スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どうなるんだろう~
2012/08/23(Thu)
処暑とは名ばかり・・・
今日も、酷暑じゃんかぁ~!
あちいよ~。
そろそろたくさんよね~この暑さ。
雨もろくすっぽ降らないし、水不足になりはしないか心配。

IMG_ABON (17)

さて、G様。

病院に行ってきたんだけど。
なんだか、すっかり心もとないような・・・
この二週間、ほとんど食べてなくて。
かろうじて口にしているのは、液体のヨーグルト?(いろんなモノが入っている栄養補助食品)風のモノだけ。
カロリーは賄えても、体力はつかないだろうね~

あれこれ心配して言う家族にもへそ曲げているような。

せめて、水分は取らないと・・・この暑さなのに。
口も乾いてきているし。
「喉も乾かない、腹も減らない」とか、「寝ても起きても腰が辛い」って駄々こね。

最近の事も記憶が曖昧で、ちょっぴり、思考もヘン・・・

喉が乾かなくても飲まなきゃダメなんだよ!
って、ガンガン言っていると、看護師さんに「娘さんですか?」って言われ。(どう言う意味じゃ?)
あたしも必死なんだよね~、このままで本人も家族もいいわけないし。


ご飯をどうして食べないの?って聞いたら
胃に入って行かなくて、吐き気がする!って・・・

これ以上食事ができないと、寝たきりになりそうだし・・・胃の検査をしてもらうように手配をしてきたよ。
今の病院、整形外科だけ・・・外部の病院での受診のため面倒なんだよね。


ご飯の拒否・・・胃のせいか?精神的なものか?
はっきりさせないと、命に関わるなぁ。




お留守番を強いられた駿。
あたしが家に戻ると・・・ストーカーに変身。
A (14)
普段来ないのに、そばで見張られている・・・
「オカン!もう、お出かけしないよね?」って感じで。

あんまり可愛いので(?)、宇治金時ミルク氷を二人で食べましたとさ~





視界の中に「ギザギザ~~」が、また見えてきた。
少し、疲れているかな?




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(2) | ▲ top
<<しっちゃかめっちゃかMAX | メイン | 何とかならんかね~>>
コメント
- No title -
まろんさん、こんにちは。

大分お疲れのようですね。大丈夫ですか?
G様の様子…危険信号ですよね。
高齢で入院となると色々な弊害が出てくるものです。
食事を食べないと、このまま動けなくなる恐れもあるし、
記憶も曖昧になり、下手すると認知症にもなりかねない。

B様の言動もただの嫌味なら問題ないけど、
G様不在の寂しさから精神的に不安定になり、
これまた認知症に発展する可能性ありです。

あっちもこっちもで大変でしょうが、
まろんさんがダウンしてしまっては元も子もないので、
テキトーに寄り添いましょう。
がんばれ~!!

ストーカーに変身の駿クンの画像が、
何とも愛らしくて…なでなでしたい~!
 
2012/08/24 01:23  | URL | sogechop #-[ 編集]
- No title -
sogechopさんへ

そうなんです。
骨折で入院したのに・・・今の問題は骨より食事の方。
食べれなくて、衰弱するのでは?って心配になります。

あたし一人、背負い込む事でもないので・・・周りに助けられながら巻き込んでやっていくしかないですよね。
ボチボチ頑張ります♪

駿がいてくれて、どんなに助けられているか・・・
何も言わず、近くに寄り添ってくれる。
頭を撫でて、話しかける・・・
それだけでも、癒しです。
2012/08/27 19:07  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
