--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
言いたくないが・・・あぢい・・・
2012/08/06(Mon)
IMG_5713A (10)


お庭の花たちも、夏バテ起こしております。

気温と日差し見ながら、ちょこちょこ整理したり植え替えしたり。


IMG_5713A (22)
さわやかな、青い朝顔・・・ちょっとだけ涼しい気分。



IMG_5713A (19)
駿も身の置き場がなくて、あっちこっち移動して~




IMG_5713A (6)  保冷剤、首に巻いて・・・お昼寝~
バテているようだけど、食欲もあって何とか乗り切ってくれています。


先日、コンビニでGET
IMG_5685J (1)
こんなの食べて・・・クールダウン
このアイスの存在、コンビニ行かないから知らなかった。
普通にあるの?

昔食べた・・・「ミルクセーキアイス」?あんな味だね。
やっぱり、プリンはプリンで食べたい。




【おまけ】
先日職場で、いただきものを・・・


IMG_5713A (4)  IMG_5713A (3)


IMG_5713A (2)
み・妙な・・・


IMG_5713A (1)
白ナスでした~~。
かなり、大きいです。
初めて見ました・・・可愛いでしょ?







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助
この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
<<ブチッ!・・・二連発 | メイン | 2012.盛岡さんさ>>
コメント
- プリンアイス? -
暑いです。
モーレツに暑いです。

コンビニ限定の品物って多いみたいですよ。
スイーツもお菓子類も。
コンビニ限定のポテチとかもありますね。

面白い白ナスですね。
素晴らしい発想力です。
普通のナスに比べると硬そうな感じ。
2012/08/06 20:55  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
プリンアイスやらいろんなアイスが出てるけど
やっぱあずきが1番大好き♪(おばさんかしら?)
白ナス初めて見ました(^^;)
どんな味かしら?気になる・・・・・。
2012/08/06 23:35  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

大阪・・・かなり暑いようですね。
体調的にどうでしょうか?
ランニング、無理しないでくださいね。

普段、コンビニに行かないから・・・流行りに気がつかないです。
プリン大好きですが、アイスにしなくてもぉ~って思いました。

素晴らしい発想力です。 ・・・って褒めてる?
あきれてるでしょ~?(笑)
普通の茄子より皮も中も柔らかい感じですよ。
2012/08/07 18:54  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ~ばさんへ

同じ!同じ!
あずきよね~。
氷も棒についたのもあずきが好き。
お姉さんはあずきが好きなのよ~
おばさんじゃなくってよ(笑)

そそ。
遠野の産直に出荷している人からね貰ったの。
同じかんだけど、中も外も柔らかいよ。
ばぁ~ばさんの茄子レシピ、どんなのある?
2012/08/07 18:58  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
茄子レシピって言うかレパトリーが少ないアタシ(汗)
茄子切って、味噌ぬって赤紫蘇にくるくる巻いて焼くのが定番かしら。
後は炒めたり、マーボーナスもあるわねーー。
さっぱりと焼きナスにして皮向いて鰹節まぶして食べるのがあっさりして良いわねーー。
さほど手間暇かけて作るものはナッシング。
2012/08/07 23:45  | URL |   ラブ ばぁ~ば #-[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ~ばさんへ

お茄子って、どうやっても美味しいよね~
あたし野菜の中で一番お茄子が好きだすよ。

・・・その、味噌ぬって赤紫蘇にくるくる巻いて焼くって言うの美味しそうですね~
やったことないよ。
お盆の料理にやってみようかな。
ありがとうございま~す!

2012/08/08 18:43  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
