--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お盆が来る・・・
2012/08/09(Thu)
IMG_5713A (11)




我が家のご隠居の方々・・・
「お盆が来るから・・・云々」
「お盆が来るからやらなきゃ・・・」
「お盆が来る前に・・・」

まるで、迫られているかのように。

連日、日曜日で休日なのに
ここへ来て、口々に言ってます。

そんなに焦る事でもあるんかな?

殆どは、あたし一人でやっているんですがね~。
気持ちが焦るのかしらん。





さて、お盆が近いので
駿を、洗濯しました。
お日様燦々だし・・・お盆が近いので、あたしの仕事量も増えてるし
ちゃっちゃとね。

きれいに洗って、タオルドライ・・・
バスルームから逃走したコヤツ!



IMG_5832A (3)
 
IMG_5832A (2)

IMG_5832A (1)

IMG_5832A (7)

IMG_5832A (5)


このあと、オカンに強制連行の末・・・牛乳を飲み、優しく?説教タイム



明日には、長野の若夫婦が帰省。
明後日には、名古屋から夢男の帰省と殿のご帰還。

久しぶりに8人勢ぞろい・・・?
お腹のベビちゃんも居るから8.5人か(笑)

嬉しい忙しさだわん。
本家長男の嫁!!ほどほど頑張ります


明日も掃除!掃除!
普段の手抜きのせいで大変さっ!
どこから、手をつけよう・・・








にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(9) | ▲ top
<<8/10・・・アクシデント!発生 | メイン | ママ友デート>>
コメント
- No title -
更新はやっ!
さっきアイスの読んだばかりだよ(笑)

そっそっ、年寄って毎日日曜なのに盆と正月はアセアセしてるよね(笑)
私なんて、今週旦那と混むからお墓参り2件済ませてきました。
来客予定入れなかったし、仕事も何年かぶりに休みにしたし、何して過ごせばいいのかわからん・・・・
あっ、手伝いに行こうか~~9.5人にしておいてくれるかな(笑)
2012/08/09 19:58  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
お盆ですね~
家族全員そろって楽しいひと時を迎えるんだね~^^

ご隠居さんは何もすることが無いから口動かしてるのよっ!
まろんさんだけが忙しくなるねーーー
程々に頑張ってくださいな。。。
2012/08/09 22:12  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
- No title -
一麻さんと同意見。やるときはやる、まろんって感じ。

家政婦のまろんさん、あんまり気合入れなさんなよ。後からこたえるんだから


こりゃ明日から、ちょっとの間更新無しだな。

お嬢にも手伝ってもらって、ほどほど頑張りんさい、まろんバ~バ(笑)
2012/08/10 14:31  | URL | ロク父 #7Vwe54W6[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/11 14:19  | | #[ 編集]
- 全員集合~ -
全員が無事に集合したでしょうか?

嬉しいですね。
赤ちゃんも一緒だし♪
赤ちゃんはお腹の中でも「一人」として数えて下さい!

忙しいけど、嬉しい。
なんか解るわ、その気持ち。

それと、駿君が我にかえる瞬間も解るわ。

2012/08/12 01:57  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

うん!うん!
高齢者の方々って・・・お盆正月に加え、冠婚葬祭でもなぜかエンジンかかるよね。

早く墓参り行ってきたのね~
京都方面だっけ?
混む前にできるなら、そのほうがエエよね。

気ぜわしい・・・お盆だった(泣)
2012/08/17 19:52  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ~ばさんへ

そそ・・・楽しくワイワイの予定でした。
とんだハプニングで、楽しくないお盆。

そうね~、だんだん体も思うようにならなくなって
あれだ!これだ!と指示が出る。
ってか、やらなきゃないなぁ~!ってこっちを見て言われれば知らん顔できないしね。

ほどほどのつもりが・・・全開でしたよ(トホホ~)
2012/08/17 19:56  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
父さんへ

ハイ(笑)・・・やる時はやる!子です。
頑張るんだけど、その後疲労から立ち上がれない。
あっちこっちへ気を回し、「うに」みたいなアンテナ状態で過ごしました。

いろいろあって、さすがに今日は動けず。
気持ちばかり焦る(~ω~;)))

父さん!ば~ばはないでしょ(笑)
やがて生まれ来るお孫ちゃんに、なんと呼ばせようか悩んでます。
2012/08/17 20:01  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

残念なことに・・・全員集合にはならず。
さすがまろん家。
ただじゃすまない。
簡単に事が運ばないのが我が家らしい。
そう思わないと、やってられへんがな~

そうね・・・0.5じゃないね。
もう、お腹の中で指しゃぶりもしてて笑顔もあった。
今のエコーって3Dでリアル!!
2012/08/17 20:05  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
