スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一週間のご無沙汰でした・・・
2012/09/10(Mon)
アッという間の一週間。
前回のUPにお返事書く事も出来ず・・・申し訳ありません。




IMG_6020.jpg
お庭から、迷い込んだ鬼ヤンマ・・・
羽音に驚いた駿は、一目散にお外へ~
まったく情けない奴です


先週は、久々にお仕事で・・・行っている間は楽しくていいんですけど
体がね、なんか疲れているのかすごい疲労感でどうにもこうにも。
重労働でもなくデスクワークなんですがね。
週末には、へろへろ~。


日曜日。。。
G様の見舞いに。
相変わらず・・・食事で出されたおかゆを、半分も食べれず。
でも、点滴スタンドをお供にトイレまで行けるようになった。
これで、寝たきりにはならずに済みそう。

今回の件で、G様&B様の介護認定を受けることに踏み切った。
娘の知り合いケアマネージャーにお願いして、粛々と進めてます。
あたしの職場にいる先生方の中にも、その道の方がいるので・・・お知恵を拝借したり。
人の繋がりで、助けられています。

あとは、認定調査員が来て認定受けるだけ・・・
もうちょい!
頑張るべ~



で、娘が「このまま帰るのもなんだし・・・三人でドライブしよう!」って。
あたしは、例によってヘロヘロ状態なので帰りたかったけど。
空気読んだよ~



DSC_0434S (1)

行ったのは、お隣の県に入って田沢湖付近の「はちみつ屋」
                            (⁰︻⁰) ☝ クリックしてください

不覚にも、デジカメ持っていかなくて・・・スマホです。


DSC_0434S (3)
入口にあった・・・蜂のオブジェ(かわいくない)


すっごい種類の蜂蜜があって
テイスティングもできる。
あたし的に、コーヒーとかレモンのはちみつが美味しかった。

あれこれ試していると・・・近くに、不釣合いなカップル
オッタッキーな少しな彼氏と、スレンダーな付けまつげ盛ったイケイケお姉さん。
片っ端から、すごい勢いでテイスティングする彼女に彼はあっけにとられてた。

なにげに会話が聞こえてきた・・・

彼女「ねぇ~ねぇ~、これさぁ~!ハイジに出てくるお花畑の味がするぅ~
彼 「ふ~ん!お花畑の味って・・・わがんねっ(分からない)」
彼 「で、これ全部味見すんの?(20本ぐらいあった)」
彼女「そうだよ、こんなにあるもん!味見するしかないっしょ!」


な~んか、不思議ちゃんな感じで・・・笑い上戸のあたしは、すっかりツボって涙が出るほど可笑しくて。
笑うの我慢してたけど、笑い死しそうなほど呼吸が苦しかった。

お花畑の味・・・どんなんだろね???


癒された?あたしたちは・・・お土産を少し買って、家路に
DSC_0434S (4)

走り出したら・・・すっごい豪雨!
アッ君、ワイパー全開しても見えないほど。
娘に運転お任せしてたけど、不安になるようでした。



おうちへ帰ったら・・・
ぶんぶくれの駿君が、お待ちかね
IMG_6005S (1)
怖いですよぉ~、かなり不機嫌。

IMG_6005S (2)
おねえちゃんから、少し多めにジャーキーチップもらって。


IMG_6004S.jpg
食いしん坊な駿です。






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(2) | ▲ top
<<きっと・・・ | メイン | 体の中も外も・・・>>
コメント
- ご無沙汰です -
使えるものは何でも使え・・・
言葉は悪いですが、そうだと思います。
何でも一人で進めるのは難しいし、体力が要りますからね。

ハチミツ・・・コーヒー?
コーヒー味のハチミツ?
どんなんやろ?

一時期は日本から蜜蜂が消えた・・・なんて云ってましたが、どうなんでしょうか?

バカップルの会話に癒されたと云うか、殺されかけたようですね。笑

ハイジのお花畑?
ハイジに関しては極めているつもりの私。
お花畑のシーンはあったけど、お花畑の「味」についてハイジやペーターが語るシーンはなかったかと・・・

体調は思わしくないですか?
無理しないで可能であれば自分のペースで動いて下さいね。
2012/09/10 13:46  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

うん・・・そう思います。
遠慮しててもね~、この際お世話になってプロのご指導もうけようかと。
娘が、関連業務なので心強くって感謝しています。

はちみつ・・・
コーヒーの花やレモンの花から蜜を集めてくるのでしょうね~
香りや、ほのかな味がはちみつの中に。
あっさりした甘み、濃い甘み・・・花によって色々。

あはは・・・危うく、殺人?(笑)
天然ちゃんで、可愛く見えるのかなぁ~男の人からは。

ハイジを極めている?
珍しいくないですか?男性で。
あの大自然に憧れてます・・・あたし。
そうね~、お花畑は「味わう」ってもんじゃないよね?
何をイメージなのか。

体調・・・夏の疲れかしらん。
ダル重~な感じで、やる気が起きません。(単に、怠け?かも・・・イヒヒ)
それでも、任務があるので頑張るよん。
2012/09/10 18:50  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
