スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Hard work
2012/08/17(Fri)
何がなんだかわからないうちに
お盆が終わってしまい・・・
病院通いだけ。
子供たちも次々帰り、殿も昨夜仙台へ。



さて、ざっと・・・振り返る。

8/10
帰省した、長男夫婦も病院へ来てくれて・・・またしてもG様叱られる。
病院から戻り、G様がお盆前にやり終えたかった芝生刈りを・・・仲の悪かった長男&二男でやった。
(昔は喧嘩ばっかり・・・月日が大人にしたんだね~って、27歳と22歳だもんね)

IMG_5845OBON (1)

芝刈り機の通電の調子が悪いとかで、二人して何やら補修。
その後、綺麗に終了!


8/11
義弟家族も来て(義妹だけ、来ない!・・・本家に行くのが嫌だ!って過去に暴言)
9人・・・みんなで宴会。
夢男くんは、飲み会に出かけてしまった。

その前に・・・写真が撮りたいと!切なる希望をして。
IMG_5845OBON (20)
なかなか、勢ぞろい出来ないので貴重な一枚です。

IMG_5845OBON (28)IMG_5845OBON (27)
IMG_5845OBON (26)IMG_5845OBON (25)
一番参加したかったG様が残念だったろうなぁ。

ゆっくり時間を掛けて料理もできず・・・手抜き料理が並ぶ。

被災地釜石に住む義弟が海のものをいつもお土産に・・・
今日はホヤ&生うに

image.jpg こんな感じ♪


長野で見ない!っていうから・・・
IMG_5845OBON (21)(ホヤと戦うYちゃん)

嫌じゃなかったら、切ってみる?って聞いてみたら

「うん!切ってみたぁ~い!」って。

先にデモストレーションしてから、奮闘してましたよ。
ホヤって、三陸沖だけ?
味も香りも苦手な人が多い海のパイナップル。
この日は、青紫蘇とレモンで頂きました。


8/12
それぞれ・・・予定で動き。

8/13
お墓参りを済ませ・・・G様を見舞った後、息子夫婦は長野へ帰って行きました。

IMG_5875A.jpg
鬼小姑と鬼姑に挟まれたYちゃん・・・
8ヶ月のお腹がちょっぴりぽっこり。
可愛くて、たくさん撫でました~~

8/14
夢男も名古屋へ戻った



G様は、ベッドに座ることが出来る様になった。
リハビリ施設のある病院へ転院して・・・退院めどは2ヶ月先

着実に、疲労感増す日々。
B様の変化?に、ストレスが隠しきれない家族。
困ったよ・・・


がんばんベー

にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助






この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(12) | ▲ top
<<いつまで続くかしらね~ | メイン | 8/10・・・アクシデント!発生>>
コメント
- No title -
なんか家族がみんな揃って羨ましいなぁ~。
G様の事が無かったらもっと良かったのに・・・・・
これからG様の病院通いや、リハビリ大変だろけど無理せずガンバです。

うちは遅い盆じゃないけどもう直ぐ娘が帰って来ます♪
2012/08/17 23:37  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
- No title -
お疲れさん~~
Yちゃんのお腹大きくなってる^^
なんだかわくわくするね~~ばぁば!!

息子君の距離が縮まってよかったね。
微妙な年の開きだから若い時はぶつかるけど、次男君も都会で少し揉まれて大人になったんじゃないかな^^
私に預けてくれたらイケイケのや兄ちゃんに仕込んであげたのに(笑)いらんってか??(笑)

あっ、気をつけなきゃG様が居なくてB様がボケてしまうかも。
年が年だし、ちょっとしたことが引金になるからね(><)
2012/08/18 10:48  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- 色々と・・・ -
大変なお盆でしたね。

G様、大丈夫でしょうか?
床上65cmからの無防備な転落。
死に至る場合もあり得る高さですよ。

ホヤ・・・こちらでも見ません。
そして、食べたこともありません。
先日、ちょうどテレビでホヤ漁を見ました。

みんなが集まって、そして帰ってゆく。
静まり返ったお家は広く感じるでしょう?
でも、次に集まる楽しみがありますね。
次はお孫ちゃんも一緒ですね。
楽しみですね。

2012/08/18 14:29  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
まろんさん、こんにちは。
こちらもお盆が終わり、嫁の仕事も一段落です。

あらま~っ!
Gさん…アクシデントで…大変でしたね~!
ちょっと来ない間に、まろんさんは大変な状況に身を置いていたのですね~。
さぞ、お疲れになったことでしょう…ご苦労様でした。

2012/08/19 01:19  | URL | sogechop #-[ 編集]
- No title -
あっちゃー、Gさまそんなことになってしまったんですかぁ><
まろんさん、お仕事が増えて大変なお盆になってしまいましたね、、、お疲れ様でした。。。
しかし、退院まで2ヵ月!まだお疲れ様なんて言えないですね、、、ファイトです!!!

とても賑やかそうな食事風景♪ ホヤ無理ー^^;
うちは、義父が他界しておりますが、2年前くらいから実家に行くことはありません。。。
主人と義兄が・・・
2012/08/19 15:24  | URL | あんち坊 #KANFJef2[ 編集]
- No title -
まぁ~、いろいろあったけど、無事お盆が過ぎてよかったね!
G&Bが2分割されて、これからちょっと大変だけど、頑張りすぎは心身に出るからちゃんとまわりにヘルプしてね!

v-218美人さん3姉妹みたいだわ!v-424
久しぶりに顔がみれてうれしいわv-290
2012/08/20 06:53  | URL | jun #GWkMNRoE[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ~ばさんへ

ほんとにね~。
みんな揃って、わいわいガヤガヤの予定でしたが・・・
いまいちね~(滝汗)
病院とスーパーと墓参りだけで終わったお盆。
G様もご自分がまいた種とはいえ、病院のベッドで過ごすさみしいお盆なんて想像してなかったたと思うと気の毒。
娘さん、帰ってくるのね~♪
大好きなお姉ちゃんの帰省で、ラブちゃん大はしゃぎになるね。
2012/08/20 19:17  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻 さんへ

はいなっ!
一緒に街中の温泉へ夜に行って。
お腹ポッコリを、なまで見た(笑)
彼女はスレンダーなので、それほど大きくならないのか・・・可愛いお腹でした。
婆になる心の準備は完了したよ。
まろん婆完成です。

夢男の会社、本社が大阪なんよ。
もし、転勤になったら「大阪のオカン」を頼んます。
そそ、お兄も夢男も・・・いい距離感になって。
大人な会話してたよ。

G様入院騒動で・・・B様に変化が。
急に加速したような。
何度も同じ事きくし、会話が伝わっているのか不明。
おまけに妙にせっかちになった。
もう・・・ぐったりさ~!
2012/08/20 19:25  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

お騒がせしております~
G様、座ることは出来る様に・・・ゆっくりだけど。
ただ、ご飯を全くっていいほど食べないのでこのままだとリハビリする体力ないため入院が長引く恐れ。
どんどん筋力落ちていくし、寝たきりになったら家には帰れなくなりますよね。
それはそれで、困ったもんです。

そそ、足腰弱った高齢者に65センチは危険ですよね。
すぐ近くに、座卓テーブルもあったし・・・角に頭打ちつけてたら?って思うとゾッとします。

ホヤは、やっぱりないのね~。
あたし個人の意見ですが、日本酒や白ワインなど合うかな。
ご飯のおかずっていうより、飲兵衛さんの酒の肴にぴったりな珍味です。

うん!次似合うときは・・・家族が増えます。
遠い空から、無事出産を願うまろん婆です(笑)
2012/08/20 19:31  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
sogechopさんへ

お盆のあれこれが終わり・・・それだけでもホッとしてます。
めまぐるしいお盆で、噛み締めている余裕もなかったような。
つつがなく、嫁の任務終了しました。

まぁ、G様の怪我が完治にどれくらいかかるのかわかりませんが。
本人が気力のない状態なので、リハビリに漕ぎつけるか!ってところです。

ほどほど、頑張ります(笑)
2012/08/20 19:35  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
あんち坊さんへ

旅行、楽しまれたようで・・・良かったですぅ~♪
たまには、家族で一緒に旅行いいですね。

ハハ、我が家は・・・こんなお盆で、ドタバタしました。
追われるように、一日一日過ごしましたとさ。

宴会、賑やかです。
来年は、ベビちゃんも増えるし、更に家族が増えるかも?です。
普段、火の消えたような我が家。
盆正月の、みんなの帰省が唯一の楽しみって言っても過言じゃないかも(汗)
んで、、ホヤダメ?
なして~~~~?
天ぷらもあるよね~、そうやってもだめ?
匂いかな?食感?

ご実家にいかないのね~、これは何やらただならぬ空気。
主人と義兄が・・・ って。
色々あるよね~。
2012/08/20 19:43  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
junちゃまへ。

いろいろあって、忙しいだけのお盆でした。
みんな帰っちゃって、さみしいしね。
泣き言いっても仕方ないから、頑張るよぉ~

そそ~
G&B様がた・・・それぞれがそれぞれに。
別な悩み。
困ったよぉ~
いろいろ考えると、暗くなりそうな。
あたしの性格からすると、取越し苦労になっちゃうんで焦らず構えるしかないよね。
世の中、悩んでもなるようにしかならないもの~。
っと、言い聞かせてます。
2012/08/20 19:48  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
