スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何とかならんかね~
2012/08/22(Wed)
IMG_ABON (53)

今日も、35度の予報の盛岡。

暑さに対抗してはみるものの、・・・午後にはエアコンのお世話に。

IMG_ABON (11)
駿が、バテ気味・・・呼吸が辛そう。
いつもの定期検診もお休みして、お薬だけ貰いに行ってきました。
この暑さに歩くのも可愛そうだし、車に乗せるのも嫌がるし。



さて、G様は・・・座位の時間が長く取れるようになり
トイレも何とか、車椅子で。
少し明るい兆し。
ご飯を、この10日間・・・ほとんど食べない。
コレじゃ、リハビリできる体力がない。
人一倍、帰りたいのに・・・自分で帰れない状態にしている。
高齢だし、焦っても仕方ないですが
気力の出ないG様、困ったよ。



そしてB様・・・
最近、毎日同じことの繰り返し。

夜   ご隠居部屋に行くために付ける照明がある。
そこを、毎日自分で付けておきながら
「まろんさん!何で、電気消さないの

「おばあちゃんが、自分で付けたんでしょ!」
 
「あたしは、電気なんて付けてない」と、反撃してくる。

このやりとりが連日。

あたしが悪いことにしたいらしく・・・
 またか!だよ。

言い返すのも面倒だし。
ひとつ何か伝えるにも、3度も4度も言わなきゃない。
もういいよ、どうでも・・・

ただでさえ暑いのに、余計熱くなる。


IMG_ABON (96)
せめて花でも見て、cooldownしようーーーーーーっと。



 しっかりしてくれ~~~!


にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(4) | ▲ top
<<どうなるんだろう~ | メイン | みよちゃん・・・>>
コメント
- No title -
暑いねーー(><)
もう何にもする気力無し。

G様困ったもんだね~暑いと食欲も無いか・・・・・
体力つけてリハビリしないといけないのにねっ。
B様大丈夫?
ボケが出たんではとちょっぴり心配になったよーー(汗)
まだまだ暑さが続きそうだけどまろんさんが倒れないかと
心配になったりと、気を付けてくださいね。。
2012/08/22 12:43  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ~ばさんへ

ほんと、今日も暑い。
気力も起きないね~~。
座ってばかりで根っこが生えそうだよ。

いろいろと、ご心配、あざすっ(笑)

いずれ・・・覚悟はしているもののね~。
こんなタイミングで変化が起こるんだね~

血管切れそうになるけれど・・・嫁の宿命?
やだやだ!!
できれば、倒れて寝込みたい(笑)
2012/08/22 16:02  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
残暑お見舞い申し上げます。
にしても厳しい残暑だ…
まろんさん、色々あって大変ですが、くれぐれもご自愛くださいませ~
子育てが済んだら、親の介護がもう目の前まで来ているのね。
可愛げがないと面倒みてやらんぞ!(苦笑)


まろんさん、写真変わったね!
ついにデジイチ購入?
まろんさんの写真はデジイチでこそ生きるとず~~と思ってたよん、素敵です^^
2012/08/23 09:24  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
母さんへ

お返事遅くなりました・・・
ありがとうございます。
そそ、子育て終われば、次!です。
あたしは4人見ないといけないので、自分が頑張れるか不安です。
そうよね~、可愛い高齢者になりたいね。

さすがだね。
気づきましたね・・・うん!買ったのよ~
って言いたいけど。
長男が、ベビちゃんのために「EOS7D」を買って。
借りてみました。
撮り方もよく分からず、パシャパシャ~♪
楽しくて欲しくなったよ。
2012/08/27 18:59  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
