スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱりね~
2012/11/01(Thu)
今朝新聞見て・・・びっくり。
DSC_0467.jpg


本県、全国最悪!
って、どうなの?
こんな記事出したら、泥棒さんが・・・集まってこないの?

しかし。
危機管理のなさ、露呈です。
のんきな県民性なのか、我が家には来ない!って言う根拠のない自信?

アタシがお嫁にきた頃・・・(昔を蒸し返す)
当たり前に、内鍵掛けて家にいたら。
帰宅したご隠居に、叱られました。

「何で、家にいるのに鍵なんかして居るんだ
このへんでは、どこの家も鍵なんか掛けないんだ!近所の人に「何だ!鍵かけて・・・」と思われる!」



多分言いたいことは、ご近所信頼関係で住んでいて、鍵の必要性無いってことなんだよね。
しかし、考えたらわかるが・・・近所の人じゃない人も来るわけで。
その頃、爪を隠して大人しかった?あたしは・・・反論できずいました。

長く住むうちに・・・ご近所同士、信頼関係なんてかなり薄いって事がわかったけどね。
力説する「信頼」なんてどこだろう?



まぁ~あれから随分経っても・・・あまり変わらない我が家。

鍵かけてインターホン対応中に、勝手に玄関へ行き知らない来客に対しドアを開けしまう。

こうなると、内鍵掛けても意味が全くない。

何度言ってもダメ。
高齢者との同居・・・こんな小さなことも、ままならない。

このご時勢、取るお金は無くても命を取られる時代なんだよね。

実害がないと、分からないのかな?




さて。
IMG_6177O.jpg
ブーたれ中年ワンコ。


昨日ボーン食べてたの。
一生懸命、カミカミしてたのに・・・急にやめて。

ボーンの近くに、何かが落ちてた!

駿は交互に不思議な物体を見て、あたしの顔見て。
必死に訴えてました。

なんだろうと?

DSC_0466O.jpg   「はぁ~~~?・・・歯?」  寒いギャグ
根こそぎ、ポロんと抜けちゃったの。
出血もなし。
いいのかしら~このままで?
本人も、あまり気にしてない。
無知な飼い主デス・・・








にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助




この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
| メイン |
