スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お見送り・・・
2012/08/27(Mon)
IMG_ABON (27)


職場の同僚だった人のご主人が亡くなって
今日のお葬式に、参列させて頂きました。

享年64歳。
筋肉の萎縮の難病で、最後は肺炎で。

まだお若くて・・・本当に残念です。
ご夫婦で、これから~っていう年代です。

彼女が急遽、昨年12月に退職したんです。
本来は3月で定年だったんですが・・・
その時、ささやかな送別の場を持たせていただきました。
そして病気のことを伺って・・・難病だと。


彼女、地元の劇団の女優さんなんですが。
喪主挨拶、見事でした。
華奢な体から、ハリのある声で・・・
列席へのお礼、ご主人のこと、病気のこと、これからの家族のこと
話されてました。

気丈にされてた彼女が、痛々しく。
でも精一杯、看病されたのも知っているので・・・
「お疲れさま・・・」っと声をかけるのが精一杯でした。


自分だったら、できるのか?って思いました。
あたしは、殿に頼りっきりで・・・偉そうに鬼嫁ぶってますが。
離れて暮らしている現在でも、その存在は大きいものです。
それを、「失う」事の重大さ・・・考えただけでも恐ろしく怖い。
一人自分が生きていけるのかって。
きっと、無理な気がする。

健康に勝るのものなしですね。

殿には、健康で居てほしい・・・いつまでも。
あたしの「全て」だから。

そう感じた一日でした。








にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(10) | ▲ top
<<血走る鬼嫁・・・ | メイン | しっちゃかめっちゃかMAX>>
コメント
- No title -
でもね、まろんさん

あなたに対する殿の想いも同じだと思うよ

口には出さなくても、

男は不器用ですから・・・・
2012/08/27 19:49  | URL | ロク父 #7Vwe54W6[ 編集]
- 元気 健康 -
土曜日、24時間テレビで二宮君主演のドラマを観た。
事故で下半身が不随になり、車椅子での生活に葛藤するドラマ。

俺は足も、手も全てを満足に動かせる。
走ることもできる。

それが「当たり前」だと思ってたけど、「当たり前じゃない」人も存在する。

涙もろい俺は、毎年のようにこの番組を観ては深夜・早朝関係なく泣いている。

そして小さい自分に気付く。

これからも筋肉痛と闘いながら走り続けられる健康を目指して、生きたい。
自分のためにも、家族のためにも。
2012/08/28 01:59  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
おはようございます♪

まろんさん・・・朝からウルッ!と、させられてしまいました。
「全て」っていう言葉に。。。
私も、主人を頼りにしっぱなしで21年がきました。
もしものことを考えると、恐ろしくてどうにかなってしまいそうです。
1日1日、お互いの事を思って、感謝の気持ちを忘れずこれからもずっと一緒に生きていけるよう、
そして悔いのないように歳をとっていきたいです。。。


目に見えるギザギザーは、如何ですか?
お互い、健康には十分気をつけましょうね!
2012/08/28 11:20  | URL | あんち坊 #KANFJef2[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/28 23:04  | | #[ 編集]
- No title -
私も耐えれない。。。
去年ワン友の旦那様が急死して、今年仲の良い親戚のおば様の旦那様が亡くなり、次は我が家??って急に考えはじめてしまって。

うちももう65歳になったし、健康体ではないしいざそういう時がきたらと思うと怖くて。
それでなくても私は一人がダメな人やのに怖くて怖くて。
2012/08/29 15:44  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
ロク父さんへ

そうかなぁ~?そうだといいけど・・・(汗)

これから、先・・・もっとお互いが必要となりますよね。
労わりあって仲良くしなきゃ。

父さんもシャイなの?
ガンガン表現しちゃって~愛しの母さんに(笑)
2012/08/31 16:39  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

毎年、いろいろと心に訴えかけてくるドラマですよね。
五体満足なのに、心が病!
あれがダメ、これが気に入らない・・・などど口にしている自分。
反省しきりなんだけど。
すぐ忘れちゃって。

家族の誰かが、倒れても歯車が狂っちゃって・・・そりゃ大変。
今身にしみてますよ。
何より、健康第一。
って言いながら、病院嫌いのあたし。
矛盾ばっかり。
2012/08/31 16:44  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
あんち坊さんへ

そうでしょ・・・大事なパートナーですよね。
旦那様がいなかったら、出会えなかった子供たちもいるしね。
まだまだ、先があるって!呑気にしないで・・・大事に過ごしたいなぁ~って思ってます。

ありがとうございます。
今は、ギザギザは落ち着きました。
ストレスMAXなときに、なって居ることが多くて・・・決まって頭痛へ移行です。
ギザギザ始まると、とても目も疲れます。
なったことないですか?
2012/08/31 16:49  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
鍵コメさまへ

結婚が全てではないですが、できれば支え合えるパートナーが居たほうが・・・人生の深みも、味わいもあるような気がしますね。

またお越し下さいね・・・
2012/08/31 16:52  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

だよね~。。。
考えたくもないよね。
でも、いつかは・・・避けては通れない。

大事に、時間を過ごしていけたらいいのだと。

アタシのママ友のところも昨年53歳で。
やっぱり・・・彼女は寂しそうで、会うと辛いね。
会話も選んじゃうよ。
2012/08/31 16:56  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
