スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8/10・・・アクシデント!発生
2012/08/15(Wed)
お盆が来るよぉ~!!

息子たちも来るよぉ~!

あたしは・・・
帰省組のために、二階で掃除してお布団の準備に追われていた~。


「さぁ、今度はリビングとか掃除しなきゃ・・・」

ドスドス!と階段を降り・・・掃除機持ってリビングに来ら・・・




なんということでしょう~~~~


IMG_BON.jpg

踏み台に登って神棚の掃除をしていたらしき・・・ご隠居G様。
踏み台もろとも、お倒れになって
痛い痛い!、か細い声をあげてうずくまってました。

立たせようと思いましたが「痛い!!」って言うし
部屋に行って寝る!って言いながら・・・這い出しましたが、2mも進まないうちに玄関ホールで撃沈。

病院は嫌だ!寝れば治る・・・

と、おっしゃいましたがね。
それは、無謀なご判断かと。


では、掛け慣れた「119」へ

に、来ていただきました。


え~~~~っと。
それで、背骨12番目の圧迫骨折でした。
動けません、歩けません・・・


家族中から使用禁止の出ていた「踏み台」に乗り転んだわけで。
みんなから、叱られたG様。
一番先に叱ったののは・・・誰でもない。この鬼嫁のあたし。
いやぁ~、あたしの鬼っぷり!怖いと思います


心なしか、みんなに叱られて小さくなったようなG様です。

お盆したく、帰省組の世話やら、来客・・・さばきながら、毎日病院通い。

疲れた・・・みんなも、あたしも。
とにかく、あふあふと眠い。

入院期間は未定・・・これから転院してリハビリ施設のある病院へ。
いつまでなのか~~~?
電池切れそうなあたし。

お盆特別手当ください!!




こんな感じで・・・お盆の幕開けとなりました・・・


前出の、コメントへのレス
もう少し、お待ちくださいませ



※使用禁止の踏み台は・・・鬼嫁の指令により、殿が叩き壊しました




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
<<Hard work | メイン | お盆が来る・・・>>
コメント
- No title -
あらー・・・・・っとしてかける言葉がない^^;
圧迫骨折か~~
2年前の正月前に旦那が尻もちついて圧迫骨折。
骨折だとは思わなかったから、痛い痛いと言いながら家で寝たきり。
一気に足が弱ったよ。
腰の骨だったけど、2年経った今でも痛みで、1週間に一度の注射と時間のある時は電気あてに行ってます。

寝たきりにならないことを祈る・・・・・・
2012/08/15 20:11  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
あるから、使う!壊したほうが正解かも…

私の母は、膝のすぐ下を骨折、あの巨体だったから
もう歩くのはできないとまで、言われたが
根性は誰にも負けてないので、コツコツとリハビリして杖をついて歩けるようになった。

G様、高齢だもね!

痛みがなくなったら、鬼嫁だけじゃなく鬼家族を発揮しないと、寝たっきりになってしまう!

なりませんように!
2012/08/16 13:12  | URL | jun #GWkMNRoE[ 編集]
- No title -
まろんさんのお怒りはごもっとも・・・・(><)
お盆のこの忙しい時に大変だったわねーー。
疲れて倒れないでくださいよっ。

G様の圧迫骨折早く治るといいですねーーー
寝たきりになって介護・・・・ありえんわぁーー(><)
2012/08/16 16:29  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

昨年も圧迫骨折してるのに・・・まただよ。
もう、高齢者の自覚持った行動して欲しい。
本人的に「これくらい大丈夫!」だったらしい。
86歳なのに、年寄りくさいの嫌だ!とか言うのもね~

一麻さんちの父さんも大変だったね。
まだ通院なの?
大事にしないとね~。
我がG様も、リハビリをガッツリやってもらわないと・・・歩けないなどとなったら大変だもん。
2012/08/17 20:10  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
junちゃまへ

ほんとだよ。
この踏み台があったばかりに・・・(怒)
普段の歩行も、不安定なのに畳の上の踏み台なんてもってのほかだわ。
そうよね、高齢者の足や腰の骨折は・・・後に杖の使用になるもんね。
Gさん、プライド高いので使うかどうか・・・
「年寄りみたいで嫌だ!」っていつか言ってたけど。
86歳は立派なお年寄りな気がしますがね。
2012/08/17 20:14  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ~ばさんへ

そ、そうなのよ。
あれもこれもと、奮闘しながらお盆準備してるのにさぁ。
更にこんなことが。
悪気はなかったでしょうけれど、家族の言いつけ守らなかった事が事故につながったよ。

そそ、寝たきりになったら大変です。
ガッツリリハビリ頑張ってもらいます(エヘン)
2012/08/17 20:18  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
