スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブチッ!・・・二連発
2012/08/07(Tue)
IMG_5713A (15)

昨日の夜・・・オリンピックも気になりながら11時半に寝落ち。

そして、夜中の二時。
何かが破裂する音?「ばぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーん!」って。
びっくりして、外を見てもなにもなし。
家に振動がきたのよぉ~!
結局寝こけたじょ。
で、なでしこ観戦

続いて、アメリカVSカナダ戦を、ウトウト観戦

で、ほとんど寝てないあたし。
5時起床。

しかし、ナウでヤングなあたしは元気に怪気炎上げてました。



① 先日、B様に お鍋を焦がされて「まろんの好きな鍋を買って来て貰うから・・・」発言のその後。

買ってきましたよ・・・同じサイズの16センチのIH用の雪平鍋がなくて。
でも16センチの鍋を。
我が家では、下ごしらえとかに便利で頻度の高いサイズなんす!

IMG_5794A (3)

中もテフロンで用途がいいし・・・お財布事情に優しいプライス。
自分で満足して買って来たのだ。

B様 「この間のような鍋買ってこないの?そんな大きい鍋じゃなくて・・・お金出すから買ってきて」
と。
蓋があるだけで、大きく見えるのか!!
壊した鍋と同じサイズだけど・・・



説明したってなぁ~、伝わらないので・・・そっとしておいたわ。
ご要望の鍋を、壊されたあたしが自ら買ってきても、何だかんだと・・・面倒だわ。
使うのはあたしなんだよ



② まろんの家の付近・・・
地震に強い水道管に交換します!
って、市のお達しがあり7月半ばからあちこち掘り返してます。

IMG_5794A (2)

しかも、各家庭敷地内の料金メーターのBOXまで交換で・・・我が家も泣く泣く車庫のコンクリート掘り起こされました。

その時工事の人に聞いたら「来週・・・(7月末週)に復元します」って言うじゃない。

それから、今日に至るまで何の連絡もないし、直しにも来ない。


ブチっときたじょ。
誠意がないじゃん!

水道局に電話して・・・優しく怖く話したよ。
約束と違うし、大至急直してほしいことを・・・


夕方、現場監督が来た!
のほほ~~~~んとしたオジサン。
「すいませんね~~~(軽)説明に来るの忘れてて。秋にでも地盤が落ち着いたらやろう~ってで思ってましたけど・・・急ぐんですか~?」

心で思っていることが、伝わるわけないじゃん!
あたし、スイッチ入ったもんね~!

ま「あなた!先日先週やると言ったでしょ・・・そのあと連絡も無いし嘘つきじゃないの?」

 「すいませ~ん!」またしても軽い感じ
ま「このままだど、土埃りも入るし・・・秋までなんて待てませんから至急やって下さい。」

 「じゃ、とりあえずアスファルト敷きますか?」(居酒屋でビール頼んじゃあるまいし!)
ま「ダメです!ちゃんとコンクリート厚めにいれて遜色ないようにしてください・・・みっともないし」

地盤固めの機械もあるし、できるでしょうに・・・

 「じゃぁ~今週中に、やる手配します」(ショボン・・・的な)

女性だと思って、適当なこと言ったって・・・あたしには通用しません。
一度口に出したら、守ってよ!


って言いたかったが。
ぐっと飲み込んで、
「ちゃんとやって下さいよっって、強い感じで言ってやったじょ。



ったく・・・


怒っていると・・・家事が早く進むのはあたしだけ?

今夜のメニューは
IMG_5800A (2)  IMG_5800A (1)
ニジマスの中華風ムニエルと、簡単ジャーマンポテト。
サラダに味噌汁で20分。

あ~~~誠意のない夕食支度


IMG_5794A (1)
こーゆー時は、近寄らない方がいいんだよぉ~!
知ってるぅ~?・・・怖いじょ





にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助
この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(4) | ▲ top
<<ママ友デート | メイン | 言いたくないが・・・あぢい・・・>>
コメント
- 熱い -
まろん地方は暑くて熱い!

それぐらい言って当然ですな。

お役所仕事は遅い。

それにしても・・・夜中の破裂音は何だったのか?
それが気になる~
2012/08/07 20:52  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
まろんさん、こんにちは。

お鍋…うちも何個買い換えたことか…。


コンクリート掘り起しの件、ひどい対応ですね。
まろんさんが水道局、現場監督に
優しく怖く脅した…いや、話した様子が想像できるから…
怖いよ~。あはあは…(o ̄∇ ̄)o

怒っていると家事が早く進むのは…私も同じです。
怒りの矛先が姑の食器にいくので、
ついつい力が入り…パリン!
結果、姑の食器は常に新しくなっています~。(T▽T)



2012/08/08 12:39  | URL | sogechop #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

あはは~
まろん家は、別な意味でも熱いよ。
なんて刺激的なんでしょうかね~。
別にね、あたしって怒ってばかりじゃないのよ・・・誤解の無い様にお願いいたします(笑)


その夜の音は・・・結局分からず。

お役所の・・・悪いとこ出ました。
私たちのために?水道管交換はありがたいことですが、
だからといって、いい加減なことは困ります。

今日、アセアセで現場監督さんが来て
「金曜日に復旧させていただきたい」って。
やれば出来るじゃん!って思ったワン。

きっと。
あそこの嫁さんは気の強いお嫁さん!ってレッテル貼られただろうなぁ~(汗)
2012/08/08 18:51  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
sogechopさんへ

同居のご家庭で・・・
高齢になると、多かれ少なかれ有る事案ですね。
コンロがガスだったら、更に怖いです。

我が家も何度目でしょうかね。
sogechop家でも、ご苦労うお察しいたします。


あのぉ~、脅すなんて・・・物騒です(笑)
優しく語気強くお話したんですよ~♪
おかげで、家事もバンバン捗り・・・いい感じ。
ある意味、いいですね~
怒りのエネルギーの正しい使い方です。
キャハッ!!

ハツさんの食器・・・受難?
こりゃ困った!
新しい食器でいいわぁ~!(笑)
ご本人、気づいてるかしら????
2012/08/08 18:58  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
