スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さっ!恒例の・・・
2012/11/17(Sat)
すっかり冷えた・・・まろん地方。

お布団から、出たくありませんよね。
ヌクヌクと潜って寝ていたい週末の朝。

しかし・・・なんのせいか判りませんが
寝ていることが、損をするかのように?
朝寝ができません。
貧乏性か?はたまた・・・お歳のせい?
最近じゃ、昼寝も「うとっ」としただけで・・・うとうとまで行かず
ハイ!終了


まぁ~、この方だけは・・・年中、寝てばかり。
IMG_6367NOV (8)
一日、交換したいなぁ~

こんな子は、ほっといて。
天気と気力があるうちに・・・
IMG_6367NOV (14)
やりましょうかね~

とりあえず・・・20本しか、GETできず。
あと20本は欲しい。
探さねば・・・

IMG_6367NOV (15)
窓を締めれば、寂しがるのに・・・偉そうな「お犬様」



IMG_6367NOV (17)


IMG_6367NOV (19)

重石乗せて・・・ひとまず寝てもらうわ


IMG_6367NOV (13)
はいはい 終わりましたよぉ~
クリスマス?お正月には・・・食べれるじょぉ~







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助




この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(4) | ▲ top
<<心配で寿命が縮んだ~ | メイン | 色々思うこと・・・>>
コメント
- No title -
ちょっと!
コメ欄 開いてるなら開いてるって言ってよ!!(笑)

今年ももうそんな季節ですねぇ。
たくさ~んって思いきや、あと20本?
それを・・・どれくらいで食べちゃうのかな?

私は先日、スーパーで赤い大根を見つけ(人参くらいの大きさでレディーサラダって言うの)
甘酢漬けに出来ると書いてあったので初挑戦。
おいひぃ~♪
赤カブのお漬物みたいな感じ?
あれが大好きだから嬉しかったんだけど・・
それ以降、その大根見ないのよねぇ^_^;
2012/11/18 12:18  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- 20本 -
大根20本を買ってる人、見たことありません。
計40本が必要?
この日は20本しか売ってなかったってこと?

スーパー?
それとも産直?

漬物にするならこれぐらいの量は必要ですね。
こちらでも漬物を作る人は居ると思いますが、近所のスーパーで大量に買う人は見たことがない。

毎年のことなので、味も安定してるんでしょうね。
で、1年で食べきるんですか?

2012/11/19 13:09  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
ママへ

スッ!スミマヘン~~~(汗
勝手に開けておりましたァ~(笑)

アハハ~
結局40本漬けました。
いくらなんでも、40本を我が家だけで食べたら、王血圧でんがなぁ~
親戚の人や、義弟も楽しみにしてます。
実家へもあげたり、殿も仙台へ持っていきますよん。
3月上旬ぐらいまでで完売かな?


まぁ~ママったらぁ~。
オサレに酢漬け?
レディーサラダって大根?
聞いたこと、おまへんなぁ~。
田舎だたら、ないんかな~(´・ω・`)
甘酢漬け、美味しそう~。
最近、酸っぱいの食べたくて・・・
2012/11/20 15:07  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好き さんへ

そ、そんなぁ~~~!
20本買っている人・・・ここに(汗)

いま時分、寒さに干した大根・・・見たことないですか~
農村風景ですよぉ~
その干したお大根でたくあん製造します。

親戚、義弟、実家・・・楽しみに待っていてくれてます。
技術もいらないし、そこそこおいしい。

購入先は、産直系の所かな。
お店では、農家のおばさんたちが運んで売ってます。
お店では、山積みですよぉ~

味は、まあまあかな。
保存料とか着色もしないので・・・そのへんは安心です。

上にも書きましたが、人様にあげたり我が家で食べたりで・・・3月で完売完食デス!
2012/11/20 15:15  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
