スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
・・・旅へ(なんの?)
2012/11/08(Thu)
お客様は、神様でない・・・そんな話。
今や、店側も客を選ぶ時代なんだね。


アタシが気に入ってた「お店」があった。
(あえて、お店!と書いておこう)
開店当初から、長くお世話になってた。
月一に行くこともあり・・・

ある日。
アタシのわがままだったかもしれないが。
その日にお店へ行きたかった。
でも、予約でいっぱい!と言う。
人気がある店なので仕方ないと思い諦めたのだ。
当日の電話だしね。

で、「じゃぁ~別な日はどうです?」って聞いたら
「あぁ~~その日も、予約でいっぱいデス」
バッサリ。

「改めます」と言って電話を切ったけど。
釈然としないあたし。

予約がいっぱいなのは分かったから・・・それでもアタシをお願い!って言ってるわけじゃない。

店側から、「では、この日の何時なら空いてますよ~」的な提案すらない。
馴染みの客だと自負してたあたし・・・肩透かし。
電話口の対応って、顔が見えない分難しいよね。

引く手あまたのお店。
あたし一人ぐらい失っても、痛くも痒くもないだろうけど。

そんなもんなのかな・・・
それ程度の客だったんだぁ・・・
アタシ一人ぐらい。
がっかりこの上ない。



アタシの担当の人は、凄く技術がいい方で東京や海外でも腕を磨いた方。
とっても気に入っていた。
アタシが行かなくなっても、電話も葉書一枚すらない。

前は車で通るとき声も掛けてくれてたけど、今じゃ通過


やっと出会ったお気に入りのお店。
まぁ、残念で残念で仕方がないけど・・・ご縁が切れたのを感じました。


こんなこと書いたって、店側にも言い分あるだろうね。
「そんなの、客のわがままじゃん!」って言ってしまえば、それまでだけど。


次のお店を探すのって、大変なのよね。
かと言って、その店へ行きたいけど・・・あたしの心が許さない。
お店探しに、放浪の旅へ(笑)



朝から、変なUPになっちまった~
天気悪い、盛岡。
今日も雨。
そうだ!雨のせいにしておこう!!




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
<<週末・・・ | メイン | ちょっとだけRUNRUN♪>>
コメント
- No title -
おや、久しぶりにCom欄お開きになってるのね。

先日は当方に足跡残していただき、「おっ、元気でおるんじゃ」 っておもったよ。

あ、そういえば、ば~ばになったんよね。おめでとう!
元気に生まれれば男女問わずうれしいよね。

家なんか、は~ってため息出るくらい、いつの事やら。40代でじいになれると思ってた夢は木っ端微塵よ

まあ、思うことは色々あるだろうけどさ、前向いて行こう!
孫の成長も楽しみだし。
雨のせいでも、政治のせいでもなんでもいいから、適当に押し付けちゃいなさい。

寒くなったから、お体ご自愛なさいな
では
2012/11/08 12:20  | URL | ロク父 #7Vwe54W6[ 編集]
- そんなもの -
客と店の関係・・・意外にもそんなものですよ。
確かに寂しいような、腹立たしいような・・・
でも、そんなものですよ。
初めから縁がなかったと切り替えて新しいお店を探すのも新鮮でイイかもしれませんね。

そちらは寒いですか?
大阪は中途半端です。

2012/11/08 19:55  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
あれ??一番乗りコメいれたのに、載ってない^^;
多分送信したつもりだったかな(><)

美●院って、ほんとほんと自分のお気に入り見つけるの苦労するよね。
私は今のところはもう16年目。
引っ越ししても通ってます。

はやく良い所みつかるといいね!
2012/11/09 18:57  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
父さんへ

大変、お返事・・・遅くなりました。
コメ欄、間違って開けてたのね~!あたし。

まぁ、久しぶりに父さんが訪ねてくださって。
ありがとうございます。

ハイ!重ねて・・・ありがとうございます。
ば~ばまろん!じゃなく、グランまろんデヴューです!
ほんとにね・・・カワイイの。
とっても、とっても。
世のジジババ様方が仰るのが、やっと分かったです。
もう、無条件でメロメロ
抱っこできないのが辛い!
アタシの雲丹のようにトゲトゲな心を溶かすぅ~赤ちゃん。

ロク家だって、ご長男様・・・我が息子(27歳)よりちょっと上でしたっけ?
すぐよ~。
父さん母さんなら、溺愛よ~きっと。
待ち遠しいですね~、結婚。
2012/11/12 20:05  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

大変、遅くなって・・・ごめんなさいデス。

そんなもんかしらね~
そういう風に思った方がいいのかしらね。
あたしも、引きずり女なので・・・色々考えちゃった。
若い人は、ドライなのかしら?
そんなことも無いでしょうけど・・・

そそ。切り替えて、どこか探します。

盛岡・・・朝も冷え込んで来ました。
5度以下が増えてきたかな。
6時台の朝散歩はキツくなってきたよ。
大阪だって、寒いでしょう~?
2012/11/12 20:11  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

お返事、遅くなっちゃいました~すんまへん。

いつも気遣ってくれて・・・ホンマに(=^0^=)ありがとうね。
心強いです。
コメント・・・どうしたかな?
タイトルと同じで、旅に出たかな?(笑)

さすが!鋭いねっ。
お店探しって、大変よね。
癖とか分かってもらえるまで・・・
一回切っちゃったら、戻れないしぃ~
自分のぴったり!って難しい~~~!
2012/11/12 20:16  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
