スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
産直ドライブ
2012/11/13(Tue)
前回続き・・・


岩山公園から戻り。
久々に、娘も一緒に三人で出かけることに。

娘の運転で・・・あてもなく南下

結局、産直ロードはしご。
美味しそうな、りんごにお野菜。
次々買いたくなりますね~

アクデントが、あり・・・途中の写真がない(´;ω;`)
動揺したじょ~


で、遠野・風の丘まで。
河童のふるさと・・・民話の街「遠野」

こんな彫り物が、お出迎え
CIMG3759NOV (80)


着いた時には、もうお昼
買い物より、腹ごしらえ~
CIMG3759NOV (72)
三人して、「ひっつみ定食」を  モグモグ。
遠野に行くにしたがい、雲行きが怪しく・・・肌寒い。
温かいひっつみは、最高に美味しかった。


その後。
たくあん用の「干し大根」やら、また野菜を買ったり・・・(写真がない!まだ動揺中)
CIMG3759NOV (76)
ゴロンゴロンと、キャベツが山盛りに。

CIMG3759NOV (73)
しかも、お化けサイズ。
大きすぎない?


CIMG3759NOV (79)
カメラを向けたら…珍しい2ショット!
ふたりとも、いい笑顔だったんですよん。
モザイク掛けたくない程~
これからは、こう言う時間が、こう言う事が大事になるんですね~



CIMG3759NOV (84)
テラスで、食べたかったけど…アイス。
寒いから~中で。

CIMG3759NOV (82)
ゴマと、べりーべりーアイス。
お腹いっぱいでも、アイスは別腹なのだね。


CIMG3759NOV (81)2

名残惜しいけど、殿も仙台に帰らなきゃない。
ウエルカムカッパちゃんに、別れを告げ…家路に急ぎました。



      どっとはれっ~
意味が分からない方、クリックせよ~







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
<<色々思うこと・・・ | メイン | たまには・・・見下ろす?!>>
コメント
- おしまい -
知らんかった。
全く想像できない言葉。
方言って面白いですね。

「ひっつみ」もよう解らん。笑

キャベツはデカイなぁ。
かなりの量作れます、お好み焼き。

父と娘のショットはモザイク有り。
母と娘はモザイクなし。
この違いは何?
2012/11/13 11:39  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

方言って、いいですよね~。
大阪?関西の方がたって・・・どこでも関西弁ですよね~。
東北人は、都会に行くと直しますね(見栄かしらね)

ひっつみ?・・・そうかぁ、すいとんですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%A3%E3%81%A4%E3%81%BF
ご覧あれ~

ひっつみって、捏ねて、寝かせて・・・伸ばして、引きちぎる(そんな工程なんだす!)

お好み焼き・・・かなりですぞ。
焼きそばだって、何十人分になるやら~

殿は、顔出しNG。
嫌だと申しております。
あたしは・・・今更ね~ってとこもありますが・・・
大意は、ございません。
変更しました(笑)
2012/11/13 11:51  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こんにちは~、まろんさん♪

今の季節は産直が人気あって、どこもお祭りみたいに賑わっていて
とても楽しいですよね~^^
私は、いわちくのイベントに行ってきました。
残念ながら、短角牛のステーキは売り切れでしたが(泣)
それにしても、見事なキャベツだごどっ!
バリッ、バリッ、丸かじりした~い♪

だばね~(笑)
2012/11/13 12:00  | URL | あんち坊 #KANFJef2[ 編集]
- No title -
まろんさん、こんにちは。

相変わらず、仲のよろしいことで…(*゚▽゚*)
それにしても、でかいキャベツですね~!

何年も前ですが、遠野に行ったことがあります。
カッパがいたという川のほとりを散策した記憶があります。
のどかで良い所ですね~。
2012/11/14 01:17  | URL | sogechop #-[ 編集]
- No title -
あんち坊さんへ

ほんとね、産直は何処も賑わってました。
楽しいね~たくさん買い込んで、食べたり飲んだり。
ほほぉ~、いわちく行ってきたのね~
県南の前沢牛の店でもイベントだったね。
おいしいお肉買って来た?
こうやって、食欲の秋を満喫ですね~。

キャベツ・・・(*´∀`*)丸かじり!
ワイルドだね~!んなわけないよね(笑)
シャキシャキサラダ好きかも。
主婦のお助け食材よね。
2012/11/15 18:18  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
sogechopさんへ

そそ・・・デカキャベツ!
安かったよ。
葉っぱのあいだに、豚バラなんぞ挟んで・・・蒸して食べたかった~(今更~)

ほんと!いらしたことあるの?
カッパ淵ですね。
かっぱおじさんの、楽しいお話聞きましたか?
釣竿に、きゅうり仕掛けて・・・カッパ釣る!とか言ってますよん。

昔懐かしい田園風景・・・長閑さ。
ホッとします。
アタシも街育ちなので、知らない田舎町も妙な居心地の良さ感じたりします。
sogechopさん、産直とか・・・お好き?
2012/11/15 18:24  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
