スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しっちゃかめっちゃかMAX
2012/08/24(Fri)
IMG_ABON (34)

いやぁ~、今日も今日で めまぐるしく・・・

今日は、院長回診があるというので早い時間からG様の病院へ。

行ってみると「今日は、院長先生が多忙のため院長回診できません」となっ。
ったく、何しに行ったかわからない。

回診より大事な事とはなんだろう~?

色々聞きたい患者や家族がいるのに・・・


実はここの病院、整形でよく怪我人や交通事故で回される病院。
過去に、夢男が半月板損傷で医大から回されて・・・何度も病院側の不手際が重なり、あたしが院長に直談判した経緯がある。


「今後はこの様なことがないように、是正します!」と、菓子折り持って病院側が陳謝に来た。


あれから、体質が変わってないことに・・・がっかり。



病室へつくと・・・G様の愚痴が出るわ出るわ。

愚痴の中には、「それは、自己中じゃない?」って思うような事も。

そして、お話も
あっちこっちへ飛び回る!一体なんの話なのか・・・くそこの暑いのに、あたしの脳みそフル稼働。
ご飯食べないから、話が纏まらないのかと思えば、愚痴はしっかり誇示。

あたしに、不満の解決を求めるわけで・・・・
鬼嫁、看護師さんに「クレーマー」のごとく言うしかなくて。

B様も、思いつく話を次々と。早い話の展開や、関係のない話・・・

あたしは、狭い病室でサラウンドで「あーだ!こーだ!」聞くしかない。
どっちか黙らせる・・・。とりあえず、病院だしG様優先。



 疲労困憊につき、一時間で撤退



どうにもこうにもならない・・・悶々を。
何かしないと、爆発しそうで。


とりあえず。
今年も麹南蛮を、作ろうかと・・・
IMG_5953A (1)
1kgの青南蛮

IMG_5953A (8)
 念を込めて刻む・・・ひたすら

IMG_5953A (13)
麹もいれて、味付けして・・・煮る・・・ひたすら。

何日か煮込んで、とろみが出るまで。



それでも、まだ むしゃくしゃ~~~


炎天下の芝生刈り
IMG_5953A (4)
黙々とやっているうちは、変なことも考えない。

かなり、気晴らしになったよ・・・(貧乏性)
イライラMAXな気分を、メッタ斬り



明日は、少し休ませてもらうわ・・・
悪いけど、身が持たないじょ。






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(2) | ▲ top
<<お見送り・・・ | メイン | どうなるんだろう~>>
コメント
- No title -
まろんさ~ん、こんばんは。

すっかりご無沙汰してしまいました。
体調のせいか、何もする気が起きなくなって早3ヶ月。
困りもんです。

おじいちゃん入院なさって、お忙しい上になお一層ですね。
体より精神の方がどうかなっちゃうんじゃないかと心配です。
ブログタイトルのように、ゆっくり行こうね。

↓息子さんや達やお嫁ちゃん娘さんのお写真拝見しましたよ。
皆さんイケメンさんに美女揃い、まろんさんもだよ。。
素敵なご家族ですね。


そしてもうすぐおばあちゃんやね。孫可愛いよ♪
2012/08/25 00:04  | URL | よしこちゃん。。 #.JajhtjY[ 編集]
- No title -
よしこちゃん。へ

こちらこそ・・・ご無沙汰してました。
この暑さですし、無理なさらないように・・・

思いもよらず、家族の入院にちょっと振り回された感が。
本人も、家族もそれなりにストレスですね。
まだ出口が見えなくて、先が長いような予感です。
ゴールできるよう、ペース配分しながら頑張ります。

こんな状況でも、子供たちが帰って来てくれて・・・楽しい時間も持てました。
自分の子が、大きくなって今更不思議な気分だったり。
みんな仲良しで、ワイワイできる家族が居るだけで、幸せです。
2012/08/27 19:14  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
