--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
血走る鬼嫁・・・
2012/08/30(Thu)
IMG_ABON (51)



胃の調子が悪くて、ご飯が食べれない!って言い張るG様。

今の病院の力を借りて、県立病院で受診。

本人は、「絶対、胃に何か原因がある筈だ!癌だろう・・・」

高齢者の専売特許だよ!すぐ癌!って言う。

とりあえず、前立腺の癌をお持ちのG様・・・本当にそうなら、ひとつ増えるだけ?!ですけど(汗)


県立病院を予約したとは言え、長々と待たされ・・・やっとエコーや診察。
本人の希望で、急遽胃カメラも。

で、何も原因はなし。あえて言うなら「慢性心不全」

胃も綺麗だし、内疾患も無い。

あたしたちの予想通り、「気分」の問題。

よって、治療もなし。


大事な日だから、補聴器つけてきて!とあれほど鬼嫁に勧告されながら・・・あれこれ理由つけて、つけてこないB様。


妄想列車がひた走り、こっちの話も聞こえてない。

「おじいちゃん、何で胃が悪いの?手術になるの?困った・・・」

誰もそんな話もしてないのに。


疲れたよ・・・あたしだって。

診断書を書いていただく間に、暇なので待合室にあった血圧計で暫く振りに測ってみた。

IMG_5989A.jpg
普段なら、120あるなしの血圧・・・
びっくりしたよ!
脈拍も、90だなんてありえない。


G様もB様も・・・どっちも心配!
アタシの方が変になりそうだよ。



とりあえず・・・食べれない理由はないので、気力で何とか食べてもらって体力つけてもらうのが先決となりました。
あとは、本人の気力に託すのみ。

余談だけど・・・県立病院の担当した先生、冷たい感じ。面倒臭そうに診察・・・あれじゃ患者が言いたいことも言えないオーラ全開!
それでも、心配なので聞き返すあたしに・・・声を荒げてきた。

もう、お世話になりたくないわ



駿は、この日も。

IMG_ABON (4)
こんなことと

IMG_ABON (13)
こんなことの

繰り返し・・・今日も寂しかったね。




【お願い】

ブログ お仲間の『剛大好きさん』から   ←クリックしてみてね。
子猫を、保護しているという情報です。
もしも、家族に迎えれるという方がいらっしゃいましたら・・・ご一報くださいませ。
よろしくお願いいたします。







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(11) | ▲ top
<<9月突入だね | メイン | お見送り・・・>>
コメント
- 血圧 -
まろんちゃん、血圧大丈夫?
私も普段は低いのですが、仔猫を保護してから高いかも?笑
注意してね。

仔猫のこと・・・ありがとう。
感謝しています。

猫バカ家族なもんで・・・汗

ホンマ・・・捨てた奴捕まえて海に放り込んでやりたいわ!
2012/08/31 02:13  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
あらあら血圧えらいこっちゃーーー。
駿君に癒してもらって下げなきゃ。

市立や県立の病院ってお給料が個人よりかなりお安いらしい。
なので質の悪い奴も多いらしいです・・・
って薬剤師のお友達に聞いていたので、私は絶対に行かない!
あんたらにしたら、どってことない面倒な患者でも、素人の私たちは心配で必死。
その気持ちを汲むこともできないって最低~~仕事だろ!って思うよね。
2012/08/31 13:38  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
私も総合病院行ったけど、こっち見ないで話をききながら、バソコンに入力してる!

信用出来ない感じがして、薬だけ貰って後行かない!

30年付き合った、掛かりつけの先生は
もうおじいちゃん先生になって、次の先生探してと
看護師さんから言われてるけど、

こんな先生、これから見つけるのって面倒臭いので
予防のみ…です(−_−;)
2012/08/31 14:40  | URL | #GWkMNRoE[ 編集]
- No title -
相変わらず日々闘ってますねe-330
お年寄りよりもまろんさんの体調の方が心配です。
血圧、高いですね。
気を付けてくださいね。


2012/08/31 14:47  | URL | kumi #-[ 編集]
- No title -
話聞いてるだけでドッと疲れますたわぁーーー(><)
まろんさんも大変ねーーーー
血圧だいじょうぶなん?

深呼吸いっぱいして身体に気をつけてくださいよ。
俊くんもお留守番がんばってるねーーー。
2012/08/31 15:34  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

自分のこんな血圧見たことなくて
「ついにあたしも高血圧の仲間入り?」って思っちゃいました。
一過性のものだったようですが・・・頻脈は治りません。

猫ちゃん・・・素敵な家族に出会えますように。
呼び掛けしかできなくて
心から願うばかり。
2012/08/31 17:00  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

そうなの?
給料安い!と・・・やっつけ仕事か?
まぁ~、そんな人ばっかりとは思いたくないけど。
せめて、どんな患者でも「人の痛み」を感じ取ってくれて欲しい。
患者側からすると、今のこの状況から少しでも楽にしてあげたくて来ているのだから。

大きい病院は、患者も多くて大変なのはわかるけどね。
あからさまな感じで、自分は掛かりたくないと思ったよ。
2012/08/31 17:06  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
・・・お名前がわかりませんが。

コメントありがとうございます。

ありますね~、ろくに患者も見ないでPC画面と話している先生。
今回の先生もまさしくそんな感じでした。
データ見ながらなんでしょうけれど、嫌な感じでしたよ。

あたしは病院嫌いで、かかりつけ持ってないです。
年齢的にも、そろそろ安心してかかれる病院探さないと・・・って思ってます。
予防も大事なことですよね。
2012/08/31 17:10  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
kumさんへ

ご無沙汰しててごめんなさいです。
読み逃げしてます・・・(汗)

ご心配かけました・・・
いつもの120以下の通常血圧に戻っております。
心配と、不安と・・・苛々が重なってなったんじゃないかと自己分析しております。

大したこともしていないのに・・・満身疲労って感じです。
この暑さのせいもあるかな。
心から、ゆっくりしたいところですが。
2012/08/31 17:14  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ~ばさんへ

血圧・・・120以下に。
通常モードですが、頻脈です

毎回、嫌なUPで失礼しました~(汗)
疲れさせて、ごめんよぉ~

大変なのかな。
もう、修行と思うほかない。
この山を越えたら、なにかいい事あるって?
んな事思ってないけど、いつかゴールはあるよね~?

はいはい・・・深呼吸だねっ。
世の中の空気、みんな吸っちゃいそうだよ(爆)
2012/08/31 17:19  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ごめん!名無しのごんべいは私でした。

お医者さんの選択、他にないのかって思いますが、
お医者さんも我がままな患者さんに手こずって、こんなになっちゃったのかな?
とも思いました。
2012/09/01 21:29  | URL | jun #GWkMNRoE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
