫でたり、お腹をさすったり。
大好きな、殿が来ても・・・いつものようにはしゃがない。

お腹をさすると、嫌がり・・・
パンパンに張ってた。

IMG_6367NOV (12)
こう言うスタイルが辛そう。

辛いけど、すごく眠いらしく・・・お座りのまま、ウトウトし始めて。

お座り体制のまま・・・ガクっと横に倒れて。
本人?も凄くびっくりしたらしく慌ててました~

まるで、授業中の生徒が居眠りを先生に見つかった時みたいで。

そのうち、疲れたようにイビキをかき始め寝て。
夜中も、落ち着いて寝てました。


そして、翌朝一番で病院を受診。

IMG_6378NOV (2)
今朝も、まだ元気が戻ってなくて・・・ふらつく足取り。
殿の車で病院へ。
かなりご不満のご様子。

IMG_6378NOV (4)
採血検査やエコーなど終わり、ぐったりな駿。


肝臓悪いので、もしや腹水?って思ったけど心配なし。
とりあえず、今どうこうは無し。
お薬、たくさん頂いて帰って来ました。
今はお薬も効いたのか、だいぶ回復。
やっぱり、元気が一番。





【おまけ】

アタシが、心配で心配で沈んでいた時のこと。

ご隠居B様がリビングに来るたび・・・何度も言ってきたのだ。
ぐったりしている駿を見ながら。

B「駿は可哀想にね!!お母さんに叱られて・・・しょげて。駿は賢いから、ちゃんとわかるのよ~」


 なっ!何を言う?????
いつ、アタシが叱ったのよ!

また始まった、妄想劇場!

この妄想力、思い込み・・・すごいわっ!
決め付けて・・・最終的に「アタシが悪い」って言う方向の話。

そこで、「なに言っているんですかっ」って大爆発したら・・・どうなるかね~?
一度やってみたい
ダメかなぁ~
無駄な体力気力を使うのも馬鹿らしい~~
やぁ~~~~めた!






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助






この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
<<こんなこともあるのね~ | メイン | さっ!恒例の・・・>>
コメント
- No title -
お医者様に診ていただいたのなら
ひとまず安心していいのかな?
こういう時、口がきけない分 余計に心配になるよね。
駿君、早く元気になってね!

B?スルースルー!!!
2012/11/19 21:52  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- 心配ですね -
駿君、どうしたのかな?
原因が解らんというのが一番厄介ですね。
薬を処方したと云うことは、何らかの原因が一応は特定できたってことでしょうか?
良くなることを願っております。

「叱ってません!」とハッキリ大きな声で言えばイイと思います。
一度ガツンと言う必要があるかもしれません。
黙ってるから余計に妄想劇場が始まるのかも?

2012/11/19 23:31  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
まろんさん、こんにちは。

大変でしたね。
画像の駿クン…辛そう。

その後、駿クンの具合は如何ですか?
殿さまがいてくれて、まろんさんも、
心強かったでしょうね。

それにしても、
思い込みの激しい妄想Bさんは
言う事がキツイっすね~。 
いちいち反応するのもバカくさいけど…
怒りを覚えますよね。(*-゛-)

今度、駿君のお薬で病院へ行く時には、
Bさんに効くお薬も一緒に調合してもらうと良いです。
少しはおとなしくなるかも…。
あ、ついでにうちのBさんの分もお願いします~。
2012/11/20 00:04  | URL | sogechop #-[ 編集]
- No title -
ママへ

はい!お陰様で・・・お薬も効いて元気になりました。
閣下も、駿も段々病院と蜜になっていく年齢よね~
小さな変化も見落とせないですなぁ。
ご心配かけました・・・

Bスルー?!
アハハ~、そうしますかね。
2012/11/20 15:19  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

肝臓不調のため・・・あっちこっち不具合みたいです。
今回は、胃が拡張したとかで。
胆泥もあるるし、ガスも溜まったとか。
だいぶ元気です・・・ただ、お散歩長くできませんの。

殿が、ガツンっと言ってくれましたが
思い込んだら、なんと言おうがもう変わらないデス。
何で、そういう風に根拠も無く思うのか・・・そっちが謎。
結局、よく思ってないって言うのが根底なんですよ~。
2012/11/20 15:24  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
sogechopさんへ

ご心配、ありがとうございます。

そうなんです・・・とても心配で泣きたくなりました。
ここが痛いよ!ここが辛い!って言えないしね。
飼い主も無力でね。
察して上げるしか

悪気はないのでしょう~
さらぁ~~~っと、大きい声で一人言。
ご本人の中では、そう思われている鬼嫁ですから。
思うのは勝手だけど、事実と違うと申したいですが。
取り付く島がないわけで、上書きは存在致しません(笑)
こんなことの繰り返しの数十年・・・あたしの胃に穴もあかない!潰瘍も出来ない!ってさ。
どんだけ強靭なあたしなんだ!と思うと・・・それも怖いです。

薬ね~、あったらいいのにね(笑)
共同開発しましょうかね~
2012/11/20 15:30  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
