--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カメラ小僧
2008/11/08(Sat)
ブログを始めてから、更にカメラ小僧に拍車が掛かったアタシ。
何処へ行くにも、の中には+++は欠かせない。
お陰で、バッグはいつも重くって

そんな私を見かねてか、殿がを買ってくれました
ありがとう~~~
IMG_3479.jpg

今までのより、画素数も2.5倍はいいし・・・嬉しい

『デジイチがいいんじゃない?』って言ってくれたけれど。
散歩に同行するにはちょっとね~。
躍動感アル写真も撮らないし・・・被写体は駿+風景+花
だったら、コンデジで十分。
カメラより、写真を撮る私の『腕』の方が余程問題です。

で、早速・・・ジョギング
近くの公民館で、『南部伯爵家別邸造営100周年記念「庭園夜間特別開放~五日間限りのライトアップ~」』をやっていて。
公民館と言っても、由緒あるところよ~

5時からだということで、夕食の支度をダッシュで終わらせ・・・激チャリ3分!(カップラか

IMG_3467.jpg HPと同じアングル


                IMG_3470.jpg

IMG_3451.jpg
池に映ったもみじも、美しい

しかしながら・・・目で見たようにを撮るのは難しいですね。
こんな時は、やっぱり『一眼レフ』なんでしょうね~。

さぁ~
明日からは、被写体は・・・やっぱり君でしょ
よろしくね~

          snap_syunnk_2008114225419.jpg


カメラ小僧頑張ります
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<少し冬支度 | メイン | ん~~>>
コメント
- No title -
優しいダンナ様だなぁv-398

写真、きれいに撮れてますね~♪
夜景って難しいでしょ。

私もデジイチが欲しいなと思う事もあるけれど
お散歩の時はちょっと邪魔だし・・何か恥ずかしいし(笑)
コンデジだからこそ持って行けてるからな~。
それも最近は調子が悪くて・・撮れる写真もイマイチなんだけどv-390
まろんさんのこれからのオサシンに期待してますよ~v-411
2008/11/08 09:57  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
キャノンですか~、キャノンも使ってみたいな~。水に映ったもみじ、綺麗ですね~。
今、ニコン、パナ、フジと3台のコンデジを使っていますが、コンデジとはいえ、メーカーによってそれぞれ絵作りも違い、なかなか楽しいです。
でも被写体の殆んどがロクなので、やっぱりデジイチが欲しい~!
が、予算がないので(笑)、デジイチがあたる懸賞にせっせと応募してます。(父が)
あ、昨日のロクへのコメントの返信、いきなり父の登場で失礼いたしました~。会社のパソコンからだったようですW
2008/11/08 13:32  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

何処へ行っても、カメラを持って「カシャe-282カシャe-282」やっているのでe-330殿には呆れられているのかもしれません。

デジイチいいのは分かりますがね~。
散歩の時、首から下げて歩けないものね。
バッグにも入らないし・・・v-13

e-320これからの写真ってe-329プレッシャー掛けてるの?v-12
2008/11/08 17:46  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

昨日ね~、びっくりしましたよ。
ロク父様のお返事で・・・緊張しながら読ませていただきましたv-407
優しい気配りのe-460ご主人ですね。

さて、3台も?凄い。
使いこなしているのね~。
ナルほどね~懸賞・・・イイコトお聞きしました。
結構、デジイチは価格がねv-388
2008/11/08 17:52  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
幻想的・・v-34v-35v-34
夜の紅葉もライトアップされてステキね。
それに、いつも感心させられるまろんちゃんのお写真。
腕が良いのか、カメラが良いのか~v-10

わたし、いつも写真撮り忘れたり・・
(あっ、食べ物の写真ばっかりだけどね)
気付いたら食べ終わった後とか・・ 情けナスv-12

駿君の手が交差してて、可愛い~v-221v-10

2008/11/08 20:50  | URL | マリリン #-[ 編集]
- No title -
マリリンたんへ

e-490夜のv-34もみじ・・・e-420素敵だった。
一人で見ても綺麗だったv-406

写真上手く撮りたいよ~、練習中よ。
あんまり褒めるとv-16木に登っちゃうよv-13

写真の撮り忘れ、私もあるよ。
美味しいものには勝てなくてe-330
つい忘れて、食べちゃうのよ・・・
2008/11/08 21:00  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
いいなぁいいな~ カメラ欲しいよぉ
コンデジで十分なのになぁ・・・
今のコンデジ もぅ寿命なんだ 新しいの欲しいよぉ

駿君もモデルは嫌いなの?
JOJO どんなに決まってる時でも カメラ向けると
仏頂面して 顔を背けるんだよなぁ ホントにカメラ嫌いみたい
お友達がデジイチで撮ってくれようとしたんだけど
どうも怖かったみたいよ 逃げ回ってたもんv-406
2008/11/09 08:19  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
- No title -
 まろんちゃん こんちは。
いつも優しいご主人だね~~~v-238
駿ちゃんの表情には癒されます。
もし話せるとしたら?
何言うかなぁ・・・?
いつも駿ちゃんを見ると何故か笑みが・・・。
表情豊かな駿ちゃん 
家族に愛されてますね。

2008/11/09 16:09  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
なんと良くできた旦那様。爪の垢欲しいです(笑)
まろんさん、お上手~もみじ綺麗!!
駿君ね男前が上がるかなv-410

私もデジイチの写りには惚れぼれするけど、まろんさんと同じく、持ち歩くのが・・・・
元々荷物持って歩くの好きじゃないからね・・
今はまろんさんと同じカメラの12.1です。
仕事用だから、中々動くワンコを綺麗に撮れないe-263
2008/11/09 16:55  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
じょじょ姐さまへ

駿はモデル・・・嫌いよ~。
e-94出たとたんに・・・v-12おじさん顔するの。
ご褒美で何とか騙して。最近「面倒くせぇ~なぁ~」の表情したり。
中年おやじは扱いにくいですv-390

我が家でも、デジカメ3台目。
家電屋さんに行っても、目移りしちゃって。
画素数も、大きく引き伸ばししないなら拘らなくても・・・って言われたよ。
今回は、お手ごろなのをGETしたよ。
2008/11/09 18:23  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃんへ

駿は、見ての通り「のほほん系」です。
吠えもしないし、ガルゥゥ~もない。
犬なのかな~って思いますv-391
家族の動きや私の精神状態まで・・・見ていますv-403
空気読めてます(汗)
でも、みんなに愛されて、揉みくちゃです。
駿はシアワセなんだろうか?
2008/11/09 18:27  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

もみじ・・・綺麗に見えます~?
夜景は結構撮影難しいですね。
ナイトモードだけでは映らなくって・・・あれこれしながら撮りましたよ。
もっと勉強しなきゃです(汗)

そうそう!デジイチの出来は素晴らしい仕上がりですよね~
今回も悩んだんですが。
私のv-212お遊びにしては、いいお値段過ぎますもの~。
それに、コンパクトさは重要だったりしますね。
2008/11/09 18:33  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/58-b1d60b35

| メイン |
